2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグ第2節

リバポー 0-0 チェルシー すごい膠着戦でした。チェルシーはジェラード、ガルシア、でかいのクラウチを押さえ危なげなかったものの、こちらもロッベン、ダフが不調ではいかんともしがたい。まるで昨シーズンのCL準決勝の第3戦かのような試合でした。

第184回toto予想

今節も相変わらずtotoGOALのみの購入。800円コースで行きます。 totoGOAL3 1 柏(23) vs (1)神戸 2 アツが入れば点は取れる神戸。柏は固め取りも可能な陣容。 3 清水(1) vs (3)G大阪 4 清水の術中にはまっての引き分けも考えられるが、ここは勝負。 5 C大阪…

プレゼント

というわけであやのタンからプレゼント、というわけでもないんだけれども、12月18日のつじあやの@九段会館大ホール、ホームページ先行予約で当選しました。 昨日御茶ノ水の「アキオ楽器」でケリーさんを拝んできたのが効いたようです。 前回のサマーカクテル…

今日は誕生日

本日で36歳。 四捨五入で40。関係ないけど。 これからの1年 いくつの山に行って、何枚の斜面と、何本のパウダースノーにありつけるかな? 何試合のサッカーが見れて、何回審判をどなりつけて、何回なかじを叱咤激励できるかな? どんな楽しい1年が待っている…

望月重良選手加入

望月重良選手 加入のお知らせ このたび、望月重良選手が横浜FCへ加入することが決定しましたことをお知らせいたします。 望月重良(もちづき しげよし)選手 プロフィール 生年月日:1973年7月9日(32歳) 出身地:静岡県 身長/体重:176cm/73kg ポジショ…

お?

はてなトップページのインターフェイスが変わってる。

第183回toto結果

攻め合いながら、点の入らない浦和対鞠、家本主審ながら落ち着いたゲーム運びで熱戦を演出したガンバ対鹿島。どちらも好試合でしたね。 totoGOAL 1 浦 和(12×) 0-0 (○01)横 浜 2 鞠は浦和の攻撃を跳ね返し続けましたね。ロースコアは当たりですが。 3 名古屋…

月刊SOCCERZ(サッカーズ)

アスペクト刊の月刊「SOCCERZ」11月号は横浜FCとついでに鞠の特集ですよ。 さっそく本宮町のTSUTAYAに買いに行きました。

J2第33節 対ザスパ草津@江戸川区陸上競技場

私用で福島におりますので、本日は欠席雨のようですが、客入りはどんなモンですかね。今日はふつうに大勝しないとマジでやばいです。 横浜FC 1(1-0)0 草津 得点 横浜FC トゥイード(43分) 警告 草津 氏家(13分)、樹森(20分)、齋藤(40分) 出場選手 横浜FC GK菅…

May the force be with you

「ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」←クリックで購入可能 ウクレレ・フォース。おもろいです。特に笑えるのが「帝国のマーチ」。 ご存知ダース・ベーダーのテーマですが、とっても弱そうです。 大笑いです。

湘南・高田を獲得

高田選手移籍加入について このたび、湘南ベルマーレ所属の高田保則選手が、横浜FCへ期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。移籍期間は2006年1月31日までとなります。◇高田保則(たかだ やすのり)選手プロフィール 1979年2月22日…

望月重良、契約に向け横浜FCに練習参加

報知報道フライングではありましたが、飛ばしではなかったようで正式に望月が練習参加です。 元日本代表MF望月が横浜FC受験 元日本代表・望月重良が契約目指し横浜FCの練習に参加 くるものは拒みませんし去るものは追いません。もし契約する、というこ…

第183回toto予想

明日は連休の準備なんかで忙しそうだし、TVチャンピオンのアキバオー選手権をこわいもの見たさで見ちゃうだろうし、電車男最終回だし。なので本日予想します。 今回もtotoGOALのみ予想。totoはデータのみで。 名古屋はネルシーニョ解任がどう出るか?それに…

ウクレレメソッド(その2)

課題曲(基礎編) ウクレレ教則本を買うと、載ってる課題曲は 「サザエさん」だの 「荒城の月」だのといった児童唱歌だったり 「ハワイよいとこ一度はおいで」ひいては「やんなっちゃった節」だったり 好きでもなければいままで聴いたこともないような、よくテ…

ウクレレメソッド(その1)

昨日、書き込みが出来なかったので、一応昨日の日付で書き込みます。 はてな最大のあやのポータルであるうららか・びよりさんにウクレレの誕生日プレゼントの件などちょろちょろっとリンクを貼っていただいているようでありまして、嬉しくなってしまいました…

