2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第17節山形線@ニッパツ三ツ沢

タ タ カ エ !!!!

最近のプジョー206

さて当然カラーはブルー*1なワタクシの愛車・プジョー206ですが、9年目に入り、走行距離も9万キロになんなんとしています。 このまま行けばNAVIの「10年10万キロストーリー」に登場するのも夢ではないのですが、そもそも「10年10万キロ…」がまだ連載されてい…

J2第17節 山形戦プレビュー

さて、明日は16:00キックオフでニッパツ三ツ沢球技場での山形戦です。 予報は弱雨、気温もほとんど上がらない中での厳しい戦いとなります。 横浜というと雨に弱いイメージがありますが、晴れでも勝てなかった昨年の1分4敗は別として、2006年5勝3分1敗、2008…

アジア予選の日本代表

日本協会は昨日、6月に行われるW杯アジア3次予選・オマーン代表戦(ホーム、アウェー)、タイ代表戦(アウェー)に向けた日本代表25人を発表しました。 GK 川口(磐)、楢崎(鯱)、川島(川) CB 寺田、井川(川)、中沢(鞠)、釣男、阿部(赤) SB 駒野(磐)、長友(瓦…

日々是ダーツ雑感

あまりに横浜FC専門ブログになりつつあるので、とりあえず何でも書いていこうと思っています。 サッカー以外のネタでなんか思いつくままに書いていこうと思いましたが、ダーツだけで十分なボリュームになってしまいました。 ダーツ雑誌 奇数月末は、ダーツ雑…

キリンカップ2試合

長友は瓦斯ファン以外にとっては新しい発見だったかもしれません。 このキリンカップ、得点は第1戦の玉田のゴールのみでした。 コートジボワール戦は、見せ場も得点までの間でしたが…。そして第2戦。相変わらず長友はよく動いていました。 さすがにパラグア…

今更ながら

THE MAD CAPSULE MARKETSが2年も前に活動休止を発表していたことを知りました。 どおりで最近新作が出ないと思ってたんだ(^^;MADを知ったのは、名作「4 PLUGS」がリリースされた直後の1996年。 「神歌」と「WALK!」という名曲を収めたこのアルバムを銀座9の…

J2第16節 対湘南ベルマーレ戦@平塚

アウェイ平塚での第2クール初戦、神奈川ダービー湘南戦は、戦術面での失敗から1-4の惨敗。2度目の連敗で、都並横浜は正念場です。 湘南 4(1-0)1 横浜FC 13:03キックオフ 平塚競技場 得点 湘南 石原(16分、64分)、阿部(71分)、オウンゴール(78分) 横浜 御給(8…

最近のダーツ

ここのところずっと不調で、スタッツもガタ落ち。 とにかくねらいが定まらずにグリップをいじったりもしてみたのですが、失敗。 すっかり4に定着してしまいましたが、最近はフォームの改造に取り組んでいます。改良の結果は、結構良いです。 土曜日の吉祥寺…

広島戦プレビュー

さて第1クール最終戦、第15節アウェイ広島戦は今晩19:00キックオフ。 勝ち点差6で1位と5位につける広島と横浜ですが、 1広島 勝点29 9勝2分2敗 26得点9失点 +17 5横浜 勝点23 6勝5分2敗 21得点12失点 +9 という成績。得点1位対4位、失点1位対3位の戦いとなり…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝

モスクワで行われる、UEFAチャンピオンズリーグ決勝。現地20:45キックオフ、なので日本時間2:45キックオフ、3:35からフジテレビ系で1時間遅れ?の中継が予定されています。 対戦カードは、我らがチェルシー対マンチェスターユナイテッドというプレミアリーグ…

U-23トゥーロン国際第1日オランダ戦

U-23トゥーロン国際大会第1戦は、控えメンバー中心のオランダと対戦。 相手DFのミスを衝いた李忠成の決勝ゴールで1-0と勝利したようです。 日本は4-5-1でスタート。李のゴール直後にはカターニャ・森本がU-23代表デビューを果たしました。 オランダは、オリ…

