フラれてBANZAI…ではなく

昨日の自転車通勤、妻の心拍計を借りて出発。
最大心拍179、80%心拍155、とはいえ心拍数155なんて平地でもない限りすぐに超えてしまうわけでちょっとがんばるとすぐに160オーバー、最高心拍数171、平均心拍149で往路完了。
流して走ってこんな感じか、と分かったことが収穫w


さて帰路。
降り出しはもう少し遅くなるかと思いきや、九段下を出て半蔵門から四谷へ向かう辺りで早くもポツポツと。


サイコンにラップをかけ、リュックにはレインカバー、身体は濡れるくらいが丁度いいと思いつつブレーキングと白線、マンホールに注意しながらゆっくりと走りました。


心拍計は3気圧防水だから大丈夫、と平均心拍算出のため適宜ラップを取りながらあれ?表示が薄くなってきたぞ?心拍も166で動かないぞ、家に帰ってセンサーを外しても心拍計は166を打ち続けてるぞ。


不安にかられてマニュアルを開くと、雨天時はボタンを押すな、と。
orz


ということでただいまリセットの上スリープモードにして、乾燥剤でサンドしてジップロックに入れてCATVチューナーの上で乾燥中。


頼むから復活してー。