2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークアウト

フィットネスクラブ通いも3週間目。相変わらずまじめに週3回やってますが、昨日はBOCAとかいう測定をしてきました。 それによると体脂肪率15%のうち余っているのがほとんど上半身についているという、出っ腹を非常によく表した結果が。 ま、総合的に鍛えてい…

アイスランド vs 日本

昨日は、23時から代表のアイスランド戦@シティ・オブ・マンチェスター。 序盤、セットプレーからの放り込みをグジョンセン(チェルシー)がまさにプレミア級の詰めでDFと楢崎の間に入り込んで、胸でシュートされ先制されるが、カウンター主体のアイスランドに…

第122回toto結果

1 東京V 3-0 広 島(×)[外れ] 2 C大阪 0-1 横浜M(○)[本命] 3 磐 田 0-1 G大阪(×)[対抗] 4 名古屋 1-2 新 潟(×)[外れ] 荒れた試合だったようで。 5 清 水 3-2 市 原(×)[外れ] 大丈夫か?市原 6 大 分 0-3 浦 和(×)[外れ] 大分劇場終演。 7 神 …

J2第15節 対水戸ホーリーホック戦@三ツ沢

(写真はこちら。)アウェイ2連戦を2分けでしのいでホームに戻ってきた横浜FCでしたが、相手GKの退場による数的有利を勝ちに結びつけることができませんでした。さて曇りの予報は見事に外れ、夏らしい天気になった本日。2週間ぶりのホームですが、J-リーグウ…

第122回toto予想

ここから2回はJ1がナビスコです。はっきり言って自信ないです。 1 東京V vs 広 島(-0-)[本命0対抗2] ヴェルディは三浦、森本が欠場。広島は林、吉弘が欠場、森崎浩がトルコ戦フル出場、駒野も出場。勝てるようになってきたヴェルディだが、内容は良くない…

練習試合 vs法政大学

横浜FC 1(0-0)0 法政大学 得点者:城 メンバー 前半:小山、早川、トゥイード、山尾、中島、大友、岩倉、杉本、横山、大久保、増田 後半:柴崎、森、河野、真中、小野智、増田(→大友)、内田、マシュー、小野信、城、北村 大学生相手に1点しか取れないのは…

サカダイで

サッカーダイジェスト誌上では小野伸二持ち上げキャンペーンとおもいつつ書きぶりは完璧に中田叩きな誌面展開がなされていますが、いかがなもんでしょう? 中田がここまでアンタッチャブルな存在になってしまった原因の一つにはジーコが上げられると思うんだ…

露出

本日発売の、サッカーダイジェストに内田智也、山尾光則の対談が掲載、サッカーマガジンに京都不調の検証としてうちとのゲームレポート、さらに「FUTIVAL」誌には内田智也の単独インタビューが4ページと、今週はうちの選手が大露出です。 広報は良い仕事をし…

第121回toto結果

1 鹿 島 0-0 F東京(○)[対抗] 決め手がない同士の戦いでした。というか順当に鹿島がPK勝ちだったはずなんですが。2 市 原 1-1 C大阪(×)[穴] セレッソは形ができています。逆に市原はらしさがありません。3 清 水 1-2 大 分(×)[外れ] 大分ついにアウェイ初勝…

J2第14節 対アビスパ福岡戦@博多の森

水曜に続いて2戦続きのアウェイです。 TV中継がないので見れないですが、ウチのシュート数9本に対して福岡が22本。取ったオフサイドが4本。主審・今村亮一。線審は誰だか知りませんが、狙い通りにオフサイドを取ってもらえず、ガンガンに裏を取られてシュー…

昨日今日

天気はイマイチでしたが、まぁまぁ充実しておりました。足りないのはサッカーくらい。 本日は朝一でWOW'Dへいって、ワークアウト。その後ティム・バートンの「ビッグ・フィッシュ」を見てまいりました。 いつものティム・バートン節はかなり薄れていましたが…

J2第13節 対京都パープルサンガ(AWAY)

仕事が遅くなってtotoが買えませんでした。 こないだの京都戦をやっと見切りました。と思ったら明日はもう福岡戦ですよ。 さて大雨の京都西京極。横浜のスタメンはGK菅野、DF早川、河野、トゥイード、中島、MF臼井、マシュー、内田、小野信義、城、北村。京…

