2004-01-01から1年間の記事一覧

本日は箕輪スキー場

箕輪スキー場HPはコチラ写真は→コチラ本日は初滑り。例年通り今年も寂しく一人で滑り初めです。矢野くん@「私スキー」みたいだ。 9:00に本宮の妻実家を出て4号線を貫井で曲がると、すでにそこは凍結路。あだたら高原スキー場のベース、岳温泉を過ぎ土湯の道…

今日の中通り

東京でも降ったらしいですね。昨晩から福島に来ています。昨日のうちに帰っておいて良かったです。今日帰ろうと思っていたら雪でたぶん帰れなかったでしょうね。福島でも4号線などの幹線は冬タイヤじゃない人もいて大渋滞中です。朝方から降り始めた雪はやむ…

元フィラデルフィア・イーグルスDE レジー・ホワイト死去

守備の名手、レジー・ホワイト氏が死去 パッカーズなどでDEとして活躍し、歴代2位の198サックを記録したレジー・ホワイト氏が26日、心不全のため急死した。43歳だった。詳細は明かされていないが、報道によるとノースカロライナ州の自宅から病院に…

横浜FC、フォックス獲得?

元広島の長身DF、ハイデン・フォックスを横浜FCが獲得、と報知新聞が報じています。 あくまでも報知新聞ですので。 ハイデン・フォックス(オーストラリアだからヘイデンではなく)は1977年6月23日生まれの27歳。オーストラリア出身のセンターバックです。身長…

マシューはフォレンダムへ

横浜FCに所属していたマシュー・ブーツは、結局オランダ2部のフォレンダムに移籍→フォレンダムオフィシャル。フォレンダムは98年から01年までマシューが所属していたクラブで、マシューはフォレンダム復帰、ということになります。→しゅりんぷと横浜FC・B…

選手移籍動向(H16.12.27時点)

各チーム続々と移籍選手の動向が明らかになっています。 ところがウチは世間的に仕事納めの時期になっても、まったくないですね。昨年はクリスマスイブ、クリスマスに発表があったので、明日あたりまでに発表があるかもしれませんね。 柏:DF土屋征夫(←神戸)…

1年振りの京都

写真は→コチラ(28枚目以降) 前日は、今日の早起きに備えてシャンパン程度で終わりにしましたので、きちんとモーニングコールの7時前には起床。8:00にはチェックアウトして一路京都へ。 といってもJR新快速で1本ですので8:23に三ノ宮を出て1時間で到着です。…

神戸ルミナリエ

写真は→コチラ6:00に家を出発。まだ各停の中央線に乗って吉祥寺から東京へ。えきネットのダブルブッキングでてんやわんやがありましたが、7:33ののぞみ43号で新神戸へ。後ろの席の男子高校生がやかましかったので、指定から自由席へ移動。 10:24に新神戸に到…

クリスマスな過ごし方

これから神戸にルミナリエ見に行ってきます。 明日は京都に立ち寄り予定。

フィジコ?!

と思っていたら夕方になってクラブからメール。 1. 来季コーチに 喜熨斗勝史氏 就任 横浜FCは来季のコーチとして、喜熨斗勝史氏の就任が決定しましたことを お知らせいたします。また、コーチ阪倉裕二と来季の契約を更新しないこと を、あわせてお知らせいた…

アマラオ、群馬FCホリコシへ

で、なにか横浜FCサポーターにクラブからクリスマスプレゼントはないのかな?と思っていたら前湘南のアマラオが群馬FCホリコシに完全移籍だそうで。アマラオと奈良の2トップってJFLを超えてるなぁ。サッカーblogランキングはコチラ

メリー・クリスマス!

「クリスマス・イブ」の「イブ」は「Evening」の「Eve」だそうで、だから日が暮れるまでは、24日とはいえ「クリスマス・イブ」ではないそうです。僕は高森草庵に行ったりしていましたし、小学校時代入っていたカブスカウト/ボーイスカウトの活動拠点がミッシ…

1年間考えてこれですか?

VISSEL KOBE ロゴデザイン VISSEL KOBE新ユニフォーム ピタユニもハイネックもいまどき流行りじゃないよね。 1年も迷ってるからその間にBackDatedになってしまいましたね。 てか、 ホーム=ローマ アウェイ=ザスパアウェイ クリソツなんですが…。 またもう…

その他の選手動向

鹿島・バロンが仙台に完全移籍 完全移籍ってことは甲府が二の足を踏んだ高額のパスってやつを買い取れたってことでしょうかね。すごいなぁ、仙台。同時にファビオ・ヌーネスは解雇されました。 バロンといえば長身ポストプレーヤー。これで来年の河野淳吾の…

ジュンゴ、完全移籍

河野選手広島より完全移籍 このたび、サンフレッチェ広島より期限付き移籍にて加入しておりました河野淳吾選 手が、横浜FCへ完全移籍することが決定しましたことをお知らせいたします。◆河野淳吾(こうの じゅんご)選手 プロフィール 1982年7月9日生(22歳)…

ヨコ、甲府へ完全移籍

横山 博敏選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍当クラブ所属の横山博敏選手が、期限付き移籍しておりましたヴァンフォーレ甲府へ完全移籍することが決定しましたことをお知らせいたします。◆横山 博敏(よこやま ひろとし)選手 プロフィール ■生年月日:1975…

