2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原2daysパート2 1日目

朝起きたらどピーカンです。 彼らは無事にたどり着けたでしょうか?いや、亀った時点で無事ではないが。 さて、朝ご飯を食べてから9時スタート。 西館前のリフトから第一ゴンドラへ向かい、まずはヤケビをポールコース、オリンピックの回転コース、ジャイア…

志賀高原2daysパート2 0日目

金曜の朝、妻が月曜休めないことが判明し急遽昨日の夜から志賀へ向かうことに。 21時に出発し、24時前に信州中野を出ました。 早く着きたいので高速5割引より時間優先。 山道は全面凍結でスタックして動けなくなった、妻曰く「世界一不幸な人たち」が20台以…

2009年ユニのベースモデル

今年のユニってリニューアルとはいえ、市販ベースなんですよね。 ホーム用は予約ですでに申し込んだんですが、アウェイモデルも捨てがたかったんです。 でも13650円を2着というのは無理な話。で、ヒュンメルのベースモデル、ホーム用のはだいぶ前に見つけて…

練習生2名が正式加入

横浜FCは、本日駒澤大学DF鈴木選手と栃木SCのGK飯田選手の加入を発表しました。 DF鈴木寿毅選手駒澤大学より加入のお知らせ 横浜FCでは、駒澤大学(関東大学1部リーグ)よりDF鈴木寿毅選手(22)の加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、背番号…

準備完了

セブンイレブンで開幕戦アウェイ湘南戦と3月下旬のオアシス日本公演幕張メッセのチケットを引き替えてきました。オアシスのチケはめちゃくちゃ後ろでちょっとへこみましたが、開幕戦チケは鼻息が荒くなります。すでにお金も払い込んだユニも開幕に間に合うし…

練習試合の結果&キャンプ終了

横浜FCは土曜日に行われた宮崎産業大学との練習試合で、今年の宮崎キャンプを終了。 ガンバ戦の翌日ということもあり、控え組中心でしたが白星でキャンプの掉尾を飾りました。 2/21練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合の結果をお知らせします。…

練習試合 ガンバ大阪戦は1-1の引き分け

おかきさんのブログ「カズアマタノツヅリ」からの情報が、オフィシャルよりも遙かに速いです。 詳細は「カズアマタノツヅリ」からどうぞ。で、そちらの情報からまとめてみます。 横浜FC 1(0-1/)1 1本目 GK岩丸、DF田中、戸川、早川、吉田、MF加藤、須藤、三…

ここまでの樋口用兵と開幕メンバー考察

横浜FCユース、九産大、NW北九州、千葉、東京V、岡山と練習試合を経てきた横浜。 東京V戦は控え中心でしたのでそれ以外の5試合で主力組と見なされる1本目を務めた選手をまとめると以下の通りになります。 GK 大久保→小 山→岩 丸→岩 丸→小 山 RB 吉 田→中 田→…

がんばれ控え組〜練習試合の結果

昨日行われた、今年からJ2に参入したファジアーノ岡山との練習試合の結果が両チームのオフィシャルにアップされました。 2/18練習試合結果のお知らせ(横浜FC) 横浜FCとの練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合(45分×3本)の結果をお知らせします…

志賀高原2days

2月13日の夜発2泊3日で志賀高原へ行って来ました。 0日目(2/13金) 大荒れの天気との報道にびくつき、外房線特急が運休してるさなか、残業後に職場から東京駅に向かい、19時44分発の長野新幹線に飛び乗りました。 あわただしい乗り継ぎで長野駅から急行バスで…

シーサーマッチ2009試合結果

Jリーグプレシーズンマッチ【琉球放送創立55周年記念「シーサーマッチ2009」 2月14日(土) 13:00キックオフ vsジェフユナイテッド市原・千葉 試合結果 横浜FC2-0ジェフ千葉 得点者 難波 吉本 勝ちましたか! PSMとはいえうれしいですね。 し…

練習試合の結果

キャンプ中の横浜FCとニューウェーブ北九州との昨日の練習試合の結果がオフィシャルサイトに掲載されています。 2/11練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合(45分×3本)の結果をお知らせします。 1本目 横浜FC 0-0 ニューウェーブ北九州 横浜FC GK…

2月10日からユニフォーム販売

昨日から始まった2009年オーセンティックユニのクラブメンバー先行販売。 何気なく申し込もうと思って、普通にクラブメンバー番号を入れて送信したら…普通にハネられました。 そうか、今年はクラメンじゃないんだよな。 と、ちょっとさびしくなりました。

練習試合の結果

ユース以外では最初の練習試合の結果がクラブのオフィシャルに掲載されています。 2/7練習試合結果のお知らせ 本日行われました練習試合(45分×3本)の結果をお知らせします。 1本目 横浜FC 4-0 九州産業大学 メンバー GK小山、DF中田、戸川、八田、田中、MF八…

2009シーズン日程発表

2009年の日程が発表されました。 参加 節 日付 時間 相手 場所 備考 ○ 1 3月8日(日) 16:00 湘南 A平塚 寒そう。雨は勘弁な × 2 3月14日(土) 14:00 熊本 Hニッパ球 スキーに行ってます(泣) × 3 3月22日(日) 16:00 草津 A正田スタ ○ 4 3月25日(水) 19:00 富山 …

中田洋介、グルージャ盛岡へ完全移籍

行き先未定だった横浜の契約非更新選手のうち1人の行き先が決定しました。 DF中田洋介選手、グルージャ盛岡へ完全移籍のお知らせ 横浜FCでは、DF中田洋介選手(27)のグルージャ盛岡への完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。中田洋介(な…

フィンランド戦

相手が湘南にも負けたフィンランドと言うことで、仮想オーストラリアとして役に立ったのかどうかはともかく、岡崎、香川、安田といった若い選手が得点を上げたのは何よりです。失点はまたしてもセットプレーから。 続きは前半のミドルがバーをたたいた場面で…

今年のキャプテンは戸川

2009シーズン横浜FCキャプテン決定のお知らせ 横浜FCでは、2009シーズンのキャプテンをDF戸川健太選手(27)が務めることとなりましたので、お知らせします。なお、副キャプテンは、早川知伸選手(31)難波宏明選手(26)根占真伍選手(24)の3選手がキャプテンと一…

わいわい菅平!

1月30日の夜から2月1日の夜までスキーに行って来ました。毎年恒例のわいわい菅平です。8月の骨折から1月末にスポーツの許可が出ていたので、これが5ヶ月ぶりの運動、今シーズンの滑り初めになります。 今年のわいわいはみんな忙しく、jumbo、Mitsu、Mitsuの…