2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誇りに思う。

今日は10月29日。 1998年の今日、全日空がフリューゲルスとマリノスとの合併を発表して、フリューゲルスが消滅への道を歩み始めてから9回目の10.29となります。 99、2000年はJFL首位で今日を迎え、2001年から2006年までの6回をJ2で迎えたのですが、9年目の今…

響かない届かない〜大宮戦

横浜FCはJ1第30節を大宮アルディージャと今年最後の三ツ沢で戦い、残留を争うチームに勝ち点3をプレゼント。ボールが止まりボールコントロールに苦しむ展開で、前半終盤までは相手にシュートに打たせないゲームでしたがミスが2つ続き、そのうち1本を小林に決…

では責任は誰に?

居直り?横浜FC社長「落ち度ない」 史上最速のJ2降格決定から一夜明け、横浜FCの坂本寿夫社長(65)から居直り発言が飛び出した。降格が決まった20日の神戸戦は経費節減を理由に現地入りしなかったため、初の対応。責任を問われると「フロント、強…

一夜明けて

何とかして高木琢也に戻ってきてもらえないものだろうか…。

J1第29節 対ヴィッセル神戸@ホムスタ

横浜FCはアウェイホムスタで同じ今年昇格の神戸と戦い、前半早々に先制されると、そのまま0-3で敗戦。16位大宮が勝利して勝ち点27としていたため、残り5試合を全勝しても最高で勝ち点26の横浜FCは札幌の4試合を抜いて、5試合を残してのJ2降格決定と、史上最…

丸山珈琲軽井沢店 喫茶休業

軽井沢店の喫茶は2007年10月31日をもちまして一時休業させて頂きます。 だそうです。 世に知られる超有名店ですが、仕方ないだろうな、と思います。 9月に軽井沢に行ったとき飲みました。香り高い珈琲でしたが、おいしさも雑味も粉っぽさも油もたっぷりで、…

今日のJ2

J2は残りの3試合。水戸-徳島は夜のゲーム。 京都 2-2 セレッソ 京都加藤監督の初戦を白星手飾れず。後半開始早々徳重が退場となりながらもその後追加点を挙げるなどしたけど、結局最後は2連続失点。 愛媛 3-1 山形 山形、キタムの39分のゴールで一矢報いるも…

天皇杯とかユースとか

昨日のヴェルディvs湘南戦、前横浜FC所属のジウベウト・シウバ選手がヴェルディ移籍後初ゴールを挙げています。 代わりにうちに入ったちびっ子の惨状を見るにつけ、アレモンの交通事故の後で刺激的ではあったけど、交通事故くらい許してやってもよかったじゃ…

最近のワタクシ

軽井沢から帰ってきた9月の末からゲームデイにしかブログを更新していないことに気付きました。 これで今日みたいに横浜の試合がない時は手持ち無沙汰で仕方ない。かといって何もしていないわけではなく。 実際には、3日くらいから風邪っぽかったのに4日に友…

J1第28節 対川崎フロンターレ戦@国立

横浜FCはホームといいながらアウェイな雰囲気の国立競技場で川崎フロンターレと戦い、健闘及ばず0-1で敗戦。残り6試合で15位広島と勝ち点差18と、いよいよ崖っぷちです。 横浜FC 0(0-1)1 川崎 14:00キックオフ 国立霞ヶ丘競技場 入場者数:14,208人 得点 川…

川崎戦観戦記について

金曜日から引いた風邪が長引いて本日は観戦を断念。 tvkの録画中継も少し見ただけです。 善戦しながらの敗戦らしいですが、今の健康状態だと見切った後に観戦記書けるかも不明。 そのうちアップします。できたらいいな。