さらばヤマ

J創設当時から横浜を支えたキャプテン、そして苦しい時に横浜に戻ってきてくれておれたちを支えてくれてきたキャプテンが横浜と袂を分かち次のステージへ向かうことが発表されました。

山口素弘選手契約満了についてのお知らせ

横浜FCでは、山口素弘選手について、契約満了に伴い当クラブと来季の契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

山口素弘(やまぐち もとひろ)
■生年月日:1969年1月29日(38歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:群馬県
■チーム歴:前橋育英高等学校-東海大学-全日空横浜フリューゲルス-名古屋グランパスエイト-アルビレックス新潟-横浜FC
■代表歴:国際Aマッチ59試合出場4得点

山口素弘選手のコメント:
横浜FCでは、サポーターの皆様をはじめ多くの方々に支えていただき、とても感謝しています。
ご声援ありがとうございました。
皆様と共に再び「三ツ沢」をホームに戦えた事は大きな喜びでした。
これからも、サッカーマンとして成長していきたいと思っています。
まずは、次節浦和レッズ戦に全力を尽くします。

ヤマがこれからどういう決断を下すかはわかりません。
横浜退団はヤマ本人の希望だそうです。


沈む船から逃げ出す第一号はヤマだったというのはかなりの驚きでした。
確かに衰えを感じるところもあった今年のヤマでしたが、それでも横浜に欠くことのできない選手として懸命に闘ってくれました。ヤマの最後のチームは横浜だろうと勝手に考えていたので、それなりにショックを受けています。

いずれにせよありがとうヤマ!幕引きはがっくりだけど、チームのためとか苦手なあなただから仕方がないね。
まだまだ横浜での冒険は終わらないんだから、一緒に国立に行って、自分の望むチームとの契約を勝ち取ってくれ。