2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜江ノ島日曜LIVESTRONG DAYS

昨日はグランフォンド八ヶ岳最後の調整で江ノ島へ。最後の最後に調整どころではない事故が起きたのが残念ですが、全体的には楽しくライドしてきました。 家を7:30頃出発。 ニューペダルPD-A600の初使用日だったのですが、スタートからとにかくキャッチが悪く…

ただ物欲のためでなく

来週のグランフォンド八ヶ岳に向けて、というわけではありませんが、誕生日プレゼントが2つ到着。 妻からのプレゼントはパールイズミの長袖ジャージ。 15度モノです。これがあれば、 ノースリーブアンダー+コレ ヒートテックアンダー+コレ ヒートテックアン…

末広町 花ぶさ

昨晩は母の古希、妹の懐妊、ぼくと妹の誕生月を祝うために、と毎月の食事会よりもちょっと贅沢して、友人である嶋田宗和のお店末広町の「花ぶさ」へ。 このお店、生前の池波正太郎氏が足しげく通い詰め、前女将が「鬼平犯科帳」にキャラクターとして登場する…

心拍計復活そしていろいろ

丸一日、本体そのまま乾燥させてダメだったので、ケースからムーブメントを取り出して乾燥させる荒業に…。 すると一晩で 復活!! さらに前から欲しかったダブルループ錠。 ルイガノストアに行ったらミントグリーンの可愛いのがあったのでダイヤル式だけど買っ…

フラれてBANZAI…ではなく

昨日の自転車通勤、妻の心拍計を借りて出発。 最大心拍179、80%心拍155、とはいえ心拍数155なんて平地でもない限りすぐに超えてしまうわけでちょっとがんばるとすぐに160オーバー、最高心拍数171、平均心拍149で往路完了。 流して走ってこんな感じか、と分か…

福島初勝利。

知らないサポも居るかもしれないが、横浜FCは2003〜2004シーズン、全農福島のスポンサードを受け、「ふくしまの米」を背中に背負って戦った。スポンサードの年の初戦9月に新潟と戦い、当然新潟さんのサポが多い中1-7で惨敗(試合内容)。 最後にはGKスゲが退場…

秋ですね。

木曜日に仕事で国1都内走破含めて86km走って、1日置いて今日は雨が止むのを待って東京ゲートブリッジ(以下TGB)へ向かうことにしました。 距離はフレックスに葛西まで最長120kmも含めてのプラン(そもそもは江ノ島行くはずだったんだけど妻が夜更かししたのでD…

3連休は福島サイクリング

三連休は妻の兄嫁の13回忌で金曜夜から福島県本宮市へ。 やまびこだったけど、はやぶさに乗れたよ。この車両なら座席後ろのスペースに2台置いて輪行可能ですね。快適でした。 伊達の牛タン弁当も食べれたし。 ところが郡山に着いたら東北本線が人身事故でス…

天皇杯2回戦

先週の土日に天皇杯2回戦が行われて、横浜FCは同じJ2で昇格を争っている栃木SCを延長の末カイオのゴールで1-0で撃破、今シーズン2敗している相手からの勝利で公式戦の連敗を2でストップ。 金曜のアウェイ愛媛戦、そして残り10試合へ弾みを付けたい勝利です。…

イラク戦

実はこのブログは横浜FCを中心としたサッカー関連の話題がほとんどだった歴史を持つblogであったりします。 なのでサッカーの話もします。 試合前からの大方の予想通り、日本代表が勝利してほぼブラズィウへの切符を手にしました。 試合内容より気になったの…

多摩ストラット

昨日は夏休み*1が明けた立川のゼルコバへ往きは玉川上水沿いを、帰りは多摩サイで。 当然最後は湧水でもりそばと野菜天でしめたのでした。 で、本日は10時半ころにのんびりと出発。 レース終了後の檜原街道を走ってこようか、と思ったのですが、青梅街道が立…

VERY GOOD ROAD BIKE

FACEBOOKのお友達・金寛郎さんがやっているサイクルパラダイスがてがけたプライベートブランド・「VERY GOOD」。 無駄なコストを掛けず、無駄なシールも貼らない、徹底的なコストカットでラインナップはミニベロ、リジッドMTB、フラットバーロード、ロードバ…

20号&246号都内制覇

お仕事の一環で甲州街道(国道20号)と青山通り、玉川通り(国道246号)の都内区間を往復してきました。 車道走行時に危険と感じる箇所がないかどうかの実査。 勇躍おろしたてのFDJジャージで勇んで出かけましたとも。 http://runkeeper.com/user/tatsumine/acti…

1-3

ここで躓いているようじゃまだまだ。 天候なんて言い訳にもならないホームゲームだ。 これで久々の2連敗。 冷静に見つめなおしてリスタートするにはちょうどいいんじゃないか? 俺たちは強くない。 でも優勝するためにサッカーをやるんだ。

構造的欠陥による逆走誘導

http://goo.gl/maps/Nl36C より大きな地図で 構造欠陥による逆走誘導 を表示 動線1(青いフキダシへ向う線)は地下道を出て三鷹通りを北へ進む動線ですが、地下道出口が車道右側に出口があるため地下道からそのまま逆走。動線2(黄色いフキダシへ向う線)は地下…