9ヶ月ぶりのシティラン

tatsumine2003-04-27

写真はこちら→http://www.imagestation.jp/ja/pc/viewfrontcover.jsp?album_id=4e3534a401dd
昨年以来、業務繁忙のため全然参加できなかったCityRunに昨年7月以来9ヶ月ぶりに参加してきました。今日は常連SK8er、yolikoさんが来月頭にオーストラリアへ留学(そのまま永住も画策)するためその走行ランチパーティをゴール後にやりました。

久々ながらいつものように朝9:10位に上野公園の集合場所へ向かうと、かなり顔ぶれが変わったながらもwaizさんや、鈴木君、@papaさん、iwaさん、ルディ等がすでに準備中です。お日様も照ってきて暖かくなりそうな天気です。そのうちに今日の主賓、yolikoさんも合流して9:30位にまずは途中合流ポイント、東京駅へ向けて出発です。集合写真撮影中にかわはら君、Nobuyukiも合流しました。
20名ほどの参加者は久々なのでだいぶ知らない顔が増えていましたが、いわにゃん&どりどり、yoliko、Nobuyuki、のぶ、ショウ、@papa、かわはら、かめやま、ルディ、iwa(敬称略)は実に久々のご対面です。
僕が最後に参加したときよりもみんな大胆に上野の町を滑り降りていきます。車道にそろって出る際も安全確保や、安全確認がしっかりできていて頼もしい限りです。
コースも昔とは微修正を遂げ、より滑りやすいように調節している様子です。

10:10頃に到着した東京駅では、とかげ(スカート!)、なおみ、うんの、いのえう、くう、みゆき、まさどん(敬称略)などが合流し、総勢30名ほどにふくれあがったスケーターは10:40頃に東京駅からお堀端を九段まで滑ってそこから靖国通りで市ヶ谷へ、市ヶ谷からは外堀通り飯田橋へ向かいます。
お堀端はジョガーがたくさんで気持ちいい初夏の風を受けながらゆったりとお堀端の菜の花やツツジの香りと色に酔いながら滑ってゆきます。
久々のCRのため、インエッジにどうしても体重が乗ってしまいとても疲れましたが、11:30頃には飯田橋・カナルカフェに到着。

現地集合で、deathler、GreenFox夫妻、たけうち(敬称略)が合流し、ランチパーティが始まりました。
相変わらずサービス態度がなっていない経営者にはキレキレ気味(ボート屋の親父なんだけど、お店が流行っちゃったもんだから妙にえらそぶってるんですねぇ。)ながら、おいしい食事とワインでyolikoさんを送り出しました。
うんのさんは久々にあったら、すっかりカメラにはまっている様子。席に着いた直後には法政大学の体育館で火事があり、煙が上がる様子をwaizさんが写真に納めたり、取材のヘリが飛んだりしていました。気持ちいい春の陽光を反射する外堀を眺めながら、のんびりと1時間のランチを楽しみました。

初登場時からインパクトあるスケーティングでCRの中でも中心になってやっていてくれたyolikoさんがいなくなってしまうのはとても寂しいけど、きっと時々は戻ってきてくれるでしょう。
戻ってきたときはまたみんなで歓迎会をすることになるんでしょう。
オーストラリアでもがんばってください!yolikoさん。
機会があったらオーストラリアでホームパーティですね。

さて、久々登場のシティランですが、またしばらく出れません。次回は5/17目標です。