2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けが人

ジェフと臼井の交代はけがだったとのこと。鳥栖戦大丈夫か?もし2人が駄目なら、 GKスゲ、DFハヤ、トゥイード、ヤマ、トモキチ、MF大友、マシュー、うっちー、ヨコ、シンギ、城になるのでしょうが、大久保が見てみたい!!

第117回toto予想

ということで5/2開催の予想です。今回は中2日、選手層の厚さが勝負を分けそうです。 1 G大阪 vs 名古屋(本命1) ガンバは宮本、ヤットが戻ってくるうえホームに強い。名古屋はサテライト磐田相手に2失点など、DFに不安。ここはガンバ1点買いで。 2 新 潟 v…

第116回toto結果

はい。惨敗です。やはりナビスコは読めません。1 横浜M 2-1 広 島(外れ) 急造3バック、サテライト並みの鞠に勝てなかった広島ですが、メンバー見てみれば、こちらもサテライト並みでした。次回の参考にはなりません。2 東京V 4-1 C大阪(外れ) セレッ…

J2第8節 対川崎フロンターレ

くやしい…。すごく悔しい。何がって、相手チームに比べてウチが「勝とう!」という気持ちが薄いことが。試合はゲーム序盤から積極的な前線からのプレスをかけてくる川崎に対してあくまでもサイドからの攻撃にかける横浜という構図で始まりましたが、基本的に…

国際親善試合 チェコvs日本

チェコ 0(0-1)1 日本 5/1ジーコ解任要求人文字集会が開催される予定だったですが、この勝利の時点で集会やるにはタイミングが悪すぎということで、中止されたようです。で、今日のゲームの結論としては、「海外組は最小限に、国内組ベースに3バックで行った…

胸スポンサー決定!

http://www.yokohamafc.com/topics/main.html#1 横浜FCオフィシャルクラブパートナー NISSO 決定!横浜FCは、日総工産株式会社(横浜市港北区新横浜1−4−1)と、オフィシャルクラブパートナーの契約をしましたことをお知らせいたします。 主な契約内容として…

第116回toto予想

なんといってもtoto週間。4/29開催で116回が行われた後、5/2には117回なので中1日しかありません。117回が予想が間に合うかどうか微妙ですが、とりあえず116回。 今回は、代表戦、オリンピック代表戦のハザマでしかもナビスコカップと特にJ1は難しいので、当…

土曜の試合

http://www.kanagawa-np.co.jp/soccer/0404/jw04042501.html 日曜の神奈川新聞に↑こんな記事が。 「横浜FC負け知らず」としてかなり好意的な記事です。 後半ロスタイム、ドリブルで内に切れ込んだFW城が右足の強烈なミドルを放った。シュートは惜しくもバ…

第115回toto結果

実は見に行っていた横浜−京都戦の時点で敗退決定してました。01 仙台1(本命) 02 甲府2(本命) すばらしい。03 山形2(はずれ) 04 川崎1(はずれ) なんと、これはびっくりですね。05 横浜FC0(はずれ) 06 京都0(はずれ) 今日と相手に引き分けは残念で…

日本女子代表 3-0 北朝鮮

で、そのキャシャーンを見ている間に、国立では奇跡が起きていたようです。絶対勝てないと思っていましたが、ホームアドバンテージでか、見事アジアナンバーワンの北朝鮮を破っての五輪出場決定です。これはホントにびっくり。キャシャーン見ている場合じゃ…

CASSHERN

昨日サッカー見た後、有楽町で昨日から公開の「キャシャーン」を見てまいりました。筋は置いといてその感想を。 「つまらん」映像はとにかく綺麗で個性的、まさに宇多田作品のPVにも通じる世界ですが、端々にこめられた反戦メッセージだかヒューマニズムに溢…

国辱

ハンガリー 3-2 日本 日本サッカー弱体化計画は着々と進んでいるようで、古豪といいながらいまじゃ見る陰もないハンガリーに2-3の敗戦。 最後はホームタウンディシジョンありありということは最初から分かってた審判に対して茶野がやらずもがなのPK。あそこ…

J2第7節 対京都パープルサンガ@三ツ沢

写真はこちら→http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tatsumine/lst?.dir=/2004_04_24%b5%fe%c5%d4%c0%ef&.src=ph寒かった。それなのにビールを飲酒者2人で15杯?いや寒かったからこそで、ホントは熱燗という提案も飛び出したんですが、売ってなかったんであき…

大友慧

サッカーマガジン誌の今週号PEOPLE80コーナーにおいて横浜FC・MF大友慧のインタビューが掲載されています。 プロフィール欄によると日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたと言うことで、サガンティーノ・カフェの選手紹介に書かれていた内容が正しかっ…

UEFAチャンピオンズ・リーグ準決勝1stReg.

