2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄バファローズ

合併消滅の方向で進んでいる近鉄バファローズ買収についてライブドアが交渉へ 結局企業頼みというのは悲しいけれども、いい方向に進んでくれればいいと思います。まさか、これについてナベツネも文句は言うまい。と思ったら当の近鉄が、 近畿日本鉄道が見解…

サジ投げんのかよ

経営難にあえぐJリーグ2部( J2)のサガン鳥栖が、生き残りの最終局面に追い込まれた。Jリーグから子会社化して支援する条件とされていた100%減資を、期限の6月末までに実現するのは不可能な状況。鈴木昌チェアマンは「もうJリーグで救いようがな…

鹿島の2人

鹿島が、柳沢のセリエA・メッシーナへの期限付き移籍と鱸のゾルダーから鹿島への復帰を発表。 鱸については、FWとしてのトップフォーム*1を、取り戻して2002ワールドカップの時のような活躍を見せてくれればいいですね。 そして柳沢に関しては、今度はFWとし…

ハリー・ポッター

昨日公開の「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」をメディアージュで鑑賞。ゲイリー・オールドマンはいい演技見せてます。 全体に監督が代わったこともあり、軽い作りになってるのと、ダンブルドア先生に重みがないのが残念ですが、登場人物みんな大きくな…

J2第20節 対大宮アルディージャ@三ッ沢

お台場にてハリー・ポッターを見てから、参戦。よって後半からの観戦です。 横浜FC 0[0-0]1 大宮 得点:大宮 :冨田(54分) 警告:横浜 杉本(39分)、内田(51分)、小野信(76分) 大宮 トゥット(81分) 退場:中島(82分) メンバー:横浜 GK菅野、DF河野(72分 横山)、ト…

今日のユーロ

マジすか… ギリシャが王者フランスを破る フランス 0-1 ギリシャ ギリシャがフランスを破る番狂わせを演じ、史上初の準決勝進出を決めた。 ビエラ不在が響いたか…。それにしても王者フランス、やっぱりあの一言が聞いたのか?↓ サッカー=ジダン「フランスは…

J1の1日

NHK総合で鞠vs鹿、BS1で磐田vs広島。 どちらをメインに…と悩みつつ当初は、横浜国際の鞠鹿を選択しましたが、前半8分広島の服部〜駒野の綺麗な崩しで試合が動いたところで、ヤマハスタジアムに移動。どうやら鹿島は前節磐田戦と同じように最後の最後に点を取…

新刊発売&出版記念イベントのお知らせ

昨日、ぼくの妹・杉浦さやかの新刊「はじめてのハワイ 杉浦さやかの旅手帖」が出版されましたのでお知らせします。 本作は2年前に出版した「上海を歩こう」に続く旅手帖シリーズ第2弾として発表されました。ちなみに本人曰く、「あまりハワイっぽくないハワ…

ええ話じゃぁ…。 日曜日はきっとやってくれる。選手たちが引きずらず結果を出して、わらってスタンドに挨拶に来るのに立ち会えないのはホントに残念だ。 明日は、胃カメラ&大腸内視鏡検査。 多分ポリープはできてるような気がするので、その場で手術かな?

今日のユーロ

外国為替ではありません。 ポルトガル 2(PK6-5)2 イングランド うわっ!データ見るだけでも面白い試合だったことが分かりますね。イングランドもこんな試合ができるんだ、と見直してしまいます。 今日はWOWOWに入っている人が勝ち組です。開始まもなくのオー…

今日のユーロ

ドイツ 1-2 チェコオランダ 3-0 ラトビア オランダ不調の間隙を縫って、誰も推してないドイツが来るかも…、という僕の予想は外れましたね。 結果、スウェーデンの相手はオランダに決定です。ま、順当ですね。

2-2かよ( ̄△ ̄;)

0-0 empateでも散々注目されてきた世紀の一戦ですが、 スウェーデン代表リュングベリ「2−2になってもゴールを狙いに行く」 イタリア代表デル・ピエロ「2−2だったら不正な感じがするだろう」 イタリア代表ピルロ「意図的に2−2とするのは簡単ではない」 …

J2第19節 対ヴァンフォーレ甲府@小瀬

ヴァンフォーレ甲府 6[1-1]1 横浜FC 甲府:山崎(21分、51分、73分)、津田(46分)、石原(66分)、バロン(71分) 横浜:マシュー(39分) 甲府:石原(38分)、池端(64分)、津田(83分) 横浜:山尾(20分)、マシュー(21分)、杉本(62分)、大久保(87分) 横浜:臼井(51分) …

明日は甲府戦

土曜の仙台戦敗戦を引きずるまもなく、明日は水曜ナイター、アウェイ甲府戦です。 前節負傷退場したナカジ、ハヤの容態が心配ですが、サイドバックに関しては、トモキチ、臼井って感じでどうでしょう? で、スタメンはスゲ、コーヘー、軍曹、ヤマ、トモキチ…

反省

昨日の日記(id:tatsumine:20040620)でセットリストアップについて書いたんですが、良いに任せて書いた部分もあって粘着かつミットモナイ文章で朝になって自己嫌悪に陥りましてその部分について修正しております。この件に関しては、id:ulalakaさんやトラック…

今日のEURO2004

ポルトガルがスペインを下して、準々決勝進出。スペインは予選リーグ敗退。 開催国の意地を見せましたね。

フィオレーンティーナ セリエA復帰!

