タッキーはヴェルディへ

さてイケのデビュー戦でイケと交代で退いたタッキーこと滝澤邦彦選手は、恩師高木監督率いるヴェルディへの完全移籍が決定。

滝澤邦彦選手東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ

横浜FCでは、MF滝澤邦彦選手(30)の東京ヴェルディへの完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。


滝澤邦彦(たきざわ くにひこ/MF 30歳)
■生年月日:1978年4月20日(30歳)
■身長/体重:177cm/65kg
■出身地:東京都
■チーム歴:府中第七中学校-武南高等学校-名古屋グランパスエイト-ヴィッセル神戸-
ジェフユナイテッド市原・千葉-横浜FC(2006年加入)
■出場記録:
J/J1リーグ通算145試合2得点
J2リーグ通算60試合2得点
カップ戦35試合5得点
天皇杯13試合2得点

滝澤邦彦選手コメント:
「2006年途中に加入した時から、どんな状況でも変わらず応援していただいたサポーターの皆様に本当に感謝しています。横浜FCで経験したことをしっかりと受け止めてこれからも頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

2006年6月に横浜に加入したタッキーは7月9日アウェイ柏の葉での柏戦で途中出場して横浜でのデビュー。
次週27節の鳥栖戦でいきなりゴール。
0-0の展開からカズに代わって途中出場1分後の後半36分、左サイドの駆け上がりからフェイントと股抜きで相手をかわしゴール右隅に決めた技ありゴールでした。

その後はすっかり左サイドのスタメンに定着。
スタミナがないのが難点でしたが、波のあるなかじをカバーして最終ラインまで守備に戻ったりとバランサーとしても優秀な選手でした。

2007年には逆にJ1で地獄も見た選手。
2008年は前監督になかなか使ってもらえず苦労した上に戦力外という苦汁を味わいましたが、タッキーの能力を知る高木さんに呼んでもらえて良かったと思います。


今季は敵味方で戦うわけですが、横浜戦以外ではばっちり活躍してくださいね。