2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Bullsハウストーナメント

昨日は上野広小路e-Bullsのハウストーナメントでした。 13時エントリーで14時開始、エントリーは32名16組。 ぼくはいつものごとくセカンドで、ファーストはナミヘイさん。合うときは合ういつものダーツで、気持ちのいいフィニッシュも決めて、ふらふらになり…

大腸ポリープ切除

3年ぶりに大腸内視鏡の検査に本郷まで行ってきました。 収穫は5mm大のポリープを1個。ちっとその場で取ってもらいました。 良性か悪性かわかるのは10日ほど。ま、3年ぶりとはいえその前は毎年3回連続取ってますから、心配してません。大量の下剤投与で宿便も…

J2第22節 対水戸ホーリーホック戦@ニッパツ三ツ沢

久々の観戦記です。 横浜FCはシーズン折り返しの試合をニッパツ三ツ沢球技場で水戸ホーリーホックと戦い、前半に上げた1点を守りきって勝利。 この勝利は5月18日の第14節ホーム福岡戦での2-1の勝利以来8試合ぶりの勝利となり、同時に第2クール初勝利となり、…

水戸戦は1-0の勝利。

ヨースケの右サイドは水戸に執拗に狙われ続け、さらにこーやんだと飛びだせないところへのハイボールもガンガン入れられた。 水戸はうちのウィークポイントを執拗につき続けた。 けど、水戸になくてうちにあったもの、それは勝利への執念。そして意地。ヨー…

負け

岐阜戦はいいところなく、負けるはずのない試合を負け。 20分まで我慢したのにその後のせきを切ったような選手交代で流れを相手に渡した。 岐阜寄りの笛を吹く主審小川直仁に苦しめられたものの、J1に帰るためには、そんな判定は関係ないくらいの試合運びを…

日本代表最終予選進出

実力的に見れば、タイに日本が勝つのは当たり前ですが、あたりまえのことをアウェイで達成できることを素晴らしいと思います。 横浜FCにも見習ってほしいものです。

J2第19節 対ベガルタ仙台@ユアスタ

横浜FCは昇格争いのライバル、仙台とアウェイユアテックスタジアム仙台で対戦して2-0で敗戦。 同じように仕掛けで失敗して、同じように敗れるという指揮官の学習能力のなさを露呈してしまいました。 仙台 2(1-0)0 横浜FC 19:04キックオフ ユアテックスタジア…

J2第18節 対徳島ヴォルティス戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCはホームニッパツ三ツ沢で同じく3連敗中の徳島と戦い、後半キャプテン山田のゴールで先制するものの、相手のパワープレーに屈し引き分け。4試合勝ちなしとなりました。 横浜FC 1(0-0)1 徳島 16:04キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数:3139人 得…

ワールドカップ予選 アウェイオマーン戦

前半序盤は西日に向かって攻めるというハンディのあるオマーン相手になぜか固くなってDFラインが幾度となく突破を許し、前半12分釣男が不用意に右サイドの深い位置でファールを犯し相手FK。低いボールに誰もケアできず、こぼれ球を強引に打ち込まれて先制さ…

ワールドカップアジア三次予選オマーン戦

元日本サッカー協会会長の長沼健氏がお亡くなりになり、喪章を巻いて横浜国際でオマーン戦を闘った日本代表。3-0でオマーンを圧倒して首位バーレーンとの勝ち点差を3でキープしたまま、後半戦へ突入です。 日本 3(2-0)0 オマーン 得点 日本 中澤(10分)、大久…

J2第17節 モンテディオ山形戦@ニッパツ三ツ沢

惨敗から2日が過ぎ、頭も冷えたので、振り返ってみます。 横浜は、雨中のホームニッパツ三ツ沢で第1クールに初黒星を食らっているモンテディオ山形と戦い、前半2点リードされながら一度は同点に追いつくも、その後3失点をくらい2-5で大敗しました。勝とうと…

ダーツのちサッカーのちダーツ

ええ、雨の中横浜までとんでもない試合見せられに行ったことなんて忘れましたとも。昨日は妻が義兄の見舞いに福島に行ってしまっているので「どうせなら」、と予定を詰め込んだら、ピンクレディー並にすごいことになってしまいました。まずは浅草・東京都立…