2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場を異動したこともあり、例年以上に忙しかった平成14年度も今日で終わり。 今日は朝から年度末の対応に追われ、それの終了とともに仕事も終わりました。これからしばらくは、充電期間。 仕事に追われないうちに忙しくなったときにわらわらしない準備をし…

今週も起きれず、花粉ひどくCityRun復帰はならず。 Alainがフランスへ帰国するので送別会は出たかったんだけど。 午後からは吉祥寺図書館に行き、三越1Fのルーピンでまったり。 妻はバラ緑茶、ぼくは中国緑茶の西湖龍井茶1級(しーふーろんじんちゃ)。

さて午後からはPCで横浜FCvsアルビレックス新潟戦の速報チェック。 20時からのTV放映で改めてチェックしましたが、新潟に勝ってしまいましたね。 こんなことなら先週じゃなく、今日見に行くべきだった。 守備の意識も高く、珍しく汚いプレーじゃない(モト…

朝、起きたらまだ酔っぱらってた(苦笑)。 今週始めにe-BOOKOFFにオーダーしたCDが届いてました。 ・ウルフルズ「ウルフルズ」1500円くらい ・トータス松本「Traveller」2000円くらい ・the brilliant green「Los Angeles」1000円くらいBOOKOFFのCDは削ってあ…

本日は、朝から2つの現場を5kmほど歩き現場チェック、午後からは別の年度末対応。夕方から、隣の係長と係員の送別会。 あいかわらず記憶がなくなるまで飲みました。 いつまで横浜にいてどうやって帰ったんだろ?

さて、昨日で一番の懸案だった現場が終わり、今日は楽勝の他の現場の対応。午後からはパトロールの後、22時くらいまで月曜の仕事の書類のチェックが2件。終了は22:30。帰宅は0:30。

にゃに?イラク戦後、イラクに自衛隊派遣要請?と思ってむかむかしてたら。湾岸戦争に続き、劣化ウラン弾使用ですか。アメリカはクソだな。

本日は、朝から現場を3つ見る予定でしたが、雨なうえにその現場が施工範囲を勘違いして、納期3日前にして、 「終わりません。」といいだした。ォィォィ。 冗談ではないので、何とか段取りつけてやらせるように手配したらもうお昼。 現場は見られませんでした…

3/24 AM午後の会議資料の修正後、現場の年度末対応。PM本社で事故の対応。終わったら一度職場に戻って、すぐに現場立会。今週と3/31は、毎日こんな感じで深夜まで仕事。 年度末はつらいよ。といいつつ今日はテレビ埼玉で大泉洋の「どうでしょうリターンズ」…

73回totoですが、惨敗です。 01.磐 田2-4横浜M(外れ) マルキーニョスが見事にフィットしてますね。佐藤も良いです。 02.市 原2-1東京V(外れ) あれた試合になりました。ヴェルディは自滅ですね。でもエムボマが遅れても何とかなるめどは付いたんじゃ…

う〜ん。札幌戦の戦い方を見れば、黒崎、原崎の出場停止な分こちらが有利なのではないか、等と夢を見ていたんですが、やはりそう甘くはありませんでしたね。 今日は、大宮のトニーニョに城が結構押さえられたこと、前線での大宮・磯山の飛び出しにだれもカバ…

ひさびさにCDを買いました。4枚まとめ買い。でもホントはそのほかに、トータス松本のソロ、Kula Shakerベスト、Stone Rosesベスト、Cardigans新作、Simply Red新作も欲しかったんだけど、今のところはあきらめました。トータスのソロはカバー集で最近応援歌…

アメリカが戦争始めたことへの文句と、昨日飲み過ぎでまた杉田から高尾まで旅してしまったことを書いてたら、間違ってエスケープ押したので、文章が全部消えてしまいました。アメリカのことはまあいいや。イラクはスカッドミサイルを横須賀に落としてくれた…

今日は、工事の夜間立会のため、お泊まりでございます。 さて、いよいよ開幕するJ1に合わせて、今年もtotoがやって参りました。 ちなみにぼく的にはデータで予想することなんて出来ない、純粋なギャンブルであるtotoゴールには全く食指が動きません。という…

http://fantasy.sports.yahoo.co.jp/soccer/j1/ なるものに登録してみた。 J1限定なのが残念ですが、丁度明日から選手登録ということなので、福島県本宮町をホームタウンに「福島モネールズ」を結成。 出場選手及びサブは、 GK 高木義成(東京V) DF 根本裕…

今日は姉の姑の通夜の準備で滑れず。 明日は告別式のため、会社も休み。自分的にはJ2開幕戦勝利の余韻に浸ってます。 凄いじょ! 城!

札幌1(1-2)3横浜FC。 得点 横浜FC マシュー(3分)城(32分) 佐藤(81分) 札幌 砂川(5分)て、勝っちゃいましたよ。J2なんて見ないだろうサッカー評論家が口をそろえて昨年の順位通りに、「昇格候補は広島、札幌、新潟、川崎」なんていう札幌に。しかも2点差…

今日から仕事に復帰です。たまった書類にハンコを付きつつ(お役所仕事にはマジでハンコがつきまといます)、年度末に向けて仕事もクライマックス。施工業者の現場代理人の元気がどんどんなくなっていく季節ですので、無理しないでよ、と各代理人に声を掛け…

だいぶ楽になりましたが、今日は1日寝てました。 ほかにやったことといえば、サカつくだけ。 GK下田(広島)、DF井原(元浦和)、岬(架空)、森岡(清水)、MF稲村(架空)、多古(架空)、ジャウミーニャ(ブラジル)、小笠原(鹿島)、FW北村(特殊エディット・オフサイド)…

喉が真っ赤です。花粉とダブルパンチ。 なので今日は、忙しくなる月末に向けて、コンディションを整えるべく、お休み。 苗場の写真の整理などする。久々にfinepix4500を持ってったんだけど、前よりレンズ内部の汚れ(掲載写真左に写っている影)が拡大してて…

今日は現場で事故、花粉症(風邪かも)でひどい1日。 事故のほうは、夜中の12時と4時に2回起こされました。2件。 3月は、納期が集中します。いつが納期だろうと同じだろうとは思うんだけど、やはりみんな焦ってくるとつまらないミスから事故につながってしま…

CLIEからも直接更新可能ってことで、日記サイトに登録しました。つれづれなるままに独り言書きます。 しょっぱなからですが、今年も今週末からJリーグが始まります。J1はその次からですが、J2の開幕です。 僕の好きなチームは横浜FC。Jリーグ初年度からのフ…