心拍計復活そしていろいろ


丸一日、本体そのまま乾燥させてダメだったので、ケースからムーブメントを取り出して乾燥させる荒業に…。


すると一晩で


復活!!




さらに前から欲しかったダブルループ錠。
ルイガノストアに行ったらミントグリーンの可愛いのがあったのでダイヤル式だけど買っちゃった。
無粋な黒のベルクロテープは青に変更。
1.8mと長めなので2台どころか3台4台行けそうです。
これとTATEのフォールディングロックで盗難対策はバッチリ。完全はないけど…。


さらにDAISOでピン型の強力マグネット10個入り105円を買って来ました。
何に使うかというと、ぶっ壊してマグネットだけ取り出してクランク裏のペダルの部分に両面テープで貼り付けて(貼り付けなくても十分だとは思いますが)

ケイデンスセンサーとの位置を調整すれば

クランクにタイラップでくっつけていたマグネットがなくなって、すっきりしました。

さらにひょんな拍子にマグネットがずれちゃうってことからも開放ですね。