2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合 ドイツvs日本

日本代表はレバークーゼンでホスト国・ドイツ代表と戦い2-2で引き分けました。 前半静かだったゲームは後半大きく動き、一時は日本が2-0とリード。「大丈夫かドイツ?」という展開に驚きましたが、終盤に入り日本はセットプレーから2失点。 結果は2-2の引き分…

第218回toto結果

昨日の愛媛戦を改めて見ていました。だめ試合でも勝利は嬉しいものです。 さてワールドカップ休み第1回目のtotoはminitotoとtotoGOALのみ開催で、minitoto1等当選ですが、配当は激安、さらに僕は今回、飲み会のせいで買えなかったです。 勝ってれば、原価割…

J2第18節 対愛媛FC戦@三ツ沢

横浜FCはホームで1節に0-1で唯一黒星を喫している愛媛FCと戦い、試合開始早々に数的優位を得ながらも苦戦しましたが、交代出場の吉武の活躍で2-0で勝利、2位の座をキープしました。 勝ったとはいえ、その内容には大いに不満の残るものでした。 横浜FC 2(0-0)…

第217回toto結果

1.浦 和 4-2 横浜M(A1)[○] 浦和圧勝。 2.福 岡(12×) 0-0 (×1)F東京(A2G12)[○] この試合を最後に松田監督解任。疑問の残る人事です。 3.京 都 1-2 大 分(A3)[×] 大分、出場停止を乗り越える。 4.千 葉 1-0 清 水(A4)[×] さすがに引き分け単勝は強気すぎ。 5…

第218回toto予想

J1はワールドカップ休みに入りましたが、J2はふつうにゲームをやります。 今回はそういったわけでJ2のみminitotoとtotoGOALのみ開催です。 得意のJ2で細かく当てていきましょう。 1. 山 形(1) vs (0)水 戸(G12)[本命1] 相性は●○○○△。うの字をSHに上げてから3…

軍曹Tシャツ

Ryuzyさんのところからトラックバックが送られてきました。 BLUTIGREのHPから転記します。 軍曹の4番をユニに背負うモノとして、きっと最後は泣いてしまうんだろうけど、こ のTシャツをまとって軍曹を見送りたいと思います。 みなさんも是非。〆切までお時間…

トゥイード スコットランドへ

今年に入り2度噂になった、トゥイードの帰国の噂。ついに現実のものになってしまいました。 トゥイード選手 帰国のお知らせ この度、当クラブ所属のトゥイード選手が、ご家族の健康上の理由により6月末日で、契約を解除し、スコットランドに帰国することとな…

J2第17節 対サガン鳥栖@鳥栖

横浜FCはアウェイ鳥栖スタジアムでサガン鳥栖とここまで7試合負けのないサガン鳥栖と対戦。後半開始早々キャプテン城を一発退場で失いながら、組織で守る守備でゴールを割らせず、貴重な勝ち点1を獲得。この結果、1試合少ない横浜は柏に勝ち点差5と若干水を…

読み疲れ

ハリー・ポッターの最新刊を読み終わりましたよ。 すでに奥さんは原書で結末を知っていたので、はやく話しをしたかったんでしょうが、やっと話に付き合って上げられます。何書いたってネタバレになりそうなんですが、とにかく大人になったみんながいろいろな…

第216回toto結果

大惨敗でした。 minitotoA 1.F東京(01○) 0-0 (×3)浦和(はずれ) 2.川崎 1-0 大分(本命) 3.京都(01×) 2-1 (×2)鹿島(はずれ) 4.広島(0○) 0-1 (×02)清水(本命) 5.大宮 1-1 C大阪(本命)minitotoB 6.福岡 1-1 横浜M(はずれ) 7.新潟 0-0 千葉(はずれ)やはり外し…

第217回toto予想

1.浦 和 vs 横浜M(A1)[本命1対抗0] すでに準々決勝へ駒を進めた浦和、出場停止は棟梁、対する鞠は河合、松田という2枚看板。DFライン1人もいなくなりました。両者引き分けでも準々決勝進出濃厚ということで、スコアレスの予感も。 2.福 岡(12) vs (1)F東京…

第215回toto結果

1. 清 水 1-0 千 葉(A1)[×] 巻、阿部出場も千葉に土。 2. 大 宮(2×) 1-0 (×1)甲 府(A2G12)[○] toto本命取るも、totoGOALはいきなり終了。 3. 鹿 島 3-2 京 都(A3)[○] 気づいたら逆転してた。 4. 大 分(2×) 0-2 (×13)川 崎(A4G34)[○] totoGOALは見事に予想の…