昇格を賭けたペルージャとの入れ替え戦に勝利して、セリエA復帰が決定。 1stレグ ペルージャ 0-1 フィオレンティーナ 2ndレグ フィオレンティーナ 1-1 ペルージャ アグリゲイトスコア2-1フィオレンティーナがセリエA昇格を決定しました。 まずはめでたい!

イルハンやっぱり

過去の日記(id:tatsumine:20040323、id:tatsumine:20040209)で書いたとおりのリスクを負った神戸でしたが、イルハン様はやはり無断帰国で退団が決定的。納得しかできません。

セットリストアップはアカン?

とあるblogにこんなご意見。 ぼくだったら、自分が行くツアー、そして行ったツアーで、どんな曲目が演奏されたのか/演奏されるのかってのは結構興味あるんだけどね。 こんな意見の人もいるんだなぁ、と。というかファン的に僕の意見の方が特殊なのかと思わず…

今日のユーロ

今日は、昨日の敗戦を散財で鬱憤晴らしすべく、田町までオンワードの家族バーゲンへ。靴、革ジャケ、シャツなど3万。奥さんも3万使って憂さ晴らし。お昼は影丸・梟・今昔堂となぜか3軒並んだラーメン屋さんのうち今昔堂へ。激戦区みたいなものを演出したい…

J2第18節 対ベガルタ仙台

仙台 1[0-0]0 横浜 得点:仙台 千葉(89分) 警告:仙台 萬代(79分)、横浜 城(89分) 横浜 GK菅野、DF早川(37分 大久保)、トゥイード、山尾、中島(18分 横山)、MF臼井、マシュー、杉本、大友(76分 城)、FW北村、小野信義 仙台 GK高桑、DF森川、ガスパル、根引、…

本日のEURO2004

イングランド vs スイス フランスにロスタイムに逆転されたショックは引きずっていないか。 イングランドはテリーがCBに戻り、ランパードと合わせてチェルシーは2人 序盤はスイスに押し込まれっぱなしのイングランドですが、20分くらいから徐々にペースを握…

つじあやの@下北沢シェルター

久々にライブハウスへ「LIVE GIRL 〜車移動はアカン!〜」ツアー (つじあやの)を奥さんと聴きに行ってきました。まずはセットリスト 01 ぎゅっと抱きしめて 02 ありきたりなロマンス 03 クローバー 04 年下の男の子 05 Never Can Say Goodbye 06 雨音〜acou…

茄子嫌だごにゃー

地味だ

AFCアジアカップ−中国2004 予備登録メンバー発表。 GK 楢崎、川口、土肥、都築 CB 宮本、田中誠、松田、茶野、中澤、坪井、永田 ボランチ ヤット、福西、中田浩二、ヤマタク、 右MF 加地、西、小笠原 左MF アツ、アレックス、名波 トップ下 シュンスケ、藤田…

なつかしー

先週の横浜国際での湘南戦へ行く時に東急東横線に乗ったんですが、その時にふと目蒲線物語のことを思い出しまして。 「目蒲線物語」とは1983ですから僕が中学1年の時に発売された漫談みたいな曲です。 ラジオの深夜放送で流れた時には、唖然としました。 ち…

ユーロ2004 デンマークvsイタリア

デンマークのサイドががんばったな、という印象はありますが、両チームのGKががんばりhttp://jp.euro2004.com/tournament/matches/round=1581/match=1059168/index.html">結局ゲームは0-0の引き分け。 デンマークはグロンキアの代わりに来季チェルシー入りの…

近鉄、オリックスと合併の方向

1998年10月29日にぼくらが味わった苦渋を、今度は大阪のプロ野球ファンが味わいかねない事態になっています。 近鉄としては、ドーム球場建設によるステータスアップを図りつつ、球団名売却等で存続の道を探っていたところのようですが、球団名売却については…

こっちのが怖い

京都パープルサンガが西村監督を解任。 後任監督は前モンテディオ山形監督の柱谷幸一氏が就任。 う〜ん、イヤな人が後任に。戦力をやりくりして結果を出す、若手の育成を並行しながら結果を出すのに実績十分の方が、ライバルチーム監督に就任です。 京都とは…

開催国敗れる

さて12日開幕のユーロ2004ですが、開幕戦で開催国のポルトガルがギリシャに1-2で敗れるという波乱が起きました。 ポルトガルはゲームが収まる前にロングシュートで失点、後半に入ってもクリスチアーノ・ロナウドが不用意なペナルティエリア内のファウルでPK…