J2第15節 対サンフレッチェ広島戦@ビッグアーチ

横浜FCは首位広島とアウェイで第1クール最終戦を戦い、よく守りながらも終盤に先制点を奪われて0-1で敗戦。 第1クールは6勝5分3敗で6位に終わりました。 第2クールの躍進に期待します。 広島 1(0-0)0 横浜FC 19:04キックオフ 広島ビッグアーチ 得点 広島 平…

J2第14節 対アビスパ福岡戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは監督リトバルスキーのクビが風前のともしびのアビスパ福岡とホーム三ッ沢で対戦。相手のラフプレーに苦しめられたり、サイドで優位に試合を作れなかったりしましたが、2-1で勝利。 久々に見たなかじは、なんだかスリムになっていました。 横浜FC 2(1…

ソニー・ロリンズ日本最終公演@東京国際フォーラムC

5月12日から1週間で、南相馬〜東京国際フォーラムA〜大阪フェスティバルホールと続いた、ソニー・ロリンズ日本公演の最終公演に行ってきました。アンコールも含めて9曲は、あらかじめスタッフが聴かされてたよりも1曲多い椀飯振舞でした。 第1部3曲、第2部4…

ソニー・ロリンズ来日中

御歳77歳というモダンジャズのレジェンド、ソニー・ロリンズが現在来日中です。 5月12日南相馬市民文化会館 5月14日東京国際フォーラムホールA 5月16日大阪フェスティバルホール 5月19日東京国際フォーラムホールC というスケジュールでライブを行い、今日は…

J2第13節 対愛媛FC@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは、愛媛FCとホームニッパツ三ツ沢で戦い、アンデルソンの決勝ゴールで1-0と辛勝。 勝ちはしたものの、コンディションの悪い相手に対して最少得点での勝利ということで三浦淳、三浦知というベテランが離脱した時の中盤の組み立てに課題を残しました。 …

瓦斯戦の木白の守護ネ申・菅野孝憲

またしてもビッグセーブで流れを呼び込みFC東京に1-0で勝ち、スゲがゴールを守ってから○1-0千葉、○3-0神戸、○1-0瓦斯と3連続無失点勝利。 昨年、大当たりでその座は揺らがないと思われた南からスタメンの座を奪ってスタメンの座を安泰なものにしています。こ…

神戸戦での木白の守護ネ申・スゲ

ちなみに裏で同時刻キックオフの柏-神戸はまたもスゲが先発です。試合開始直後ミドルをパンチングで防いだ後のこぼれもスーパーセーブを2連続で防いで柏のペースを作り出したスゲ。 菅沼がポポのFKに合わせたバックヘッドでのスーパーゴールでリードをもらい…

J2第12節 対ヴァンフォーレ甲府@小瀬

横浜FCは、ヴァンフォレー甲府とアウェイ小瀬で戦い、前半2-0とリードされた試合展開を逆転することが出来ず、連勝はならず。 2敗目を喫し、勝ち点で甲府に並ばれてしまいました。 甲府 2(2-0)1 横浜FC 14:04キックオフ 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 得…

J2第11節 対ロアッソ熊本戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCはホームニッパツ三ツ沢で今季J2新入会のロアッソ熊本と戦い、アンジのハットトリックを含む5得点で5-0と快勝。 都並戦術の浸透を知らしめる結果となりました。 横浜FC 5(2-0)0 熊本 13:00キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 得点 横浜 アンデルソン(25…

地方の名品と期間限定

まずは期間限定の方から。 吉祥寺のもとアートコーヒーのあった場所にある「京王 スイーツモード吉祥寺店」という期間限定スイーツのお店・ 「松蔵ポテト」。のスイートポテトをいただきました。 ずっしり重いスイートポテトは、サツマイモの皮を器にしたた…