2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

13節確定順位とサテライト2節とサポーターズミーティング

13節確定順位 1G大阪 28 2浦和 24 3川崎 22 4柏、5清水、6名古屋、7広島 21 8神戸、9鹿島、10新潟 20 11磐田 18 12鞠公 17 13ガス、14甲府 14 15大分 12 16千葉 勝点10 2勝4分7敗 16-23-7 17大宮 勝点10 2勝4分7敗 8-15-7 18横浜 勝点10 3勝1分9敗 8-23-15 …

J1第13節 対大分トリニータ@三ツ沢

横浜FCはホーム三ツ沢で同じく下位グループに沈む大分トリニータと対戦。 試合開始から主導権を奪い、前半のうちに先制ゴールを奪うと、後半も苦しい時間帯に追加点を挙げ、最後は集中力高く相手の反撃を1点に防ぎ、3勝目を挙げました。 横浜FC 2-1 大分 13:…

太田宏介U-20代表招集

日本サッカー協会より発表されたU-20(FIFAU-20ワールドカップ2007)日本代表 フランス遠征メンバーに、横浜FC所属の太田宏介選手(19)が追加招集されましたのでお知らせいたします。フランス遠征の期間は5月27日〜6月11日までとなっております。コメント:…

最近のオキニ

いや、悪い試合ではなかったです。平本がフィットすればもっといい試合が出来ますよ。 ということで 情熱の風byTHEイナズマ戦隊 ヒデキじゃないです。アルファベット、カタカナ、漢字を使いたかったというふざけた名前と暑苦しい顔と声とさわやかな歌詞がい…

吉武剛移籍後初ゴール

昨年まで横浜FCに所属した東京ヴェルディの吉武剛が勝利を決めるゴールを挙げました。ツヨのゴールは移籍後初ですね。 第1クールの湘南戦、例の2人退場しての敗戦同様、ヴェルディのファールが多い試合展開で、38分には福田が警告2枚で退場。 81分サイドに入…

J1第12節 対大宮アルディージャ戦@駒場

本日、妻渡米の見送りのため、観戦できません。現地組の皆さんお願いします。 裏天王山などと揶揄されますが、リーグ戦連勝、公式戦3連勝で勢いに乗るには最適の試合。 とにかく勝って1つでも上に上がっていきましょう。 くしくも48節ヴェルディ戦と同じ雨模…

カズ参院比例区擁立報道

三浦選手、参院選出馬報道に関しまして 三浦知良選手のコメント 「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。 土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」 オファーって…。さすがカズです。仮にも現役選手に声かける自民…

北京五輪予選香港戦

1点目。細貝の右クロス、それを中に落とした梶山の頭、李のダイレクトボレー。いずれも高いレベルのプレーの連続。3点目の本田圭のS字に曲がる魔球FK。すげぇ、あんなの初めて見たよ。金田さんが酒場のオヤジ化してしまうのも当然か。4点目水野から平山が受…

新しい仲間〜平本一樹レンタル移籍

たった今うれしい知らせがメールでやってきました。 期限付き移籍加入のお知らせ このたび、東京ヴェルディ1969の平本一樹選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しました。 平本一樹(ひらもと かずき)選手 プロフィール <生年月日>1981年8月18…

今日は妻とバネ・バグース

今日は夕食をいつもの洞くつ家でとってからバネバグースへ。 最初と〆の前はカウントアップ。カウントアップはひどいスコア。めずらしくローテーションでも遊んでみるけど、やはりメインは301です。 6戦して3勝。ローテーションで1から順に狙って行くゲーム…

三連荘

で、選手が広島で戦っている間、ぼくは吉祥寺のサンビリで妻と戦ってました。 惨敗ですが。→成績はコチラから

J1第11節 対サンフレッチェ広島戦@ビッグアーチ

横浜FCはアウェイ広島ビッグアーチで、10位サンフレッチェ広島と対戦し、難波とカズのゴールで2-0の快勝。カズは3月10日の第2節鞠公戦以来2ヶ月、9試合63日ぶりのリーグ戦勝利を自らのJ1最年長ゴール記録更新で飾りました。 横浜FC 2(2-0)0 広島 14:04キック…

大分戦へ向け応援メッセージの募集

えー風邪がぶり返してます。 応援メッセージ募集のお知らせ 5/26(土) 大分トリニータ戦(13時キックオフ)にて、 三ツ沢球技場で配布される「スポニチー横浜FCサポーターファンペーパー」に掲載される 応援メッセージを募集いたします!募集は、 1、横浜…

