2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末自転車

土曜日はLIVESTRONG RIDE TOKYOでルイガノストア吉祥寺から多摩湖へ、日曜は誕生日なので高幡不動尊にお参りして、多摩動物公園でチーターに癒されてきました。 LIVESTRONG RIDE TOKYO LGSに集まったのは15名ほど。 そこから2グループに分けて、ゆっくりと多…

青FDJとコロンビア

日本では売りだされそうにもないので、いつものAlibabaさんにFDJの青ジャージをオーダーして、帰ってきたら届いていました。 違いは、、、 ホンモノはFDJ.frの隣にB'TWINマークですが、チャイナモノは斜め下に印刷。 左の脇腹にあるマークがついてません。あ…

猪苗代湖一周

三連休に夏休みを3日間くっつけて妻の実家の本宮市に行ってきました。 日曜日には昨年の5月以来の猪苗代湖一周へ。 タイム的には33分短縮、平均速度で2.1km/hの改善。 のんびりペースなのであてにはなりませんが、TREK→SENSIUMへの効果とSPD-SL効果はあるの…

コーヒーをのみに往復90km

まぁ普通ですよね。 自転車乗り的には。 ということでチャリカフェさんで紹介されていて気になっていた檜原村役場内にあるカフェ・せせらぎへ、やっと行ってきました。 都民の森に上りに行っても、戸倉のセブンイレブンで補給して、村役場過ぎてT字路で計測…

2014年のLapierre

あさひさんが2014モデルのLapierreについて詳細に掲載してくれていますので昨年モデルとの違いも含めて比較を…。 XELIUS 写真を見る限り、ツールで使われていたエアロフォークの採用もなく、カラーチェンジ、コンポーネントのアップデートだけの模様です。 6…