2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はヘルニアが痛んだので、会社はお休み。14:00から昨日の横浜FCvs水戸ホーリーホックのゲームの録画を見る。 見事にダメダメな試合。というか土曜の試合を入れ替えてみたような感じです。横浜が湘南、水戸が横浜。 スコアも一緒。 水原のポジショニング…

みどりの日は井の頭自然文化園無料開放でした。 なので、妻とは初めてですが、久々に行ってきました。 なのに、象の花子さん、モルモット、リスの小径と並ぶ名物・猿山が改修工事中でやんの。 もうちょっと時期は見れなかったのか。でもおもしろかったです。…

連休の谷間だというのに、6:48吉祥寺発〜8:24鳥浜着まで、普段とほとんど変わらない、人混みでした。 みんなお仕事がんばっているんですねぇ。

東アジア選手権

さて5/28、5/31、6/3の3日間、横浜国際総合競技場でサッカーの東アジア選手権が開催されます。日本、韓国、中国、香港の4カ国総当たり戦で各日2試合(28:香港-韓国、日本-中国、31:韓国-中国、日本-香港、3:中国-香港、日本-韓国)1枚のチケットでみれる…

9ヶ月ぶりのシティラン

SK8

写真はこちら→http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=4e3534a401dd 昨年以来、業務繁忙のため全然参加できなかったCityRunに昨年7月以来9ヶ月ぶりに参加してきました。今日は常連SK8er、yolikoさんが来月頭にオーストラリアへ留学(…

金曜朝まで今日の予報は雨。ここのところ何節か連続でゲームデイになると雨だったJリーグでしたが、祈りが通じたのか今日は朝方降っていた雨も午前中には上がり、三ツ沢に着いたらアウェイG裏からホームG裏への適度にしめった風は強いもののレプリカユニでの…

本日で無線の講習会は終了。10:30頃全員合格の報が入り、午後2時頃解散。 松戸の事務所に車がおいてあったのでそれを取りに行きがてら、松戸に住んでた93年〜97年まではまっていた東口駅前の味華の肉野菜定食を食べる。 6年ぶりながら、味が変わっていなくて…

講習会2日目。今日は試験のために必要な法規と無線工学の座学と試験。 試験は楽勝でした。 夜は相変わらず、談話室で中日-阪神を肴に飲み会。 談話室においてあった漫画「ブラックジャックによろしく」を読破。 いい漫画ですね。おもしろい。

無線従事者がいないと緊急無線とかでも使えないということで、今日から3日間第三級陸上特殊無線の講習会で松戸に監禁です。 今日は初日なのでガイダンスと飲み会。

せっちゃんの送別会

SK8

スケート仲間のビオリストせち姉が結婚のため九州へいくことになり手術後送別会へ。当然アルコールはNGのためウーロン茶で祝杯。 しばらく前から遠距離だという話は聞いてましたがやはりCR初期メンバーと別れるのはつらいすね。 せっちゃんお幸せに!

大腸ポリープ切除

昨日の話ですが。 高校時代から胃が弱く何度か胃カメラを飲んだんですが、原因がつかめずにいました。胃カメラもつらいので定期的に見てもらうのも二の足踏んでたら、奥さんが実験台でいってきた「本郷メディカルクリニック」が麻酔で意識レベルを下げるため…

ダメダメ横浜FCは、MFマシュー・ブーツが産休から復帰したものの、FW城彰二が前節のイエロー2枚で出場停止、FW大柴健二が迅帯を痛めて欠場とスタメンをいじらざるを得ない状態に。 結果、GK水原大樹、DF重田、眞中、マシュー、小野智、MF早川、ルディ、高木…

結果は勝ち、内容は負け。新聞各紙はジーコ日本初勝利を褒めそやすんだろうけど、とてもそんな気持ちにはなれません。 決勝ゴールは交通事故みたいなものですね。 4/8の日記(http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20030408)で予想したあとに、久保、黒部がけが…

1-5の惨敗を振り返るのに2日かかりました。 メールでスタメンを見た瞬間、「やばいな」と思いましたね。山尾、眞中のコンビの限界は前節で見えてたはずなのにまんなかをいじらず、右サイドを重田から臼井、ファニーから大柴へチェンジ。それがすべて裏目に出…

水曜の試合をVTRで見直しました。 前半から両チームとも積極的に仕掛ける。横浜のディフェンスラインは初コンビの山尾&眞中。コンビネーションがイマイチでもたついている間に寄せの早い福岡の前線にプレスを受けてる。 横山の良い切り込みもあったがシュー…

