2004年天皇杯5回戦 ザスパ草津vs横浜マリノスB

しまった!!と思ったのが、

草津 2v-1

草津ミラクル!9人で横浜倒した
温泉街で育った雑草軍団が、Jリーグの王者を倒した。サッカー天皇杯は5回戦2試合が15日行われ、JFLの草津が、1―1の延長前半11分にMF依田光正(27)のVゴールでJ1年間チャンピオンの横浜から大金星を奪った。JFLのチームが8強に進出するのは97年の東京ガス(現FC東京)以来。来季からJ2に昇格する無名の男たちが、伝統ある大会で旋風を起こした。草津は19日に準々決勝で東京Vと対戦する。

ちなみにもう1試合、浦和-湘南は順当に浦和の3-0。
昨晩は会社の忘年会だったので、「どうせマリノスBの順当勝ちだろう」と思っていたら、J-oleの速報を見てびっくり。録画しとくんだったと後悔しています。

山口、籾谷を退場で欠きながら先制。後半38分に奥のゴールで追いつかれますが、延長前半11分にVゴール。すばらしい。
横浜FC所属のFW佐藤正美は後半15分から出場しましたがシュートは0本でした。ちなみに写真はVゴールを決めた依田と抱き合うマチャミ。美しい…。
19日(日曜日)の準々決勝の相手はヴェルディ。まだまだ波乱を起こしてくれそうな予感もします。
準々決勝の組み合わせは、

草津東京V:さらなる波乱はあり得るか?がんばれザスパ
鹿島−G大阪:大黒の確変を鹿島は止められるか?
浦和−FC東京:ナビスコ決勝の再戦
札幌−磐田:やんつーさんの恩返しなるか?

と、草津、札幌の波乱の予感プンプンの組み合わせです。

FromJ'sGoal

おなじはてなダイアリー内のSilverhound can’t be the target of spells or abilities.さんがかなり詳細なレポを寄せておられますので、トラックバックさせていただきます。→コチラ

サッカーblogランキングはコチラ