モナコ3[1-1]1チェルシー 得点[C]Crespo22 [A]Prso17,Morientes78,Nonda83先発:Ambrosio,Makelele,Desailly,Lampard,Melchiot(Hasselbaink62),Bridge,Parker(Huth69),Crespo,Gudjohnsen,Terry,Gronkjaer(Veron46) 控え:Sullivan,Mutu,Cole,Geremi 警告:Melch…

はてなフットボールサポーターズ

はてなフットボールサポーターに、横浜FCとチェルシーで登録。

第115回totoGoal予想

次節は、J1がA代表東欧遠征、U-23ギリシャ遠征にあわせてお休みのため、J2totoGoalのみ開催です。普段は別にやらないし、無くなってもらっても構わないtotoGoalですが、たまには予想してみます。 合計は6節までの得点-失点(ホーム/アウェイでの得点-失点/試…

マラドーナ不整脈で重体

あのマラドーナが拡張性心筋症で緊急入院です。 幸い症状は安定しているとのことですが、選手生活の最後はクスリのネタで汚されてしまったものの、サッカー史上最高の選手の一人です。快方に向かわれることをお祈りしています。

ファネンブルク、1860ミュンヘン監督就任

元ジュビロ磐田のファネンブルクがドイツ・ブンデスリーガの1860ミュンヘンの監督に就任です。 うちのリティにしろ、ハシェックにしろ、ギドにしろ、現役時代を知る人がカントクになるのってなんとなくちょびっとうれしいものです。あ、あの方は別ね。

第114回toto結果

1 神 戸 2-0 柏 (外れ) 相性どおりでした。柏の底力に賭けたんですが…。 2 東京V 0-0 広 島(本命) 両チーム材料がありません。 3 磐 田 2-0 F東京(本命) 鉄板でした。 4 C大阪 1-0 鹿 島(本命) 勝負に出て大正解でした。 5 横浜M 2-1 G大阪(外…

J2第6節 対コンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌 1[0-1]1 横浜FC横浜FC GK菅野、DF早川、山尾、トゥイード、中島、MF臼井、マシュー、内田、大友、FW小野信、ジェフェルソン サブ GK小山、MF北村、横山、FW杉本、城札幌 GK藤ヶ谷、DF曽田、西澤、吉瀬、MF岡田、中尾、田畑、市村、砂川、FW…

東欧遠征メンバー発表

フリ中のダイアリーにあるとおり、日本代表の東欧遠征メンバーがえらいことになっています。GK:土肥洋一(FC東京)、楢崎正剛(名古屋)、川口能活(ノーシェラン:DEN) DF:三浦淳宏(東京V)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、中澤佑…

最近のオキニ

エレファント・カシマシ「扉」 前作「俺の道」が出たときには、やはりハードバージョンのエレカシでそれ程思い入れられなかったうえにCCCDで思わずフェイスフルにお願いだからCCCDでださんでくれとお願いのメールまでしてしまったんですが、今回はその願いが…

第114回toto予想

さて昨日のJ1を見て予想しました。今回はちょっと大胆に。 1 神 戸 vs 柏 (本命0穴2) 前年度及びナビスコで考えれば実は神戸は○△○で相性が悪くない。2チームとも今季は全くの五分。サスペンドは柏・ドゥドゥ 2 東京V vs 広 島(本命0穴1) 無勝対決。だが…

本日の見どころ

本日は各地でJ1の5節がナイターで行われます。味の素スタジアムのガス対桜に行こうかどうか迷ったんですが、JスポーツとBS1をザッピングしながらガスvs桜と清水vs浦和の2試合見たいのでとっとと家に帰ることにしました。 これ→http://www.fctokyo.co.jp/home…

J1結果

神戸1-1東京V で、やっぱりしょっぱかったと。両チームとも買えませんねぇ。鹿島2vs2新潟 鹿島、ヤバイす。セレッソもそこそこいい試合してただけに。柏1vs3磐田 こんなものでしょうねFC東京1vs1セレッソ セレッソがんばりました。ガスが攻めきれずといった…

植草

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00001062-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000008-maip-soci.view-000 バカですねぇ。よりによってテロ警戒中の警察官に不振な動きをしていたとして横浜駅から品川駅まで尾行されていた…

波戸、柏へ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/ 元横浜フリューゲルス、現横浜マリノス所属の波戸康広が柏に移籍することになった。 波戸は、出番を求めての移籍。柏でがんばってください。

blog

昨年3月から1年余に渡り「はてなダイアリー」で繰り広げてきたweb日記「うたかたの日々」なんですが、最近はやりのblogに切り替えようかなとも思っています。でも、はてなの場合携帯との連携性が優れているって言うのがあるし、容量制限ないのでその辺で切り…

第113回toto 結果

1 東京V2-2G大阪(本命) ヴェルディ徐々に本来の強さを取り戻してきました。それにしてもガンバも好調。 2 C大阪1-2磐 田(本命) 鉄板で間違いは無かったですが、セレッソもダブルから除外する理由もないほど立ち直ってきています。 3 浦 和2-1神 戸(…