池元さんご延長

今季の横浜を占う上で欠いてはいけない選手の横浜残留が決定しました。

池元友樹選手期限付き移籍延長のお知らせ

横浜FCでは、柏レイソル(J1)より期限付き移籍加入していましたFW池元友樹選手(23)の移籍期間の延長が決定いたしましたのでお知らせいたします。

池元友樹(いけもと ともき/FW 23歳)
■生年月日:1985年3月27日(23歳)
■身長/体重:170cm/68kg
■出身地:福岡県
■チーム歴:北九州市立思永中学校-東福岡高等学校-リバープレート-ニューウェーブ北九州-
FC岐阜期限付き移籍-柏レイソル-横浜FC※2008年から期限付き移籍
■出場記録:
J1リーグ戦通算1試合0得点
J2リーグ戦通算32試合7得点
カップ戦 1試合0得点
天皇杯 2試合1得点

池元友樹選手コメント:
「今シーズンも横浜FCでプレーすることになりました。今年こそJ1に復帰できるよう、全力でチームのために頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」

昨シーズン柏から1年間の期限付きで移籍してきたイケは、FW、左ウィングとして32試合1560分出場し、7ゴールでアンジに次ぐチーム2位の得点を挙げています。
初出場は4月6日の第6節ホーム仙台戦。
後半27分にタッキーに変わって、0-1の劣勢から追いつく試合展開に貢献。

初ゴールは14節ホーム福岡戦。
ジャンボのゴールで同点に追いつかれた後半10分にすぐさま勝ち越しゴールを奪ってくれました。
しばらくは控えとスタメンを頻繁に行き来していましたが、27節7月20日のアウェイ福岡戦からスタメンに定着。
この試合でいきなり2ゴールを奪ったのが印象的でした。
福岡戦で強い印象があるのは、北九州時代の好印象があるからでしょうか?
今年も福岡戦ではバリバリやって欲しいものです。

トップだけでなく左ウィングもこなせるのでスタメンでも控えでも使いでのある選手ですが、樋口監督には是非スタメンで使ってもらって、柏から借りパクしちゃいましょう。