J2第31節ヴァンフォーレ甲府戦プレビュー

前節、3-1での勝利と引き替えにGKタクオ、左SBカピ、ボランチ・ハチを失った横浜FC
ヒョヨンは足がつっただけだと思われるので出場可能として、そのほかの代役はヴェルディ戦前半の勢いを止めないようにしなければいけません。

ヴェルディ戦は、ハーフタイムでハチに代わりカズが入り、トモキチがボランチに入ったとたんに前半の流れが停滞し、ヴェルディに勢いを与える結果になりました。
相手は前回対戦でも対応に苦慮したマラニョンが出場停止です。サイドのスピード対応については少し楽になることが予想されるため、スピードに難のあるよしもっちゃんを左SBに置いてもそれほどミスマッチになることはなさそうです。ベストはカタが戻ってくることなんですが…。

ハチは代えのきかない選手ですが、しいて中に入れるとすれば、アツ、須藤のいずれかになると思います。現状ケガからの復帰が遅れてベンチにとどまっているアツよりも須藤が現実的なチョイスになると思います。
トモキチの場合はタテのスペースがないと動きが生かせないので、前節に引き続きサイドでの起用がベストだと思います。
そしてGKなんですが…。
やっぱり監督のチョイスはこーやんなんでしょうかねぇ…。
明らかにパフォーマンスは岩丸だと思うんですが…。

と言うことで日曜の布陣は、
GK小山、DF田中、八田、早川、吉本、MF小野、須藤(三浦淳)、鄭、西田、FW安、難波
サブGK岩丸、DF中田、MF三浦知(中野)、三浦淳(須藤)、FW池元
と予想します。

キッカーは当然ゲンの良いトモキチを引き続き。