2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京オリンピック2008 2次予選 対香港戦

アジア男子サッカー2008と題された北京オリンピックサッカーのアジア予選がついに始まりました。 日本の初戦の相手は香港。相手の実力から考えても最低3-0のスコアでは終わらなければいけない、と思っていたら、ホントに3-0でやんの…。選手の個々の実力とい…

志賀高原最終日

さて志賀高原最終日の今日、朝起きてまず部屋のカーテンを開くと、念願のドピーカン。ゆっくり滑るため、ルームチャージの30%を払ってチェックアウトタイムを15時まで延ばし、今日もイタリアンレストランの朝食。リフト券を買って、まずは行けるところまで…

志賀高原2日目

2日目も雪のスタート。 6時半頃起きてのんびりと豪華バイキングの朝食をとり、9時にゲレンデへ。ガスが薄くかかり雪が降っていますが、気温が低いためコンディションは上々。奥志賀のホテル側を何本か滑りながら妻にフォールラインを向いて滑る意識付けをコ…

シーズンクライマックス志賀高原1日目

雪の足が早い今年も、スキーは来週まで。再来週からはサッカーシーズンに突入です。泊まりのスキーは今回がラスト。妻の会社の契約保養施設と言うことで、憧れの奥志賀のホテルグランフェニックスに初めての宿泊です。6時半に家を出ると道中渋滞も雪もなく9…

U-22日本代表 対USA戦

結果は、0-0のスコアレスドロー。 ホームでフルメンバーではないUSA相手にスコアレスは情けないかもしれません。 しかし、本田圭のFKから平山のファーでのヘッドがバーをたたいたシーン、水野がドリブル突破からディフェンスを5人ほど抜いて放ったシュートが…

ダービー

双方のブログを見てると、うちのサポって大人だな、とつくづく思いますね。

三月珈琲工房

ぼくの行きつけの珈琲屋さん。開店直後のレビューだけで、その後きちんと紹介していなかったので、改めて紹介することにします。三鷹のまほろば珈琲店で珈琲の淹れ方からスタートして、焙煎までを修行した甲斐一江さんが昨年の12月28日に開店した自家焙煎の…

年間チケットと練習試合

Jリーグを見始めて15年目。初めての年間チケットが今日届きました*1。 ラジオ体操カードのような裏にスタンプを押す形式のもの。今年は通年このカードなので、ふやけてぶよぶよになったりしないように気をつけないとね。 今年の戦場はゴール裏。まずはチケッ…

お茶とお菓子 横尾@吉祥寺

お昼を食べに吉祥寺へ出て、用事を済ませがてら三月珈琲工房の甲斐さんオススメの「お茶とお菓子 横尾」でお茶。南口で「日本酒と料理 横尾」を開いている横尾光子さんが開かれたおみせは、素朴な感じで、そこはかとなくオサレ。 閉店した「Floor」において…

練習試合の結果

今日はうっちーのブログによれば、主力組とサテライト候補に分かれての練習試合。 主力組の方はさっそく速報が来ました。 本日2月15日に行われました練習試合の結果をお知らせします。日時:2007年2月15日(木)kickoff:14:30(45分×2本) 会場:宮崎県綾町グラ…

日本代表候補合宿参加メンバー

GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、川島永嗣(川崎)、林彰洋(流経大) DF 中沢佑二(鞠公)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(東京) MF 橋本英郎(G大阪)、羽生直剛(千葉)、加地亮(G大阪)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎…

プレシーズンマッチと練習試合

菅平に行っている間にロッソ熊本とのプレシーズマッチと水原三星との練習試合が行われていました。ロッソ戦スタメンは、GKスゲ、DFトモキチ、アンデルソン、ハヤ、和田、MFヤマ、ヤブ、奥、アドリアーノ、タッキー、FW久保という4-1-4-1。 前半にタッキーが…

わいわい菅平高原スキー3日目

さて早めに寝たおかげで快調な3日目。 9時半に出て、清水とのぞみちゃん姉妹と4人で、まだ空いている裏ダボスを1回滑ってから表ダボスへ。ひたすらに飛ぶ清水に付き合ってパーク・大波街道で何回か飛んでみます。 アイテムはキッカーorウォールorテーブル〜3…

わいわい菅平高原スキー2日目

今日の天気は薄曇りで時折昨晩からの雪がちらつく天気。雪質は硬いバーンの上に薄く雪が積もった状態。 朝9時半ころにゲレンデへ出てはっち、金三津、のぞみちゃん、まいちゃんの5人で宿のある裏ダボスから太郎山の方へトンネルを抜け、太郎ゲレンデを1本。…

わいわい菅平1日目

毎年恒例の友人Jumbo企画のわいわいくる〜ず。 ぼくが参加しだしてからでも、12年目になります(96安比、97石内丸山、98六日町八海山、99野沢温泉、00安比、01、02、03、04、05、06菅平高原)。 今年の参加者は13名。首謀者Jumbo、清水、オレ、はっちとその彼…

オーセンティックユニフォーム

クラブメンバー先行予約の受付が昨日までのため、メールで予約を入れました。 ただしゼッケンは迷った末、今年は入れないことに。 だってフィールズユニ着用時は、大柴、ジェフ、一昨年ユニはスティーブン、ソンヨンと僕がゼッケンを入れる選手はみんな居付…

オフィシャルイヤーDVD

昨日到着しました。 3時間弱の長尺のため、まだ全部見ていませんが。 特典映像の、選手達が第4クール神戸戦の試合前に見たというモチベーションビデオを見ただけで。 泣けた。 彼らは本当にすごくて最高の選手達で、僕らはそれを目撃することの出来た幸福者…