リティ神戸監督断る

神戸監督はリティではなく松永氏 日本でのお仕事がぽしゃったのはリティには残念かもしれないけど、神戸を選ばなくて正解だと思います。 代表クラスの選手補強を断ったってことですが一体、だれを?サッカーblogランキングはコチラ

F!元町閉店

「F!元町」閉店のお知らせ 横浜FCクラブメンバーの皆さまには、平素よりご支援いただき誠にありがとうございます。この度、クラブ設立来ご愛顧いただきましたクラブショップ「F!元町」を閉店することとなりました。それに伴い、「クラブメンバー事務局」も移…

天皇杯準々決勝 東京Vvsザスパ草津

東京V 3(2-0)0 ザスパ草津 得点 東京V 林(2分PK)、李康珍(35分)、平本(56分) 警告 草津 小田島、依田 出場選手 草津 GK小島、DF依田、小川、小田島、寺田、MF山崎(54分 佐藤)、鳥居塚、小久保、堺(HT セレゾモラエス)、FW吉本、宮川(77分) 東京V GK高木、…

Evanescence「Anywhere But Home」

「エニウエア・バット・ホーム(期間生産限定盤)」(←クリックで購入可能)が届きました。ライブ13曲+ボーナストラックの14曲入りのCDとおまけDVD…。 って、おまけDVDにはCDの1〜13曲目のライブ映像と、プロモビデオが6曲?さらにメイキングとシークレット映像…

強いチェルシー(プレミアシップ第18節 チェルシーvsノーリッチ)

16位ノーリッチをスタンフォードに迎えたチェルシーは、GKチェフ、DFパウロ・フェレイラ、テリー、ガラス、ブリッジ、MFマケレレ、ランパード、チアゴ、FWダフ、グジョンセン、ロッベンという僕的に言えば最強の布陣で完璧なゲーム運びで4-0で一蹴しました。…

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント組み合わせ

マドリーとユーベが激突 UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が17日、スイスのニヨンにあるUEFA本部で行われ、レアル・マドリCF対ユベントスなど強豪同士の対戦が決まった。(uefa.com) というわけでチャンピオンズリーグ決勝ト…

ま・正美…

草津国際スキー場hp ↑のトップのフラッシュ。一番右端が元横浜FCの佐藤正美選手(スーパーもくべえ勤務)なわけですが…。 ユニ着てスノボもって、浴衣で湯もみですか…。 湯もみ姿もはまってますね。てかノブさん男前。サッカーblogランキングはコチラ

合同トライアウト

昨日Jリーグ合同トライアウトが行われて、83名の選手が参加しました。 参加者一覧は→コチラ気になる選手はといえば、 市村篤司 札幌 20、佐藤尽 札幌 30(元横浜フリューゲルス) 松田正俊 山形 24(元横浜FC)、中村幸聖 山形 23 氏家英行 大宮 25(元横浜フリ…

親善試合 日本vsドイツ@横浜国際

日本 0(0-0)3 ドイツ 得点 ドイツ クローゼ(54分、90+2分)、バラック(69分) 警告 日本 田中(52分)、小笠原(73分) ドイツ オボモイエラ(34分) 出場選手 日本 GKナラ、DF加地、田中誠、茶野、あれ(83分 西)、MF福西、イナ(C)(70分 ヤット)、小笠原、藤田(70分…

2004年天皇杯5回戦 ザスパ草津vs横浜マリノスB

しまった!!と思ったのが、 草津 2v-1草津ミラクル!9人で横浜倒した 温泉街で育った雑草軍団が、Jリーグの王者を倒した。サッカー天皇杯は5回戦2試合が15日行われ、JFLの草津が、1―1の延長前半11分にMF依田光正(27)のVゴールでJ1年…

一方こちらは…

神戸三浦部長認めた、リティと交渉大詰め ということで、ヤス三浦の名前が出てきました。ということはかなり実現性の高いニュースだと言うことですね。神戸というと前横浜FCの藪田がトップ下をやったりサイドをやったりと便利屋として在籍していたり、こちら…

新監督は足達勇輔・JAPANサッカーカレッジ監督

来季監督に 足達勇輔氏 就任 横浜FCの来季の監督に足達勇輔氏の就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。 なお、契約期間は2005年2月1日〜2007年1月31日となります。◆足達勇輔(あだち ゆうすけ)氏 プロフィール <生年月日>1961年12月5日(43歳…

リティ神戸監督就任か?

神戸監督にリトバルスキー氏濃厚 神戸の新監督に、横浜FCを今季限りで退団するピエール・リトバルスキー監督(44)が就任することが14日、決定的となった。クラブ関係者が話した。今週中にも正式発表される。 リトバルスキー監督は旧西ドイツ代表として90年…

虚構新聞

虚構新聞神戸ウイングスタジアムにラッキーゴール設置 神戸ウイングスタジアムにフシギなゴールが出現――。 神戸ウイングスタジアムを運営する神戸市は、来シーズンから「ラッキーゴール」付きゴールを導入することを発表した。 ラッキーゴールはゴールポスト…