2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合結果

1/24練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合の結果をお知らせします。1本目(30分) 横浜FC 4-0 横浜FCユース 横浜 GK大久保、DF吉田、戸川、早川、片山、MF根占、八角、小野、ヒョジン、FW難波、御給 得点 難波(0分、3分)、御給(5分、13分)2本目(3…

河野淳吾引退

かつて横浜に在籍しサポから愛され、そして旅立っていった選手の現役引退が発表されました。 河野 淳吾選手 引退のお知らせ(徳島ヴォルティス) 徳島ヴォルティスの河野 淳吾選手が引退することになりましたので、お知らせいたします。コメント 『ケガをして…

二人のキャプテン、新天地へ

後藤義一前ユース監督のアルテ高崎監督就任と、山田卓也のサガン鳥栖への完全移籍が発表されました。 後藤義一氏アルテ高崎(JFL)監督就任のお知らせ 横浜FCでは、2008年度横浜FCユースチームの監督を務めておりました後藤義一氏がアルテ高崎(JFL)の監督に就…

菅野孝憲、日本代表招集

守護神争いに名乗り 初招集のGK菅野(産経ニュース) JFA おめでとう!昨年の冬、僕らがスゲを手放したことにやっと意味ができた。 僕らの涙がやっと実を結んだ。 手放してよかったってまた涙が出ました。スゲは自らの腕でそれをつかんでくれた。 おめでとう…

第2回吉祥寺アワード ハウストーナメント

1月17日の土曜日はダーツのトーナメントに出ていました。 トーナメントと言ってもお店のトーナメント、です。 とはいえ、こじんまりとしたペアダブルスで行われた先月の第1回に続き、今度は52名もの参加者を集めて第2回吉祥寺アワードハウストーナメントが行…

2009ユニフォーム

今までのボーダーに比べるとずいぶんシンプルですね。 ユナイテッド・アローズとの関係は今季どうなのか分かりませんが、いいイメージのないユニですから、ここで一新するのはありだと思います。 材質的には2007/2008ユニはとても着易かったので、そこは踏襲…

新規加入&非更新選手の行き先

新体制の記者会見もありましたので、更新はここまでとしてまとめておきたいと思います。 STAY 1 GK小山健二 16 GK岩丸史也 21 GK大久保択生 2 DF早川知伸(千葉期限付移籍から復帰) 3 DF八田康介 4 DF戸川健太(東京Vレンタル→完全) 7 DF吉本岳史 6 DF吉…

新体制記者会見

本日の記者会見、現場の友人から速報が届きました。 2009年選手背番号 1 GKこーやん 2 DFハヤ 3 DFヤツ 4 DF戸川 5 MF八角 6 DF吉田 7 DFよしもっちゃん 8 DFトモキチ 9 FWイケ 10 FWヒョジン 11 FWカズ 12 なし 13 DF片山 14 DF田中 15 MF加藤 16 GKイワマ…

カタール国際大会の大久保

カタール国際に出場中のU-20日本代表はグループリーグ最終戦でセルビアに3-2で勝利して、最下位から2位へジャンプアップ。 準決勝進出を決めました。 【U-20日本代表 カタール国際親善試合2009】試合結果(セルビアに勝利、決勝トーナメント進出決定) カタ…

タッキーはヴェルディへ

さてイケのデビュー戦でイケと交代で退いたタッキーこと滝澤邦彦選手は、恩師高木監督率いるヴェルディへの完全移籍が決定。 滝澤邦彦選手東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ 横浜FCでは、MF滝澤邦彦選手(30)の東京ヴェルディへの完全移籍加入が決定い…

池元さんご延長

今季の横浜を占う上で欠いてはいけない選手の横浜残留が決定しました。 池元友樹選手期限付き移籍延長のお知らせ 横浜FCでは、柏レイソル(J1)より期限付き移籍加入していましたFW池元友樹選手(23)の移籍期間の延長が決定いたしましたのでお知らせいたします…

池元レンタル延長?

神奈川新聞に池元レンタル延長の報道あり。 本当であれば、今年の補強動向の中で一番うれしいニュースとなります。是非本当であって欲しいと願っています。

カタール国際U-20親善大会の大久保拓生

1月6日から21日までカタールスポーツクラブで開催中の第8回カタール国際U-20親善大会にU-20日本代表として参加中の横浜FC・GK大久保拓生は、シリアに58分PKを決められ0-1で敗れた11日の第一戦に続き、13日のUAE戦でも先発フル出場。 試合は、22分に日本が先…

戸川健太 完全移籍加入

噂では早い時期から期限付き移籍延長では?と言われていた戸川がヴェルディから完全移籍することが決定しました。 センターバックについてはこれで今季の陣容が固まったと言っていいかもしれません。 戸川健太選手東京ヴェルディより完全移籍加入決定 横浜FC…

赤ちゃんフェネックを見に

生まれたばかりのフェネックを見に、久々に井の頭自然文化園へ行ってきました。 何日か前に吉祥寺経済新聞の記事がYahooに紹介されていたので、写真を見た方もあるはず。かーわーいーい〜 としか言いようがありませんでした。 リスもたくさん見れたしサル山…

はらドーナッツやいろいろ。

昨日は午後から吉祥寺の街に出てました。我が家は吉祥寺の駅から真北にあるので吉祥寺通りから駅前大通りの間のゾーンはよく行き来をするのだけれども、普段なかなか中道通りを通ることはないのですが、昨日は中道通り沿いの店に用があったので、普段行かな…

