2005-01-01から1年間の記事一覧

喪中ゆえ

年賀の挨拶遠慮しておりますが、今年もよろしくね。

箕輪スキー場で家族スキー

大晦日にもかかわらず箕輪スキー場に妻と姪っ子の3人で行ってきました。写真はコチラ7時に家を出て、8時30分には滑り出すことができました。 いつものように4号から岳温泉を通って箕輪へ向かいましたが、4号から土湯バイパスに出るまでは、今までにないほど…

味源熊祭

昨日のエントリーのとおり、12月26日人げん万ざいのあとに開店したおなじくムジャキフーズの「味源熊祭」に行ってきました。 外観は↓のとおり看板以外は変更なし。内装も変更なしで箸の入れ物が変わったくらいですね。 ラーメンのラインナップは、↓のとおり…

天皇杯準決勝

準決勝第1試合はエスパルスが延長戦にもつれ込む混戦を1-0で制して決勝進出。 ぼくが切望していたセレッソの天皇杯優勝は幻に終わってしまいました。totoでもなんでもこういう試合では清水は勝ってきますね。セレッソ対エスパルスはエスパルス移籍も噂される…

吉祥寺イルミ

→ は、吉祥寺北口のイルミネーション。薄暮なのであまりきれいに撮れなかったけど。

人げん万ざい閉店

洞くつ家を知るまで個人的にラーメン吉祥寺ナンバーワンの座を保っていた人げん万ざいが閉店していました。 代わりに居抜きで入れ替わったのが、「味源熊祭」なる北海道ラーメン屋さん。渋谷などにもあるようですね。 ムジャキフーズHPを見るとこのお店も相…

新加入選手が2人

とうにクラブは休みに入ったと思ったら、今日になって2人の新加入選手の発表が。 しょのいち このたび、名古屋グランパスエイトより鄭容臺選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。◇鄭容臺(ちょん よんで)選手 プロフィ…

ネコの置物を買ったよ

アクアナチュラーレという雑貨屋さんで、ネコの置物を買いました。→正面から見ると結構間抜けなんだけど… 女の子のお花がポイントね。 ほかにもウサギとか涅槃ポーズのネコとかもあるのですね。 めちゃくちゃリーズナブルなのでオススメです。

Happy Holiday Season

皆様にクリスマスプレゼント。 クリスマスにぴったりのビデオクリップbyつじあやの。1日早めにいただいたクリスマスプレゼントは、首太のぼくでもつんつるてんにならない長めのマフラー*1、ぼくはAIGLEのバッグをプレゼント、ついでにりらっくまガチャポンで…

セレクションの様子

昨日ではないですが、21日のウチのセレクションに参加した熊本FCの林田文久選手のblogにセレクションの写真が載っています→コチラ 残念ながらこの日の参加者は全員不合格だったらしいですけどね。

新加入選手のお知らせ&セレクション

1. 秋葉陽一選手 新加入のお知らせ 横浜FCは、筑波大学より秋葉陽一選手の加入が決定しましたことをお知らせいたします。 ◇秋葉陽一(あきば よういち)選手 プロフィール 生年月日:1983年11月23日(22歳) 出身地:埼玉県 身長/体重:182cm/73kg ポジシ…

柴崎貴広FC東京へ移籍

柴崎貴広選手 FC東京へ移籍 このたび、当クラブ所属の柴崎貴広選手がFC東京へ移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。◇柴崎貴広(しばさき たかひろ)選手 プロフィール 生年月日:1982年5月23日(23歳) 出 身 地:神奈川県 身長/体重:…

世界クラブ選手権決勝&3決

決勝 さて決勝のカードは当然といえば当然ですが、当初から予想されたヨーロッパチャンピオンのリバプールと南米チャンピオンのサンパウロ。 序盤からリバポー・ジェラード、モリエンテス、サンパウロ・アロイジオ、アモローゾ、シシーニョの個人技を中心に…

チャンピオンズリーグ1回戦組み合わせ

チェルシーFC (ENG)v FCバルセロナ (ESP) レアル・マドリーCF (ESP) v アーセナルFC (ENG) ベルダー・ブレーメン (GER) v ユベントス (ITA) FCバイエルン・ミュンヘン (GER) v ACミラン (ITA) PSVアイントホーフェン (NED) v オリンピック・リヨン (FRA) AFC…

同期オフ会

mixi内の母校のコミュで同期のトピを立ち上げてたんですが、6月に立ち上げて半年ほどはほとんどレスがなかったのに11月から急に盛り上がってくれてまして、今日吉祥寺でオフ会をしてきました。 1次会はロフト下のいちのじゅうにて、2次会は東急裏の備長八分…

つじあやの全国ツアー「Calender Music」最終日@九段会館大ホール

つじあやの初の全国ホールツアーの最終日は九段会館大ホールにて。1200人ほどの小さな箱ですが、元軍人会館という歴史を感じさせる会場で、のんびりとした時間を過ごしてきました。 セットリスト 春の部 1.春色のワンピース(インスト) 2.春風 3.ありきたりな…