第216回toto予想

前回キャリーオーバーが出たtoto。狙っていきましょう。今回はうちのゲームがないし、時間がなかったので結構流して予想してます。さらに前回の惨敗に懲りてminitotoお休みしてます。minitotoA 1.F東京(01)vs(3)浦和(本命2) 2.川崎vs大分(本命1対抗0) 3.京…

ワールドカップ日本代表発表

日本代表ジーコ監督と日本サッカー協会は本日14時過ぎ、2006年ワールドカップドイツ大会における日本代表23名を発表しました。 選出された選手は次の通り。 GK 川口、楢崎、土肥 CB 宮本、中澤、坪井、田中 右SB 加地、駒野 左SB あれ、中蛸 プリメラボラン…

J2第15節 対ベガルタ仙台戦@三ツ沢

写真は→コチラ横浜FCは、ホーム三ツ沢で3位ベガルタ仙台と戦い、不安定なジャッジに苦しめられながらも退場により数的優位を得て、優勢に試合を進めましたが、引いた相手にゴールを奪えずにスコアレスドローに終わりました。首位柏も退場者の出た鳥栖に2点差…

キリンカップサッカー vsスコットランド代表

こんなくそ試合よりも明日の横浜−仙台戦のほうが1000兆倍面白いと思います。 ちなみに解説はうちのバカ社長。スコットランドBと対戦した日本代表A'は、実は玉田様御調整試合だったわけで0-0の引き分け。日本はキリンカップ0勝1分1敗に終わりスコットランドB…

第215回toto予想

さて今回からしばらくはJ1はナビスコモード。J1は代表候補が抜けています。今回は日曜開催なので、購入も販売店が14日の12:00、コンビニが11:30まで可能です。ネットは対象試合開始1時間前ですね。 1. 清 水 vs 千 葉(A1)[本命0対抗2] ナビスコ3連勝で勝ち点…

J2第13節 対東京ヴェルディ1969@味の素スタジアム

横浜FCはアウェイ味の素スタジアムで東京ヴェルディと戦い、安定したディフェンスでヴェルディの攻撃陣を跳ね返し、攻めてはヴェルディディフェンスをかく乱し2得点を挙げて12戦連続負けなし。首位・柏と勝ち点、得失点差で並び総得点で2位となりました。 横…

キリンカップ vsブルガリア

結果はご存知のとおり1-2ではっきりいましょうストヤノフもいない2軍のブルガリアに自滅の敗戦。 久保が腰をまたやっちまったらしく、スタートは巻と玉田。完全に癖になっていると思うんだけど、腰は3度やったらと言われるし、大丈夫か>久保 試合開始早々左…

第214回toto結果

1. 横浜M(01○) 1-1 (×23)千 葉(A1G12)[×] 故障者続出の鞠を救ったのはハーフナーJr.。ひょっとしてすごい選手?あの粘り腰は見事でした。あと、清水はラッパーみたいです。 2. 磐 田 2-2 名古屋(A2)[□] ファブリシオ、本田の直接FK合戦は見事。ゴールを守っ…

J2第14節 対徳島ヴォルティス@三ツ沢

福島滞在中にてネット観戦。 横浜FCはホーム三ツ沢でなぜか苦手としている徳島と戦い、後半カズのPKで1-0で勝利。数字の上では接戦ながら危なげない勝利だったようです。 首位・柏も草津に勝ったため首位との勝ち点差は3で変わりませんが、2位仙台が引き分け…

第214回toto予想

1. 横浜M(01) vs (23)千 葉(A1G12)[本命2] 負傷者続出で名古屋にも勝てなかった鞠。おまけに今節マグロンがサスペンド。ここは千葉単勝で。 2. 磐 田 vs 名古屋(A2)[本命1対抗0] 昨年は名古屋の2勝に終わったこのカード。前節ゲーム無く休養十分な磐田は福…

第213回toto結果

今妻の実家の福島におります。 ちなみに→の写真は、妻実家の近所のリサイクルショップで買った、今年モデルのヴァレンシアのアウェイユニ(ホンモノ)。定価8800円で、僕のひいきのユニショップバルボラフットボールでは7490円で売っているこの代物。買ったお…

第213回toto予想

1. 甲 府 vs F東京(A1)[本命2対抗0] 甲府はバレー、倉貫の負傷が気がかり。 2. 清 水 vs C大阪(A2)[本命1対抗0] なんと昨年の相性は、○△○△□(リーグ戦は△△)。ここは清水、と思うと引き分けで来たりするので、引き分けも押さえます。 3. 福 岡(01) vs (23)川…