田中輝和を大宮からレンタル

昨年のスゲ完全移籍→イケレンタル獲得、と同じパターンでうっちー完全移籍→大宮の選手をレンタルで獲得。 田中輝和選手大宮アルディージャより期限付移籍加入決定 横浜FCでは2009シーズンの新戦力として、大宮アルディージャ(J1)よりDF田中輝和選手(23)が期…

ペ・スンジン 徳島へ完全移籍

ぺ・スンジン選手徳島ヴォルティスへ完全移籍横浜FCでは、蠔 乗振(ペ・スンジン)選手(21)が徳島ヴォルティス(J2)へ完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。蠔 乗振(ペ・ スンジン/DF 21歳) ■生年月日:1987年11月3日(21歳) ■国…

早川知伸 横浜復帰

出て行くばかりだった情報にやっと戻ってくるとは言え「入ってくる」情報。 早川知伸選手2009シーズンより横浜FC復帰決定 2008シーズン途中よりジェフユナイテッド千葉・市原へ期限付き移籍していましたDF早川知伸選手(31)が、移籍期間を満了し、2009シーズ…

内田智也 大宮へ完全移籍

内田智也選手大宮アルディージャへ完全移籍 2008シーズン大宮アルディージャへ期限付き移籍しておりました、横浜FC所属、MF内田智也選手(25)が大宮アルディージャへの完全移籍する事となりましたのでお知らせいたします。内田智也(うちだ ともや /MF 25歳)…

ストーブリーグ真っ盛り

地味ーな上に満足に発表もしてくれない横浜FCと違い、端から見ていても心配な山形以外の各チームは順調に補強を進めているようです。 トラベリングマン・深井正樹が千葉への完全移籍を果たしました。巻との駒沢凸凹2トップに磨きが掛かりそうです。千葉はさ…

新聞情報:カズ契約更新、ハヤ復帰

新聞報道ながら2つの契約情報が入ってきました。 カズが契約延長、最年長出場確実に/横浜FC Jリーグ2部(J2)横浜FCの現役最年長プレーヤー、三浦知良(41)が6日までに、新シーズンの契約延長でクラブ側と合意し、リーグの最年長出場記録を更新することが確実に…

ユ・ヒョジン選手 Nリーグ釜山交通公社から完全移籍

横浜FC2009年最初の補強選手にして、新卒3人、片山、加藤に次ぐ6人目の補強選手*1として、ユ・ヒョジン選手の完全移籍での加入が発表されました。 釜山交通公社(Nリーグ)FW劉孝眞選手完全移籍加入 横浜FCでは、2009シーズンの新戦力として釜山交通公社(Nリー…

坂本社長退任

昨日クラブから役員人事のリリースがありました。 坂本社長が社長を退任して副会長に昇任です。 そして新社長は、今まで会長であったフィートことLEOC社長・小野寺氏です。 横浜FC役員人事について 2009/01/05 (Mon)株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜F…

高校サッカー準々決勝

第1試合では、2試合連続7得点の國學院久我山が攻撃力を発揮できず0-1で山口素弘、イワマールの母校前橋育英に敗れ、鹿島学園は大津を2-1で破りました。さらに第2試合では鹿児島城西が滝川第二に6-2と圧勝、吉田拓郎、奥田民生の母校である広島皆実が、2-0で…

正月休み最終日は投げ矢で10000ブル

さて正月休み最終日の今日は妻に頼まれてロフトに手帳を買いに行ったついでに、吉祥寺のBAGUSで軽く投げてからダーツショップmoA吉祥寺店の初売りに顔を出してきました。台間が激近のBAGUSはタダでさえメンタルが鍛えられますが、今日の隣は、結構入るのに飛…

高校サッカー3回戦

香川西 0-1 前橋育英 鹿児島城西 7-1 宇都宮白楊 那覇西 1-7 國學院久我山 久我山、また7点ですか。調べてみたらこの20年間でえらくがんばって進学校になったんですね。びっくり。 広島皆実 1-0 作陽 相変わらず渋い試合してます。中国対決を制して皆実がベ…

3が日終了

26日に休みに入ってからあっという間に時が過ぎて明日で正月休みも終了。 26:つじあやのライブ後に吉祥寺・アワードでダーツ投げ納め 27:昼から福島の妻実家へ。あらかじめ妻実家に送る手配をしていた新しいダーツ、TRIPLEIGHTのTYPE-Jが届いていた。 28:や…

高校サッカーここまで

1回戦 横浜FCへの加入が決まっている伊藤竜司の帝京は今年も広島皆実と戦い、前半得た数的優位を生かせずにスコアレスドローでPK合戦へ。 ここでキャプテン伊藤がPKを失敗したこともあり4-5で1回戦負け。清水へ移籍したコースケの選手権もPKでの初戦敗退でし…

吉祥寺「らー麺と小丼 むさしの軒」

ロンロン地下、香港食卓跡にオープンした「らー麺 小丼 むさしの軒」に行って来ました。サンプルでは背脂系を想像させ、ちょっとわくわくして待って出てきたラーメンは、実際は特色のないしょう油ラーメンでした。 麺は細打ちの縮れで特色があったのですが、…