最近のオキニ

エレファント・カシマシ「扉」
前作「俺の道」が出たときには、やはりハードバージョンのエレカシでそれ程思い入れられなかったうえにCCCDで思わずフェイスフルにお願いだからCCCDでださんでくれとお願いのメールまでしてしまったんですが、今回はその願いが通じたかノーマルCDのうえにソフトバージョンのエレカシで、情緒的でサイコーです。

Tommy February 6「Tommy Airline」
別段めがね好きではないぼくですが、トミー2がつ6日に対しては話が別。今回も80'sポップスバリバリです。

Robert Randolph & The Family Band「Unclassified」
昨年の作品ですが、相変わらずお気に入りです。最近は着メロもI Need Your Loveです。

Kool & The Gang「Chocolate Butter Milk」
かなり古い曲ですが。コシが動きます。

Pink FloydAtom Heart Mother」
クラシックとロックの融合という面ではこの人たちが一番優れていたのではないか、とデイビッド・ギルモアの癖のある声も改めて聴くとなかなか味があるのですよ。

Mad Capsule Markets'「CiSTm K0nFLiqT...」
たぶん「システム・コンフリクト」と読むかと…。前作よりもポップにも振れて「4 Plagues」にも通ずる作品です。海外でも売れるんじゃないかな?

Quincy Jones「Big Band Bossa」
オースティン関連でSoul Bossa Novaはかなり聴き込んだんですが、それ以外の曲もイイ!!