開催国敗れる

さて12日開幕のユーロ2004ですが、開幕戦で開催国のポルトガルがギリシャに1-2で敗れるという波乱が起きました。
ポルトガルはゲームが収まる前にロングシュートで失点、後半に入ってもクリスチアーノ・ロナウドが不用意なペナルティエリア内のファウルでPKを与えるなど、本当にいいところなく敗れました。

その他、今日早朝のゲームでは、フランスがロスタイムにFK、PKによるジダンの2得点でイングランドを2-1と大逆転勝利で敗りました。
ま、TBSでは事実上の決勝戦みたいな扱いをしていましたが、イングランドとフランスでは地力はフランスがかなり上ですので、順当勝ちというのが正直なところ。ランパードの得点を生かせずに残念です。

スペイン−ロシアは1-0でスペイン、スイス−クロアチアスコアレスドローでした。さてさていよいよ始まりましたね。