2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイセレッソ戦で初黒星

0-2。得点見れば完敗です。 しかし得点シーンはいずれも個の力でやられたもの。 チームとしては決して圧倒されてはいなかった。 では何が勝負をわけたか? それは最初からチームとして負けていたかもしれません。 この試合、監督は捨て試合だと割り切ってい…

J2第3節 対ツエーゲン金沢

金沢 1(1-1)2 横浜FCJ2初年度ながら開幕戦で降格組の大宮をあわやというところまで追い詰め、2節目でヴェルディ相手に3-0で快勝、というちょっと山雅並みの勢いを感じさせるツエーゲン金沢。久保つながりのチームでもありますね。そして北陸平日ナイターとか…

第16回世界の万年筆祭@日本橋三越

火曜までやってた丸善日本橋の「世界の万年筆展」をらスルーしてしまったのですが、わりとマイペースに見られることが昨年の経験からわかっていた日本橋三越の「世界の万年筆祭」に行ってまいりました。 期間は3月11日から16日の月曜まで。 ここのいいところ…

J2第1節 vsザスパクサツ群馬@敷島

群馬 0(0-1)1 横浜 チーム創設以来の1万人超えだったらしい正田醤油スタジアム群馬。 横浜は昨シーズンのサッカーを継承しつつも、縦に速くという戦術がしっかりとフィットし、危なげなく草津をアウェイで1-0で下しました。 内容的には100点とはいえませんが…