ワールドカップ日本代表発表

日本代表ジーコ監督と日本サッカー協会は本日14時過ぎ、2006年ワールドカップドイツ大会における日本代表23名を発表しました。
選出された選手は次の通り。

  • GK 川口、楢崎、土肥
  • CB 宮本、中澤、坪井、田中
  • 右SB 加地、駒野
  • 左SB あれ、中蛸
  • プリメラボランチ 福西、遠藤
  • セグンドボランチ 小野、稲本
  • 右MF 中田英、小笠原
  • 左MF 中村
  • FW 高原、玉田、柳沢、大黒、巻

ということで僕の予想と比べると

  • GK 的中
  • CB 的中
  • 右SB 的中
  • 左SB 的中
  • プリメラボランチ 的中
  • セグンドボランチ 的中
  • 右MF 的中
  • 左MF 本山がはずれてFWに柳沢が入る
  • FW 久保がはずれて巻が入る

ということで23人中21人が的中でしたが、もっともないと思っていた巻がメンバー入りし、久保がはずれるというサプライズがありました。
あるかもと予想していたサプライズについては、サプライズとまでは行かないけれども、柳沢と本山の入れ替わりが的中ですね。
松井は、次を目指してほしいと思います。

人選としては至極まっとうな人選だと思います。このメンバーをとにかく熟成させて、ジーコにはベスト8以上を目指してほしいと思います。