持ち直しました。

今日は、サッカー欠場で舞い込んだ空きどう使おうか迷った末、高校時代からの友人jumboとの行き当たりばったりの「投げますか?」計画を立てたのですが、それがポシャったため、いつもマイダーツを持ち歩いているぼくとたまたまバッグにマイダーツが入っていた妻の2日連続のマッチプレーに。


昨日は吉祥寺三浦屋の4階のバグースに行って、501が200円だったので今日はレンガモールのバネバグースへ。
チャージ260円だけど、501が100円!と思ったら通常の15ラウンドではなく10ラウンドでした。10ラウンドでは僕のレベルでは上がるのが微妙。そして01ゲームは上がれないとつまらないので、結局301を中心に投げました。


昨日結構はまったので、今日はいきなり妻もダーツライブカードを購入し、名前を登録。早速、カウントアップからスタートしました。

今日の成績は、

カウントアップ 3戦3勝

  • 立 313 380 367(av353.33 LOWTON1、S-BULL4)
  • 妻 288 293 357(av312.67 S-BULL1)

301 8戦7勝

  • 立(max67.25 av48.78 min LOWTON1、S-BULL5)
    • ○45.0○57.0○51.33●44.83○40.2○45.8○67.25○38.8
  • 妻(max66.50 av42.23 min S-BULL1)
    • ●30.0●39.2●66.5○22.5●57.4●49.6●32.33●40.33

501 3戦1勝

  • 立(max46.56 av43.19 min40.0 LOWTON1、D-BULL2、S-BULL4)
    • ○46.67●40.0●42.89
  • 妻(max46.22 av39.74 S-BULL3
    • ●31.0○42.0○46.22

301はキャリアの少しは長い僕がフィニッシュでまとめられる(最後を0点で上がるために狙った点数に投げることが出来る)ので、1敗しかしませんでしたが、501は10ラウンドではやはり決着がつかず、早めに入れて行く妻が強い、という結果。


でもやっぱりフィニッシュしてこそのダーツですからね。
フィニッシュさえ出来ればスタッツが悪くても楽しいものです。
僕自身は、今回は割と安定していたのでおそらくレイティングは上がるものと思われます。

開店からバネバグースで投げていて、途中から隣にいらっしゃった、ダーツ仲間らしい男女連れの女性が結構上手で、彼女がかなり前のほうを持って投げていたので、ためしに投げてみたらかなり軌道が安定しました。
さらに場所によって、オープンとクローズドのスタンスを併用して、ミドルスタンスにしなかったのも良かったようです。


さて、次は木曜日、jumbo先輩との戦い。練習の成果を見せられればいいな。