最近のワタクシ

軽井沢から帰ってきた9月の末からゲームデイにしかブログを更新していないことに気付きました。
これで今日みたいに横浜の試合がない時は手持ち無沙汰で仕方ない。かといって何もしていないわけではなく。
実際には、3日くらいから風邪っぽかったのに4日に友人4人で上野のJACKで夜中までダーツで盛り上がり風邪を悪化させて5日から9日まで3連休と休み2日間を合わせて5日間寝たきりの生活。
5日に病院に行って6日に一度下がった熱は、安心して風呂に入ったとたんに38度まで上昇してしまい、火曜日も病院に行ってから会社へ行こうとしたものの、結局調子が悪くて休み。水曜日から仕事に復帰していきなりたまった仕事や、徒歩パトロールなどこなし、木曜の夜は開放感とともにビリヤードARAI柳沢店でjumboとダーツやったら、金曜日に風邪がぶり返して頭痛がひどくまたダウン。今日も1日寝てましたよ。ええ。


ダーツではグリップを変則的な先端で持つ形から重心で親指に乗せるオーソドックスな形に改造。なかなかいい感じで投げれています。


最近、でもないんですがGO!GO!7188というバンドの2003年のアルバム「鬣(たてがみ)」に収められた別に新しくもないシングル曲でもない「ななし」という曲が耳を離れませんね。ベースライン、コーラス、歌詞が自分のツボにはまりまくりです。
ベースは女の子にしてはぶっとい音を出すと思ったら、サンダーバードのシングルハムです。シブイ。



あ、本日行われた横浜以外のサッカーでは、ナビスコ準決勝第2戦、鹿島が3-2でガンバ大阪を破ったものの、合計スコアで3-3、アウェイゴール2を上げたガンバが決勝進出。
同じくナビスコ準決勝猛一試合は、川崎が鞠を4-2で破って2連勝で決勝進出。試合終盤鞠のGKがジュニーニョの突破に対しエリア外でのハンドリングで一発退場。しかしこの人よく退場するなぁ。

残り7節となったJ2は、2位ヴェルディが6位湘南に3-0、首位札幌が11位草津相手に2-1、4位仙台が8位鳥栖に3-0といずれも勝利し、暫定で仙台が3位浮上。
しかし京都は2位ヴェルディ相手に勝ち点差6で明日のゲームも合わせて2ゲーム多く残しています。同じく他チームよりも1試合消化数の少ない明日のセレッソ戦は、お互いにとって生き残り戦となりそうな感じです。

…、とその京都は美濃部監督をこの時期に解任ですか?一体何が…。