湘南・高田を獲得

高田選手移籍加入について

このたび、湘南ベルマーレ所属の高田保則選手が、横浜FC期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。移籍期間は2006年1月31日までとなります。

高田保則(たかだ やすのり)選手プロフィール
1979年2月22日生(26歳)/神奈川県出身/176cm/68kg/ポジションFW/背番号32
◇サッカー歴 日産マリノスJr.ユース→ベルマーレ平塚ユースベルマーレ平塚('00年より湘南ベルマーレ
◇出場記録
1997 平塚 リーグ0試合0得点  カップ0試合0得点 天皇杯0試合0得点
1998 平塚 リーグ戦13試合0得点 カップ0試合0得点 天皇杯0試合0得点
1999 平塚 リーグ戦20試合3得点 カップ0試合0得点 天皇杯0試合0得点
2000 湘南 リーグ戦25試合4得点 カップ2試合0得点 天皇杯3試合1得点
2001 湘南 リーグ戦41試合17得点 カップ2試合0得点 天皇杯2試合0得点
2002 湘南 リーグ戦42試合9得点 天皇杯4試合1得点
2003 湘南 リーグ戦39試合3得点 天皇杯3試合0得点
2004 湘南 リーグ戦41試合6得点 天皇杯3試合1得点
2005 湘南 リーグ戦18試合1得点
合計
J1 33試合3得点、J2 206試合40得点、ナビスコカップ 4試合0得点、天皇杯 15試合3得点

◇高田選手コメント(湘南HPより)
「シーズンの途中ですが、横浜FCへ移籍をすることになりました。
選手としては、やはりグラウンドで真剣勝負をしている時こそが何にも代え難い時間なので、チャンスを与えてもらった横浜FCに行くことを決定しました。
9年もの間在籍し、様々な経験をしたベルマーレというチームを一旦離れ、新しい場所でチャレンジすることになりますが、自分自身、もう一度成長できるように全力で頑張りたいと思います」 

クラブからメールが来て、てっきり望月がもう決まったんかいな、と思ったら…。

・_・

高田かよ!


上野囲みを見てもらえば分かるとおり、帰る気満々なコメントなわけですが、ミスタートリニータ小山、ミスターフリューゲルス山口に続きミスターベルマーレ、湘南の9番が横浜FCに加入です。
湘南の貴公子とも呼ばれてるれらしいですが、湘南9年の在籍ですがまだ26歳なんですね。

高田といえばトルシエジャパンの時のワールドユース準優勝メンバーですね。
2003年には2588分ノーゴールという大記録をうち立てたディフェンシブFWです。_| ̄|○

うちではDFは気にしないで前を向いてプレーして欲しいものです。
でもこれってもしかして、カズの豪州出張中対策ですか?

といったいろんな思いはあるんですが、ぼくは高田に大いに期待しています。湘南で試合に出れなくなってしまった悔しさを三ツ沢のピッチにぶつけてほしいですね。
がんばれ!!


多分、この移籍に関しても肯定的に捉えられないサポも多いと思います。
でも、ぼくらが思う横浜の理想像と強化方針は乖離してもやむをえないと思います。
そういうなかで、横浜に来てくれた選手には力いっぱいの応援をぼくは送りたいと思います。

カズほどの選手でも、一部サポが否定的に捉えることには敏感に反応するものですし、自分が期待されていない、望まれていないと思ってしまえば、その選手のモチベーションにも響いてくることだと思います。
だから、出来るだけ多くの横浜サポには今回の高田獲得を前向きに捉えてほしいと思います。