今日のレビュー つじあやの&横山健

つじあやの 「CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)」*1 「CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)」、「CALENDAR CALENDAR(通常盤)」(←リンククリックで購入できます) アーティスト: つじあやの 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2005/11/23 メディア…

世界クラブ選手権最下位決定戦

まるで広島vs横浜FC戦の様に攻め立てまくられながらなんと先制したのはシドニー。しかし前半終了直前に追いつかれています。 こないだも思ったけど、TOYOTAカップ用にユニ作ってやれよ>リーボック。Aリーグロゴを隠す?パッチもみっともないし、長袖ないっ…

世界クラブ選手権準決勝

リバポー圧勝 開始3分でピーター・クラウチさんが左にはたき、そこからのクロスを真ん中でシセが足の裏で前にちょん出し、これを倉内さんが長い右足を伸ばして鞭のようにしならせた。これでずいぶんと余裕の出たリバポーはのんびりとボールをまわす。 サプリ…

世界クラブ選手権1回戦第2試合 シドニーFCvsデポルティヴォ・サプリサ

リティが指揮し、ヨークがボランチでプレー、そして横浜FCから貸し出し中のカズがプレーするシドニーFCは、裏優勝候補にも挙げられたデポルティボ・サプリサと世界クラブ選手権の1回戦を戦いました。 前半圧倒的に押しながら先制点を奪えなかったシドニーは…

パナソニック DMC-LZ2

発売されたのは今年の2月というんでそんなに新しくないんですが、鳥栖戦で小雨の中写真をとってたら今のカメラ、SANYOの動画デジカメ DSC-MZ3のレンズシャッターが開きにくくなったこともあり、スキーシーズンに入る前に買い換えようということでPanasonic D…

2006ドイツワールドカップ組み分け決定

ワールドカップの組み分けが決定。 日本は世界王者ブラジルと再戦、その他オーストラリア、クロアチアと戦うことになりました。アシュケー、コレはチャンスといえますね。 グループA ドイツ(16) コスタリカ(21) ポーランド(23) エクアドル(37) ドイツは開催…

Jリーグ入れ替え戦 第2戦

前半終了、柏0-2甲府。柏は攻撃的に3バックを捨てて、右にポッポを配する4バックをしくも、レイナウド、クレーベルの強引な突破ばかりが目立ち、逆に甲府は中盤でボールを奪ってからの展開の早い攻めで柏を圧倒。前半10分にバレーが先制すると27分には石原の…

J1、J2入れ替え戦第1戦

甲府がホームで2-1で先勝。レイナウドに先制されるものの、倉貫、バレーのゴールで逆転勝ち。土曜日にアウェイで第2戦を迎えます。柏も下がってきても勝てる気がしません。短期決戦は勢いが大切だと思いますので、これでかなり甲府が優位になるかと思います…

三浦淳宏神戸残留

三浦残留、J2神戸からW杯(日刊スポーツ) 日本代表の神戸MF三浦淳宏(31)が、J2に降格するチームに残留する。6日のクラブとの契約更改交渉で合意し「残ってやります。1年で絶対に(J1に)上げます」と決意表明した。31歳の三浦にとって来年の…

ドイツワールドカップポッド分け発表

12月6日ドイツ・ライプチヒで行われたドイツワールドカップのポッド分けが行われました。 その結果予想通り日本の属するアジアは北中米カリブ海と同じポッドに入り、日本と横浜FCに今季所属したシルビオが代表を務めるトリニダード・トバゴの予選リーグでの…

UEFAチャンピオンズリーグ予選終了

12月6、7日に行われたチャンピオンズ・リーグの予選最終節で予選リーグが全て終了。強豪チームの中では、マンチェスター・ユナイテッドがグループ最下位に終わり、UEFAカップにも回れない惨敗を喫しました。ほほほほほ グループAはすでに予戦突破を決めてい…

ヤマさん完全移籍

クラブから発表されました。 山口素弘選手 アルビレックス新潟より完全移籍 このたび、アルビレックス新潟より期限付き移籍にて加入しておりました 山口素弘選手が、横浜FCへ完全移籍することが決定しましたことをお知らせ いたします。◇山口素弘(やまぐち …

第194回toto結果

さて、コチラが三ツ沢で肩落としている間に、大阪、等々力、カシマ、大白鳥、西京極、仙台ではドラマが繰り広げられていました。 totoGOAL 1 鹿 島(3○) 4-0 (○01) 柏 2 やっぱり。 3 川 崎(02○) 2-4 (×2)G大阪 4 ガンバ、最後も大爆発でしたか。 5 新 潟(2×…

J2第44節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢

横浜FCは2005年J2リーグ戦最終戦をホーム三ツ沢で湘南ベルマーレと戦い1-4で惨敗。 今年を象徴する内容で2005年度を終了しました。試合終了後にはGMと監督の挨拶はブーイングで聞き取れないほど、そして横浜FCを後にする引退を決めた重田と戦力外の小野信義…