シーズンクライマックス志賀高原1日目

雪の足が早い今年も、スキーは来週まで。再来週からはサッカーシーズンに突入です。泊まりのスキーは今回がラスト。

妻の会社の契約保養施設と言うことで、憧れの奥志賀のホテルグランフェニックスに初めての宿泊です。

6時半に家を出ると道中渋滞も雪もなく9時半前に信州中野ICを出て10時15分にホテル着。
本物のリゾートにふさわしく、荷物の搬入や車回しまですべてやってもらい、部屋にはいると…。


広い!

42平米!つまり24畳!
専用のベランダからゲレンデが望め、バスルームは独立し、パウダースペースは2つ。
部屋にはバスローブ!クラクラします。

昼食をレストランでとり(妻がグラタンを頼んだらパスタが出てきて、お詫びにでてきた洋なしのタルトがおいしかった!)、1.5日券を買ってゲレンデへ。

雪質は少し重いもののそれほど、悪くありません。それよりも降ってくる雪が湿っていて、ウェアがびしょぬれ。
滑っているうちに寒くなってきて雪も乾いて来ました。


奥志賀を少し滑り、ヤケビへ。オリンピックコースやポールを滑り、南館へ回って水芭蕉でお茶してからゴンドラで白樺コースから今度は一の瀬ダイヤモンドへ。


いつもの広いバーンを大きく使って滑り、リフトの時間を見ながら奥志賀へ。リフトの止まる10分ほど前にゴンドラに乗り込んでホテル側に戻りました。


戻ったら夕食のメニューを決めてから同じ4階の大浴場へ。ここでゆっくりつかりながら疲れを癒し、風呂上がりはバスローブになってビール。幸せです。


夕食はしゃぶしゃぶ。いっしょに飲んだ米焼酎が効いて、あっと言う間に寝てしまいました。

      • -