2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第11節 対町田ゼルビア戦@ニッパツ三ツ沢

横浜は、ホーム三ツ沢で今季J2入会の町田と対戦。 横浜線ダービー、またはHUMMMELL vs SVOLMEのオサレスポーツブランドダービーとも言える試合ですw。 前半緩めのプレスと個人個人のスキルで守る横浜に対して町田は前半からガンガンプレスを欠ける展開で中…

csc GW走行会

店長の古屋くんが高校時代からの悪友jumboの同窓生という縁でお世話になっている小平市一橋学園のサイクルショップ「しずおかサイクル」。 GW恒例の走行会。 例年は三浦半島の方だったはずですが、今年は荒川サイクリングロードへ。 初参加してきました。 7:…

お買い物

ミニベロ用のエルゴグリップとエンドバーが到着しました。 BBBのだからって安心してたら、ネジ式じゃなくてねじ込み式w めちゃくちゃ力いりました。 なんとかねじ込んで、角度を合わせて、エンドバーはブラケットポジションくらいの位置に設置。 これで見に…

今更ながら 「ミニベロ ノ ススメ」

僕がセカンドバイクにしているのはDOPPELGANGERの202blackmaxという見た目は良く、オールアルミボディながら、中国生産で98%組で輸入されている自転車です。 20インチの小径車で、フレーム、ハンドル、シートポストを折りたたむことによって、輪行も可能なモ…

お買い物成果品第1号到着

KNOGのバッグ、STYLiNのジャージとともに到着待ちだったJSPORTSオンラインショップさんで注文した「GIRO FASHION 半袖シャツ」本日到着しました。 5〜6月ということだったので予想外の早めの到着は嬉しい限り。 早速4/29のCSCの走行会で着ます。M…

J2第9節 対京都サンガ@ニッパツ三ツ沢

横浜、今シーズン初勝利。 山口監督初勝利です。永井、うっちー、野崎と言った攻撃のアクセントとなる選手を欠き、高地を左サイドに配し、田原、ジャンボのツインタワーで臨んだ横浜FC。 個人技、スピードで上回る京都の攻撃を身体を張って止めてからの素早…

CYBUS南房総ツーリング

昨日は楽しみにしていたCYBUSの南房総ツーリング。 予想以上に楽しいツアーでした。 朝6時に吉祥寺を出発し、青梅街道、新宿通りを駆け抜けて鍛冶橋の国際興業本社前で7:00に集合。 前後輪さえ外してしまえば、あとはスタッフのかたが丁寧に梱包した上でバス…

J2第8節 対湘南ベルマーレ@BMW

横浜FCは神奈川ダービー、湘南戦をアウェイで戦い、今季初となる2得点を挙げたものの、総合力で完敗2-3で敗れました。 湘南 3(1-0)2 横浜FC 16:04キックオフ Shonan BMW スタジアム平塚 入場者数:7,111人 得点 湘南 馬場(36分)、高山(52分)、菊池(68分) 横…

朝ライドtoトトロの森

今日は出だしが遅れたし、妻の調子も良くなく一人でのライドとなったので、尾根幹をあこべるまで行くのは諦めて、多摩湖へ。 今年初の夏ジャージ上下でのライドとなりました。 が、妻のシンガポールみやげを運ぶためしずサイまではフォールディングのリュッ…

はてな

色々はてなが変わってるのでちょいちょいいじってみる。 blogと日記なんてわざわざわけなくてもはてなは自由度の高さが売りでいいと思うんだけどねぇ。 とりあえずプロフとか変えて、サイドバーもいじってみます。

パリ〜ルーベ

ボーネンの50km一人逃げでの圧巻の勝利。 クラシック前半戦は完全にボーネンの年という印象。 カンチェラーラの鎖骨骨折、ユキヤの手首骨折が本当に悔やまれます。 それにしても、オメガファーマ・ロット&クイックステップ→ロット・ベリソル&オメガファー…

今週のライド(予定含む)

4/1 ルイガノストア吉祥寺自転車体操(33km)、調布までポタリング(25km) 4/4 自転車通勤(36km) 4/9 自転車通勤(36km) 4/10 自転車通勤(36km) 4/14 お花見ライド(約40km?) 4/15 未定 4/21 CYBUS南房総 4/22 ルイガノストア吉祥寺自転車体操(33km) 4/28〜30 未…

サクラ サクラ

先週1回、今週2回吉祥寺から九段下まで自転車通勤をしています。 ルートは往路は時間優先で青梅街道を淀橋交差点まで、 鳴子坂と新宿の信号を避けて、Y字路左に抜けて百人町方面を曙橋の上、抜弁天交差点まで、 坂を下って靖国通りへ復帰してあとは九段下ま…

KNOG LEADING DOG

井の頭公園に花見に行った帰りにL-breathに寄ったらなかなか気になるブツが…。 今までこんなにスタイリッシュなフロントバッグがあったでしょうか? Knogの手にかかればお手のものです。使い込むほどに味わいが出てくるワックス加工のコットンキャンバス素材…

バス&サイクリング=CYBUS

という企画がありまして。4月8日から国際興業が始めた旅行商品なんです。 7:00〜7:30に東京駅に集合して、そこからスタート地点までバスで自転車と共に移動。 スタート地点についたら各自自由にサイクリング開始。 マイペースでお楽しみください、という企画…

J2第6節 対ザスパ草津@正田醤油

横浜FCはアウェイで草津と戦い、先制されるものの後半開幕以来の出場となった永井の今季初ゴールで追いつき、1-1と山口監督の下初の勝ち点を獲得。 だんだんとヤマにもチームの形が見えてきたのではないかと思います。 小野瀬はまだ早すぎる、というかタケが…

第2回自転車体操→調布飛行場

今日は午前中はルイガノストア吉祥寺の自転車体操にdoppel202で参加。 走行32km。やはりロードより負荷がかかり、いい運動に。 しかしドッペルの意外な知名度には…。ローディに引き込めそうな方もいらっしゃいましたし、今日もお話弾みましたね。 ルイガノの…