2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれタクオ

さてさて増資のニュースですっかりかすんでしまいましたが、チームにとって大事なニュースがリリースされています。 ファン・サポーターの皆様へ【大久保択生選手怪我の状況について】 2009/07/30 ファン・サポーターの皆様におかれましては、いつも温かい応…

ついにこの日が…

軽くリリースされていますが、結構大きなニュースがオフィシャルサイトにアップされています。 株式会社横浜フリエスポーツクラブ増資について 2009/07/30 横浜フリエスポーツクラブでは、この度2009年4月24日(金)第11期定時株主総会にて承認されました増…

J2第31節ヴァンフォーレ甲府戦プレビュー

前節、3-1での勝利と引き替えにGKタクオ、左SBカピ、ボランチ・ハチを失った横浜FC。 ヒョヨンは足がつっただけだと思われるので出場可能として、そのほかの代役はヴェルディ戦前半の勢いを止めないようにしなければいけません。ヴェルディ戦は、ハーフタイ…

皇帝復帰とBMW撤退

HONDA移籍後に急速に悪役キャラを身につけたブラウンのルーベンス・バリチェロのバカったれの落としたスプリングが当たったことで、200km/hでタイヤバリアに激突し、重傷を負ったフェリペ・マッサに代わり、8月下旬にスペイン・バレンシアで行われるヨーロッ…

J2第30節 対東京べるでぃ〜@ニッパツ三ツ沢

復帰後初スタメンで、1ゴール2アシストを決めたトモキチは本当にすばらしいプレイヤーです。 そして怪我にもかかわらず90分間ゴールを守り抜こうとしたタクオもすばらしい選手です。 東京べるでぃ〜が華麗なパス回しでチャンスの山を築き、それを跳ね返して…

J2 第29節 対サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢

疲労蓄積により観戦のかなわなかった昨日のホーム鳥栖戦。 現地組から元気のない横浜が寒い試合をしました、という報告をもらいました。 0-3で完敗です。 横浜FC 0(0-1)3 鳥栖 19:00キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数:1,541人 得点 鳥栖 ハーフナー…

野方ホープ 吉祥寺店初食

7月10日にオープンしたばかりの野方ホープ吉祥寺店。 吉祥寺大通り、ヨドバシ手前のガストが入っているビルの地下にオープンしました。 吉祥寺通りの向かい側、少し筋を入ったところには師匠の師匠に当たるホープ軒本舗*1があるというチャレンジングなロケー…

疲れてます。

仕事が年度初めから多忙なところに持ってきて、ダーツが遊びから競技指向にちょっとシフトしていて、休日に大会が立て込むことが多くなったりして、ここのところ横浜の試合を追いかけられなくなっています。7月を例に取ると休日は、 4日(土) 横須賀美術館〜…

本格焼酎 奥の松 04芋

福島の妻実家に来ています。 近所の酒屋さんで珍しいお酒を入手しました。 なんと日本酒の蔵元・二本松の奥の松酒造の仕込んだ芋焼酎です。限定品らしいですが、ネット販売も見つけました。 本格焼酎 04 芋 720ml 「本格焼酎 04芋」は、選りすぐった甘藷(か…

直木賞は候補6度目の北村薫さんに決定

大好きな北村薫氏のやっとやっとの直木賞受賞が決定。【直木賞一問一答】北村薫さん「正直、ほっとした」 6度目の挑戦です…。今までのノミネート作品は、 114回1995年8月「スキップ」 118回1997年8月「ターン」 131回2004年4月「語り女たち」 136回2006年下…

シャムスカ監督解任

大分のシャムスカ監督が解任され、後任はポポヴィッチだそうです。 シャムスカ横浜。 足達時代にはさんざん夢想したフレーズですが、今更ながら実現可能性はないですかね?今季は1勝1分15敗、ここのところ14連敗と横浜の降格最速記録を更新する勢いの大分。 …

京都小旅行

7月10日の夜から2泊3日で京都に行って来ました。 初の京都の夏。 灼熱の中、歩き回りました。 1日目(7月10日) 「そうだ、京都行こう」 となって、昨日パタパタパタと宿を取ってしまいました。 ホテルフジタは一般予約がいっぱいで、JR東海ツアーズの枠で取り…

補強の報道

スポニチで外国人選手補強の報道がされています。 横浜FC 低迷脱出へ新司令塔獲得も J2横浜FCが、低迷脱出に向け、19歳のブラジル人司令塔、エデルを獲得する可能性が出てきた。今季は母国の名門インテルナシオナルでプレーし、1・5列目を得意とす…

J2第25節 対湘南ベルマーレ戦@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは、ホーム三ツ沢で神奈川ダービー・湘南ベルマーレ戦。 良いところなく0-2で敗れたようです。 横浜FC 0(0-1)2 湘南 18:03キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数:4,410人 得点 湘南 アジエル(43分)、中村(59分) 警告 横浜 鄭(61分)、八角(62分)、…

横須賀散策

1968年分の週刊新潮の表紙展が明日までなので、横須賀美術館へ初めて行ってきました。 妻は谷内六郎さんの大ファンなのです。 品川から浦賀まで京急、浦賀から観音崎までバスで移動。 クロスシートの車両で、ボックスはなかったので車窓を見るのは苦しかった…