天皇杯とかユースとか

昨日のヴェルディvs湘南戦、前横浜FC所属のジウベウト・シウバ選手がヴェルディ移籍後初ゴールを挙げています。
代わりにうちに入ったちびっ子の惨状を見るにつけ、アレモンの交通事故の後で刺激的ではあったけど、交通事故くらい許してやってもよかったじゃねぇか?とも思ってしまいますが、まずはおめでとう!来年もJ1でがんばれ。あ、ヴェルディもレンタルか…。

さて、天皇杯の組み合わせがいつの間にか決まってましたね。
トーナメント表
11月4日富山(--;で大宮戦ですか…。前週のリーグ戦に続いて連戦ですね。しかも千葉vs大分と並ぶたった2試合のJ1同士の対決ってなんかのいじめでしょうね。
なんだかどうモチベーションを保てばいいか分からない時期な気もしますが、来年もバッチリ戦いそうな相手ですからしっかり連勝しておきたいものですね。

で、不調の親と違って子供が絶好調な話。
Jリーグユースと連盟所属のユースチーム4チームで争うJユースサハラカップ2007。
横浜FCは3試合終わって3連勝で首位に立っています。
いまだ水戸と2試合、大宮と1試合終わっただけで、仙台、鞠公とはこれからの対戦となりますが、2位以内に入って決勝トーナメント進出を果たしてほしいものです。
スケジュール
なにせ、サテライトの試合に出ている子も多いですからね、うちの場合。
とにかく今後もがんばれ若いの!