フェイマス FS-5

まだ誕生日までは10日あるんですが、妻からウクレレをもらいました。 真ん中のヤツです→KIWAYAのFamousFS−5。いわゆる中間機種というか、人気機種というか、昔のギターで言ったらフェンダージャパンの5万円台のストラトキャスターみたいな感じですね。 …

J2 第32節 対徳島ヴォルティス@三ツ沢

シュート数24対15。暑さからか中盤でボールがつながらないグダグダの展開の中、横浜はサイドを中心に圧倒的に攻め立てますが、不可解な判定で与えたPKで先制されます。しかし前半のうちに城のゴールで追いつき、後半序盤にまたも与えたPKを防いだうえでカズ…

カズについて

シドニーへのレンタル自体はここ1ヶ月ばかりずっと言われ続けた噂で、視聴率のための日テレマネーが…ってうわさやなんかも色々ありましたね。シドニーはリティ指揮のもと、ドワイト・ヨークの獲得に続き、神戸からウチへの移籍が決まる際にも、オファーを出…

第182回toto予想

今回は前回宣言通り、totoGOALのみ購入。totoについては解析データのみ載せてますので参考にどうぞ。 totoGOAL 1 鹿島(23)vs(1)神戸 2 鹿島の勝ちと見ますが、DFが崩れて、師匠もいないので大勝ちはないでしょう。 3 東京V(12)vs(12)川崎 4 ハイスコアは…

第181回toto結果

totoGOALで3度目の2等当選です。ただし配当は相当低かったです。totoはまたしても惨敗でした。あまりにひどいので、しばらくtotoGOALに専念するつもりです。 toto 01.浦 和 1-2 大 分(×) シャムスカ監督就任、3バック&3トップへのシステム変更が奏功。浦和は…

チェルシーvsサンダランド

チェルシーは、昇格組サンダーランドに対し前半攻めあぐねたものの、後半2得点し勝利。 チェルシーFC 2(1-0) サンダーランド 得点 CFC ジェレミ(54分)、ドログバ(82分) 警告 CFC J.コール(59分) 出場選手 CFC GKチェフ、DFジェレミ、テリー、ギャラス、デ…

ライブも行きます

一昨日発売当日にamazonで頼んでいたCDが到着。 「Panorama」押尾コータロー←クリックで購入可能 最近DEPAPEPEとかいうのが人気あるらしいですが、あのゴンチチと押尾コータローを足して二で割ったようなDEPAPEPEじゃ比べるのがかわいそうなくらい。押尾コー…

2等来ました

totoGOAL3、3度目の2等当選です。 配当は1500円くらいらしいです。

J2第31節 対アビスパ福岡@博多

てな感じですが、本日は博多開催でTV放映は明日深夜ということで観戦記集等まとめは本日〜9月11日にかけて、観戦記は9月12日を目標に、コチラに掲載していく予定です。 (追記)レコーダーに録画してあるのですが、見る気になりません…。 ところでまぁ…。 0-3…

ウクレレ修行

一昨日代表戦が始まる前に、吉祥寺の新星堂でALA MOANAのスタンダード型ソプラ ノウクレレ3000円也を購入。これってば結婚前に購入したのと同じおもちゃです。たしか6000円くらいで買って、オークションで5000円くらいで売ったんだったな。 とりあえず、店頭…

oasis来日決定!

11月17日大阪城ホール 11月20、21日代々木第一体育館というまたもややる気のない日程でオアシスが3年ぶりの単独来日公演決定。どうせまたプレミアチケットです。みんな頼むからチケット買わないで…。

第180回toto結果

遅ればせながら前回の結果発表。結果は両方とも標準的はずれ…。

第181回toto予想

第181回totoは相性が分かれた組み合わせが多いですね。予想の一助になりますね。 また、前節の審判団熱暴走により出場停止選手が特にJ1で多いのも特色。この辺も鍵になりますね。 J2は長丁場のリーグでそろそろ疲労蓄積によるけが人などが出てきています…

ホンジュラス戦

南米予選に参加すら出来てないホンジュラス相手に日本は前半を1-3と大苦戦。 DF面では8分奪われてカウンターからサイドに展開されて折り返されたボールはドフリーのFWが決め、27分DFラインの裏を取られて決められ、44分にはヒデがきれいにボールを中盤の底で…

豪雨

そういえばえらく雨が降った日曜日でしたが、ベランダの排水溝も、廊下の排水溝ももう「ごっぽんごっぽん」噴出しちゃって、夕立が3時間くらい居座ってたような感じでしたね。 これはもう職場から呼び出しがあるだろうと思って、大垂水の降水量を確認したら0…