2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう また会おう

昨日横浜FCが、来季の契約を更新しない選手の発表を行いました。 契約満了選手についてのお知らせ 横浜FCでは、下記の選手について、契約満了に伴い横浜FCと来季の契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。吉野智行(よしの ともゆき/…

今日のサッカー

J2 水戸 1-0 C大阪 東京V 2-1 愛媛 京都 1-0 仙台 この結果残り1試合でヴェルディが勝ち点88、得失点差+33で首位に立ち、試合のなかった札幌が同じく勝ち点88の得失点差+20で2位、京都の勝ち点85得失点差+21の3チームの入れ替え戦出場以上が決定。前節まで…

さらばヤマ

J創設当時から横浜を支えたキャプテン、そして苦しい時に横浜に戻ってきてくれておれたちを支えてくれてきたキャプテンが横浜と袂を分かち次のステージへ向かうことが発表されました。 山口素弘選手契約満了についてのお知らせ 横浜FCでは、山口素弘選手につ…

降格チーム決定

本日行われたほかの試合では、甲府が柏に1-2といつぞやの仕返しをされて、残り1試合で16位広島との勝ち点差が4となり17位が確定し降格が決定。広島も0-3で川崎に一蹴されて、2-1でガスを下した大宮がほぼ残留を確定。大宮は最終戦負けて、広島が勝って勝ち点…

J1第33節 対名古屋グランパスエイト@瑞穂

横浜FCはアウェイ最終戦を瑞穂陸上で名古屋と戦い、0-0のスコアレスドローで引き分け。 8月11日の横浜ダービーで鞠公・田中に顎を粉砕されて以来3か月以上ぶりの試合出場を果たしました。 がんばれ難波!さて、出場停止のヤマに代わりアンカーには吉野が入っ…

新潟戦雑感

選手たちを90分全身全霊手で鼓舞し続けたゴール裏。 声援を受けて90分、持てる能力を発揮しようと奮闘し続けた選手たち。 その場にいたただ一人を除いてみんなが戦っていたというのに、ただ一人戦わなかった男の弱気。その男・ジュリオレアルという臆病者に…

北京オリンピック最終予選 ベトナム戦

U-22ベトナム 0(0-3)4 U-22日本 得点は水野のFKからのセットプレー、流れの中での本田圭からのクロスと異なるもののGKの目前に飛び込んだ李忠成の動きが秀逸。 本田圭のドリブルからの素晴らしいクロスもよかったですね。 その後41分には岡崎の鋭い突破を止…

クラス会

今日は、浜田山で杉並区立高井戸中学校3年生の時のクラス会でした。 23年ぶりに会うクラスメートたちでしたが、20名ほどの参加者は担任の先生も含めてあっという間に溝も埋まり、あっという間に4時間半が過ぎていました。 あまり楽しい思い出がないと思って…

日本代表オシム監督、脳梗塞で倒れる

健康だからならない、不健康だからなるというものではありませんからね>梗塞 代表監督である、ない、また代表監督に復帰できる、できない、なんてこと関係なく、とにかくフットボール人として、一刻も早いオシム監督の回復を祈っています。

実戦復帰

頼もしい男が遅ればせながら、ピッチに帰ってきました。 本日行われました、練習試合の結果は以下の通りです。横浜FC4(2-0)0中央大学 得点者:カタタウ/カズ/難波/内田 3点目に注目。再開後の横浜ダービーで鞠・田中の肘打ちで顎を砕かれた、難波が実戦に復…

柏戦観戦記について

ぼくが書いた柏戦の観戦記がJ'sサッカー公認HPに掲載されてます。 http://www.js-soccer.jp柏戦と前のガス戦の2試合。 「サポーター観戦記」のところにあるので、読んでくださいね。 といっても内容は本ブログの観戦記を愛称を名前に変えたり、内容をうちを…

J1第31節 対柏レイソル@柏の葉

僕らにとって久々の、横浜FCにとって初めてのJ1もひとまずはあと4試合。 今日は去年のJ2昇格同期で大きく水を開けられた柏と、弱い雨の中昨年第2クールに戦った柏の葉で戦い、1-1で引き分け。 いいペースで試合の主導権を握り、先制されたものの、終盤セット…

ハワイアン6の新作

「RINGS」HAWAIIAN 62007/11/7発売 ASIN:B000VOSU1G1. The Betrayer 2. Freedom 3. Shadows Of The Sun 4. Diamond 5. Seasond 6. The Morning Bell 7. Star Falls On Our Hands Tonight 8. The Pride 吉祥寺のロックインでふとユニコーンと奥田民生のカバー…

水曜サッカー

天皇杯 ガンバ大阪vsモンテディオ山形 J1で2位のガンバと来年お仲間になるJ2で9位の山形。序盤から佐々木勇人が右サイドで幾度となくチャンスを作り、14分右サイドを駆け上がって中の豊田へ。豊田はあわせるだけで山形先制。 その後は左サイドで財前もゲーム…

天皇杯大宮戦

天皇杯4回戦、横浜FCは富山で先週敗れた大宮と戦い2-0で快勝。5回戦は長崎で28日の浦和レッズvs愛媛FCの勝者との戦いになります。 大宮 0(0-1)2 横浜FC 富山県総合運動公園陸上競技場 入場者:4,552人!! 得点 横浜 滝澤(11分)、根占(56分) 警告 大宮 レアン…

ナビスコ決勝

MCはジョン・カビラ。 休養中もCMでは聞いてきた声だけど、久々に生でしゃべるジョンを見てちょっと嬉しかったですね。 http://www.sma.co.jp/artist/j-kabira/index.html 番組も徐々に持っていくようですね。

中日ドラゴンズ 日本一

気分はこんな感じ。 昨晩、中日は3勝1敗で迎えた日本シリーズ第5戦を1-0で競り勝ち日本一を達成しました。中日の日本一は昭和29年以来53年ぶり。 8回までひとりのランナーも許さないパーフェクトピッチングを続けてきた山井から抑えの岩瀬への継投は、非情と…