2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はお散歩ライド

6月2日(土)に行われるRENさんと一緒にお散歩ライド(主催カフェ・サコッシュ(下北沢))参加します。 詳細はコチラ。 行程は、 08:20cafe sacoche集合〜08:30出発〜9:30隅田川桜橋9:50〜10:10十間橋10:30〜11:00BICYCLE NAVI編集部11:30〜12:30cafe sacoche着 …

初大垂水峠、初尾根幹

8:30に出発して吉祥寺から南下して西調布で多摩サイへ。 府中四谷のセブンイレブンで補給食の買い出しとスポーツドリンクの補給して、石田大橋から日野バイパスへ。 高倉で甲州街道に入り、高尾山ICの下でエナジーバーを口にして高尾からいよいよ大垂水峠初…

タイヤ交換

妻のちねりんのスプロケのローを25T→28Tにするために一橋学園のしずおかサイクルに注文していたのが届いたので、ついでにぼくの吉高1.5のブレーキをノンブランドから105にアップグレードしょうかな、と一緒にお願いしました。ルイガノストア吉祥寺の自転車体…

一段落

フレーム:ノーマルアルミ→変更なし フォーク:ノーマルカーボン→変更なし ホイール:純正Bontrager→ULTEGRA タイヤ 純正Bontrager T1→BS EXTENZA RR2X コントロールレバー:純正TIAGRA2×9→(予定:105 2×10) FD 純正TIAGRA→(予定:105) RD 純正TIAGRA9s→(予定:…

サドルカバー

サンマルコのCONCOR SUPER CORSAは、クラシックなフォルムながら、キレイなポジションも出て、大変いい相性、しかも青、なサドルなのですが…。とにかく色がよく移る!! パールイズミのベージュのサイクリングパンツはまっさおになってしまうくらい。 勢い、…

週末

土曜日は、ゼルコバに久々に訪れ、石川酒造まで足を延ばす予定でしたが、小平で妻が信号を見落として停車中の僕の後輪にハスッて転倒。右膝を強打して擦過傷と炎症を起こしました。 途中で応急手当をしてとにかくゼルコバへ。 絶品のピーナッツサンドなどを…

J2第15節 対松本山雅FC@アルウィン

先週日曜日、横浜FCは3連勝をかけてアウェイ松本でソリ率いる山雅と対戦。 飯尾、エネゴリの恩返しを封じて2-0で完封勝利で3連勝を飾りました。 松本 0(0-0)2 横浜FC 3:04キックオフ 松本平広域公園総合球技場 入場者数:13,062人*1 得点 横浜 野崎(69分)、佐…

CYBUS報道

先週の塩之沢峠ヒルクライムの様子がmsn産経ニュースで報じられています。 妻が登場しています。

プチヒルクライムin西上州

今日はCYBUSに2回目の参加。 上州下仁田〜上野村までの約40kmを塩之沢峠を越えるツアーでした。下仁田が高度300mほどあるので1000m超の塩ノ沢峠でもクライムは600mほど。 坂の極端に苦手な妻のトレーニングをしつつ自分はアウター縛りで、のんびりと峠越えを…

KNOG LEADING DOG到着

さてさて発注から1ヶ月以上待たされたknogのリーディングドッグ、 フロントバッグが到着しました。 心配されたロードのハンドルとのクリアランスも問題なし。 シックな色合いは、自転車にちょっとしたクラシックな色合いを。 ハンドリングも邪魔しない取り付…

猪苗代湖一周

明日までの予定で震災で被災した妻実家の引っ越しの手伝いにきています。が、今日はやっと晴れたので、念願だった猪苗代湖一周に行かせてもらいました。 本宮の妻実家から湖までの20kmは当然ながらの登り基調に加え、強い向かい風、雨と寒さでくじけそうにな…