今年のキャプテンは戸川

2009シーズン横浜FCキャプテン決定のお知らせ

横浜FCでは、2009シーズンのキャプテンをDF戸川健太選手(27)が務めることとなりましたので、お知らせします。なお、副キャプテンは、早川知伸選手(31)難波宏明選手(26)根占真伍選手(24)の3選手がキャプテンと一緒にチームをまとめていくこととなりました。

戸川健太(とがわ けんた/DF 27歳)
■生年月日:1981年6月23日(27歳)
■身長/体重:180cm/74kg
■出身地:東京都
■チーム歴:東京ヴェルディ1969ユース-明治大学-東京ヴェルディ-横浜FC※2008年より期限付き移籍-
東京ヴェルディ-横浜FC※2009シーズンより完全移籍

戸川健太選手コメント:
「J1へ復帰するという目標達成に向け、チーム、クラブ、サポーターがひとつになっていけるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

完全移籍1年目からのキャプテンは当然横浜初。
2年目からのキャプテンも、ヤマタクに次いで2番目じゃないでしょうか?

副キャプテンは、自分的に一番キャプテンにふさわしいんじゃないかと思ったハヤ、そしてなんちゃんとねじの3人。
戸川はキャプテンに選ばれた以上は、フル出場を果たして欲しいものですが、期待度からいっても今のところのCBはハヤ、戸川で決まりなのかな、といった感じです。

それにしても今までは一応便りが届いていたキャンプですが、今年は全く報告がありませんね。
相変わらずの広報です。