今さら山形戦、んで福岡戦

先週土曜のモンテディオ山形戦、昨日のアビスパ福岡戦をビデオで観る。 モンテディオ戦は両者いい形を何度も作るも、あと1点が決められなかった様子。それぞれのファウルは悪質ではないものの、やはりもらいすぎだなぁ。 城は本当にすごい。悪けりゃ悪いなり…

好餃子 ロンロンにて18個買って焼いて食べました。ふつうの餃子ですね。 一度に20個焼ける我が家のT-FALフライパンですが、そろそろコートがはげ落ちてますので、焼きでぱりぱり感をつけるのをあきらめ、羽餃子にしました。打ち粉が振ってあったし。

うちはADSLだっつーの。

http://www.jaipa.or.jp/info/2002/info_030331.html アダルトサイトの料金請求だそうで、支払期限を遅れたら回収業者が家に来るって。10倍の金額を請求するって。 うーん、ちょっと前に紳士録で調べた全国の社長さんにあなたの弱みを公表されたくなかったら…

レアル・マドリーvsマンチェスター・ユナイテッド

会社で見ようと夜中のゲームの録画を持ってきました。 ファン・セバスチャン・ヴェローンがでてないや。ちぇっ。 ゲームの方はファンニステルロイの泥臭いヘディングシュートはあったものの、フィーゴのクロスとみまごう芸術的シュート、ラウルのゴールに背…

対アビスパ福岡@博多

CBマシューが産休で一時帰国。CBにはともにストッパータイプの眞中幹夫と早川知伸。Jスカイは録画なので大宮-札幌を見ながらスパサカのサイトで速報チェック。いやーな予感がしてたら前半に先制されて、一度はルディが同点にしたものの、苦手・川崎から輸入…

明日はJ2第5節が行われます。 対戦カードは、大宮-札幌、川崎-山形、湘南-鳥栖、甲府-新潟、広島-水戸、福岡-横浜FC。 注目カードは当然福岡-横浜FCですが、そのほかにも大宮-札幌戦なんて楽しみですね。Jスカイスポーツで生やるみたいです。 さて、横浜は昨…

福島の星

今年正月の高校サッカーで、先週末広島をJ2首位に引き上げる決勝ゴールを決めた茂木(聖光学院)に続く選手として僕が期待を寄せた萬代(福島東)ががんばってます。市船を辞めた布監督率いるU-17日本代表として、国際親善大会に出場。見事得点も上げていま…

日本代表@韓国戦 発表!

左サイドバックと右OHはどうしたっ? スタメンを推測する限り、 GK セイゴー(鯱) CB モモコ(鹿)、リューゾー(清水) SB ナラ(鹿)、忍者ハットリ君(ズビ) サイドMF アレックス(清水) センターMF Kナカータ(鹿)、フクニシ(ズビ)、オガ(鹿) FW…

今回はtoto買えませんでしたが、買わなくてよかった。 予想した結果は最高5勝。今までで最低ですね。以下、反省会J1 清水4-5C大阪 清水絶対有利だけど、攻撃力爆発でセレッソ穴を予想していました。爆発しましたね。見ていて楽しいゲームでした。欲を言えば…

アウェイで勝ち点1は上々ともいえますが、今年の横浜FCの戦いを見るにつけ、いまだ勝ち点を挙げていないチームからは勝ち点3をゲットしてほしかったですね。 自分の誕生日にしっかりゴールを決めた高木成太は立派。 できればもう1点ほしかった。1失点?去年…

てへ、じゃ済まなくなる日がもう来てると思います。 今日は新杉田で飲んでて、起きたら上中里でした。なんとか電車で帰れましたが、いい加減最近の酩酊ぶりはどうにかしないと。

4月も2日目にしてもうお仕事モードでした。22時に家に着いてから、土曜日の横浜FCvsアルビレックス新潟戦をVTRで見直しました。 山尾光則、マシュー・ブーツのCB2人はコンビネーションがいまいちでしたが、コンビを組んでしばらくやれば修正できるでしょう。…

さて、今日から平成15年度なわけですが、夜は豊田スタジアムでU-22日本代表vsコスタリカ戦が行われました。 結果はジェフユナイテッド市原・阿部のFKによる1点を守りきれず、後半ディフェンスを崩されて失点。1-1のドローに終わりました。フル代表同様にスト…