週例ダーツ@高円寺RISK

昨晩はいつもの高校時代からの友人Jumboとの週例ダーツでした。 お店は毎日0時までハッピーアワーの高円寺「RISK」へ。今日はJumboの自転車仲間のK君も参加し、3人で投げました。 さてこのK君、ダーツライブ*1カード情報によると、まだ01とクリケットが10ゲ…

夫婦ダーツ

2日連続のダーツは妻とまずはビリヤードバグースへ。1ドリンクでカウントアップと301は100円。 先週来たときには入口のエレベータすぐのところで、落ち着いて投げられなかったのだけど、今日は奥のマシンに案内されて一安心。しかし途中から隣に来た女性2人…

ナビスコガス戦

横浜FCは、リーグ戦16位と横浜同様苦戦しているFC東京とアウェイ国立競技場で戦い、前半奪った内田の素晴らしいFKからの得点を全員の気迫で守りきり、4/4のナビスコカップ第3節磐田戦以来の公式戦勝利を飾りました。 FC東京 0(0-1)1 横浜FC 試合終了 横浜FC …

サンビリ吉祥寺店 初上陸

本日は妻との待ち合わせの暇つぶしにお一人様でサンビリ吉祥寺店へ初上陸。 チャージを取られてドリンクがバカ高い、501は100円だけど10R制のバネバグース チャージなしだけど1ドリンクで、501が200円のビリヤードバグース チャージなしドリンクなしで、501…

持ち直しました。

今日は、サッカー欠場で舞い込んだ空きどう使おうか迷った末、高校時代からの友人jumboとの行き当たりばったりの「投げますか?」計画を立てたのですが、それがポシャったため、いつもマイダーツを持ち歩いているぼくとたまたまバッグにマイダーツが入ってい…

J1第10節 対ヴィッセル神戸戦@三ツ沢

久々にホーム三ツ沢に戻ってきたぼくたち横浜FCですが、今日の試合ぼくはGWの広い蓄積で起きれませんでした。 試合は、前半先制されると、前掛かりになった、前後半終了直前カウンターで追加点を奪われ、良いところなく0-3での敗戦。試合終了後、今まで選手…

レイティング下降祭り

こんばんわ。 GWも終盤に差し掛かり、結構疲れました。のでカラ元気な動画を。 今日は、妻と吉祥寺のビリヤードバグース。 この店に連れて行こうと決めるまでに、同じ系列のバネ・バグースと、mixiの吉祥寺フリークスコミュニティでお勧めいただいたダーツバ…

そのほかの試合

J1 浦和 1-1 千葉 後半開始早々、今井雅之みたいな短髪が赤い髪を高く掲げるという見慣れた光景が…。あ、イエモッツだ。しかしその直後まきから水本が決めて同点に追いつきます。 柏 0-0 新潟 新潟、大敗後の柏戦、踏みとどまる FC東京 1-2 鹿島 ガス・ワン…

J1第9節 対ヴァンフォーレ甲府戦@小瀬

横浜FCはアウェイ小瀬でかつてのJ2ライバル・ヴァンフォーレ甲府と対戦。試合開始前の内田の出場回避というアクシデントもあり、攻撃のビルドアップが出来ず、甲府に完封負け、攻撃の打つ手なしという課題を抱えたまま、次節GW最終日のホーム神戸戦へのぞみ…

CL 準決勝第2レグ

リバプール 1(1-0)0 チェルシー アグリゲイトスコア1-1で延長戦へ、延長戦でも決着がつかず、PKへ。 リバプー・ゼンデンが決めてロッベンが外し0-1 リバプー・シャビアロンソが決めてランプスが決めて1-2 リバプー・ジェラードが決めてジェレミが外して1-3 …

第3回週例ダーツ

3月から始めたダーツ。ここ最近は高校時代からの友人でマイミクでもあるjumboと投げに行っているのですが、昨日は福島から帰ってきたその足で高円寺の「RISK」に投げに行ってきました。 「RISK」で投げる*1のは3度目ですが、ここは毎日24:00までハッピータイ…

リトルスターレストラン@三鷹

三鷹の駅前にリトルスターレストランという家庭料理のお店があります。 リトルスターレストラン 住 所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F Tel+Fax : 0422-45-3331 e-mail : info@little-star.ws 営業時間 11:30開店 〜 24:00閉店(土日…