2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川までは自転車で

吉祥寺から横浜までって、電車賃690円もかかるんです。 品川からなら280円だし京急にも乗れるんです。 ということで横浜までは帰りがしんどいかもしれないので、品川まで自転車で往復しました。 行きは時間がなくて少し焦りましたが、帰りはのんびりと風景を…

J2第5節 対ヴァンフォーレ甲府@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは山口監督就任以来初のホームゲームを甲府と戦い、0-2の完敗。 シーズン途中での監督就任とともに負傷者続出により苦しいゲームマネージメントとなりました。 横浜FC 0(0-1)2 甲府 14:03キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数:6,071人 得点 甲府 …

山口素弘監督就任

横浜FCは、1990年〜98年まで全日空/横浜フリューゲルス、2005年途中から2007年に現役引退するまで横浜FCに在籍した山口素弘氏を監督として招請、21日に就任が決定し、22日から練習に参加しています。 本日行われた就任記者会見ではまだ、具体的に目指すフッ…

J2第4節 対東京ヴェルディ戦@ニッパツ三ツ沢

金曜の吉祥寺〜千葉ツーリング 土曜の雨中の最低試合 日曜の千葉〜吉祥寺ツーリング 月曜の家族会議という名の飲み会 火曜午前中の二日酔いでの千駄木・谷中散歩で疲労困憊、ということで前売りも買えなかったので今回は観戦をお休み。横浜FCは田口代行の下…

岸野監督解任

さて千葉から東京に戻る途上で、岸野監督の解任を知りました。 一昨年鳥栖から高地、武岡、渡邊、柳沢、さらには元鳥栖のシュナイダー、金等の子飼いの選手を連れて鳴り物入りで就任した岸野監督。さらには元日本代表ストライカーの大黒をレンタルで獲得し、…

千葉〜東京

さて18日は千葉・鎌取の実家から吉祥寺まで自転車で戻りました。 ルートは、鎌取〜蘇我までは357号沿いの裏道を走り、港町から幸町方面は海沿いの京葉線に沿った道を行きました。 さらに稲毛から南船橋までは海岸通りを走りました。金曜日の反省を経てのルー…

J2第3節 対ジェフ千葉戦@フクアリ

自転車で千葉まで行った翌日の土曜日は雨中の試合観戦。 屋根完備のフクアリのおかげで雨には濡れませんでしたが、とにかく気温も内容も寒い試合でした。 試合後、鎌取のラーメン屋で居合わせたジェフサポの 「俺達はさ、やっぱりまだ発展途上だよ。もっと強…

吉祥寺〜鎌取

金曜日は吉祥寺から千葉まで自転車で走ってきました。 目的は土曜日の千葉vs横浜FC観戦。 土曜日は雨が予想されたため、金曜のうちに移動することに。 70.4kmというそれほど遠い距離ではありませんでしたが、ルート選択に失敗。 復路に検討を要するライドで…

吉祥寺周辺小さな川迷子ツアー

土曜日はDoppelgangerでミニベロポタリングとして神田川と玉川上水で10kmくらいのミニツアーの予定で夕方から出かけましたが途中の迷子で思いもかけぬツーリングとなってしまいました。 16:30に家を出て、まずは井の頭公園をスタートして三鷹台まで神田川沿…

ルイガノストア吉祥寺 自転車体操

昨日の午前中は、ルイガノストア吉祥寺の主催する第1回自転車体操に参加。 土曜の朝にみんなで勝手に集まって、第一体操をショップから小金井公園まで、第二体操を小金井公園から多摩湖まで。 ショップに戻ってきて、肝油ドロップをもらう。そしてカードには…

J2第2節 対愛媛FC戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCはホーム開幕戦を愛媛FCと戦いました。 前半の一方的に押し込まれる苦しい戦いから後半巻き返しを図りましたが、結果は0-0のスコアレスドロー。 勝ちきれないふがいなさに、ゴール裏からは2節目にして早くもブーイングが選手、監督に送られました。 横…

ポッター的にオススメ

僕のように、「自転車で速く走る」ことを目的にしていない、 「自転車でどこか目的地に行くことを楽しむ」のをポタリングと言います。 僕の走行記録はRunKeeperに殆ど残されていますが、最近の何回かを振り返ってみても 鬼子母神のキアズマ珈琲にコーヒーを…

朝ライド

サッカーの中継が13時からなので尾根幹を目指そうと思いましたが、寝坊。 仕方ないので多摩湖一周に切り替えて走って来ました。 帰りはしずサイに寄って美味しいコーヒーをいただきながらのんびりして来ました。 http://runkeeper.com/user/tatsumine/activi…

J2第1節 対水戸ホーリーホック@K'sデンキスタジアム

横浜FCは2012年J2リーグ初戦をアウェイK'sデンキスタジアムで水戸ホーリーホックと対戦。 見事に相手の術中にはまって1-2の逆転負けを喫しました。 水戸 2(1-1)1 横浜 得点 水戸 42分小澤、69分島田 横浜 10分大久保 警告 水戸 24分島田 横浜 20分ペ、63分杉…

ヤケ珈琲

横浜がなんだか昨年の開幕戦と同じような敗戦を喫したので、憂さ晴らしにコーヒーを飲むという名目で鬼子母神のキアズマ珈琲へ。 往路の千川通り〜目白通り〜旧目白通りでも、 復路の目白通り〜新青梅街道〜千川通りでも、14km位なので信号ストップを考えて…

亀戸天神梅まつりとチーバくん

一昨日は、妻のシンガポール出張前最後のポタリング。 最初の目的地は亀戸天神社の梅まつり。 寒さのせいで梅は3分咲程度でしたが楽しめました。 平井の白河ラーメンでランチしたあと、市川・国府台のギャラリーにスイカのペンギンやカクカクシカジカのさか…