J2第12節 対ヴァンフォーレ甲府@小瀬

横浜FCは、ヴァンフォレー甲府とアウェイ小瀬で戦い、前半2-0とリードされた試合展開を逆転することが出来ず、連勝はならず。
2敗目を喫し、勝ち点で甲府に並ばれてしまいました。

甲府 2(2-0)1 横浜FC

本日も福島にてネット観戦です。
ここまで全試合に出場してきたジョジマールを外しさらに石原も温存するという策を取ってきた甲府に対し、横浜は前節フル出場のカズに代えてトモキチを右サイドに配した以外は現時点でのベストメンバーです。
今日はなんちゃんとアンジの2トップでのスタートです。

序盤珍しく押してたみたいなんですが先制は甲府。14分久野に決められます。
さらに33分藤田にスーパーゴールを決められ2-0。
苦戦です。

37分早くも都並監督が動きます。吉本に代えてタロー。
おそらくエリゼウを最終ラインに下げてトモキチ、タッキーのボランチにアツトップ下で3トップ気味の4-5-1にするんだと思われます。

しかし前半はそのまま0-2で終了。
後半、甲府が横浜ってアンジ以外はチョロい、と思ってくれてればまだ付け入るスキはあるかもしれません。

後半開始からトモキチに代えてイケを投入し前がかりに来ました。

しかし得点を奪えず、甲府が逃げ切りモードで疲れた選手を入れ替え始めた73分、アンジが個人技で1点返します。

しかしこのまま追いつくことは出来ず横浜のゴールデンウィークは1勝1分1敗の五分の星で終了です。