第121回toto予想

1 鹿 島 vs F東京(10-)[本命1対抗0] 鹿島はホームゲーム3勝2分で無敗。FC東京もアウェイでは結果が出ない。直接対決は昨年度はそれぞれホームが、今年度ナビスコではそれぞれアウェイが勝利。鹿島は熊谷、FC東京は阿部が出場停止。鹿島本命引き分け対抗。 2…

J2第13節 対京都パープルサンガ戦(AWAY)

前半先制された横浜ですが、直後に内田のフリーキックからトゥイードがヘッドで同点。横浜は今日も果敢にパワープレーから得点を狙います。今日の2トップは河野、トゥイード、3バックは中島、早川、臼井。後半、代わった黒部にオフサイドトラップのの裏をつ…

tvk放映消滅?

tvkの放送予定、番組表から水曜日の京都−横浜FCが消滅してしまっています。 久々の地上波放映を楽しみにしていたんですが、残念です。で、その京都戦ですが、前節採用した 15 5 25 18 17 10 6 27 26 3 21 は、黒部擁する京都攻撃陣には苦…

WOW'D

3月に吉祥寺ロフトの上にWOW'Dというフィットネスクラブが出来たんですが、TIPNESSとの比較の結果、TIPNESSもプールは16m程度だし、プールにこだわらず安くて近いということでWOW'Dに入会しようかと、昨日体験に行って参りました。 ジムのオリエンテーション…

第120回toto結果

1 磐 田 1-2 横浜M(×)[△] 2 大 分 4-3 G大阪(○)[○] 3 浦 和 3-3 市 原(×)[×] 4 名古屋 1-2 東京V(○)[○] 5 C大阪 1-3 新 潟(×)[×] 6 柏 0-1 鹿 島(○)[○] 7 F東京 1-1 広 島(○)[○] 8 神 戸 5-1 清 水(×)[×] 9 仙 台 2-1 大 宮(×)[△] 10 山 形 1-2 鳥 栖(×…

J2第12節 対コンサドーレ札幌

写真はこちらいつもどおり川崎辺りから駆けつけてくれた在京道民の皆様は明らかにウチよりも密度が濃いサポーター席の中、中王様が一昨年大分戦の恩返しをやっと果たしてくれて、昨年最終戦以来の札幌戦勝ち星を頂きました。さてうちはnissoユニのお披露目で…

120回toto予想

いつもどおり(カッコ内)がダブル5本予想、[カッコ内]がマルチ削減です。 1 磐 田 vs 横浜M(10-)[本命0対抗1穴2] 相性は五分。磐田は福西、名波が出場停止。マリノスは久保が出場微妙。難しいのでトリプルで。 2 大 分 vs G大阪(10-)[本命1対抗0] やってき…

こういうページあると便利↓ http://www011.upp.so-net.ne.jp/blue_star/yokohamafcsong.html

J2第11節 対大宮アルディージャ戦

TV放映を見ました。 第1クール最終戦となったアウェイ大宮戦は雨のそぼ降る中で行われました。 勝てない横浜FCのスタメンは、GK菅野、DF小野智、トゥイード、山尾、早川、MF杉本、小野信、マシュー、増田、FWジェフェルソン、城。サブに小山、河野、臼井、北…

あいたたたた…

たった今こんな↓メールが…。 5/9(日)の大宮戦で負傷いたしましたジェフェルソン選手は右足関節脱臼骨折で全治4ヶ月の見込みと診断されました。 なお、手術は5/14(金)に行われる予定です。 あちゃぁ…なかなかフィットしなかったけど期待してたのに…。 目算だ…

ワールドサッカー事情

イングランド・プレミアリーグ 1試合残ってますがアーセナルがこのまま無敗で終えそう。チャンピオンズリーグにはアーセナル、我がチェルシー、マンチェスターUがすでに決定。UEFAカップはリバプールが決定していますが残り1枠はアストンビラ、ニューカッス…

第119回toto結果

最後まで3等の目を残していましたが、惜しくも逃しました。でもなかなかの成果でしたので、しばらくこの「多めに予想してたくさん削減」作戦で行きます。1 市 原 1-1 名古屋(外れ)[穴] 市原、持ち味出すも勝ちきれず。名古屋はDF安定してきました。 2 新…

J2第11節 対大宮アルディージャ

前半、増田コーサクのペナルティエリア直近でのファウルで与えたFKを決められて先制を許し、さらに早々にジェフェルソンを怪我で欠いた横浜FCですが、大宮に攻め手がないまま2敗目を喫するかと思われた試合終了直前に城が同点ゴールを決め、1-1でなんとか引…

もう木曜なのね

どうも月曜っぽいんですが明日はもう金曜で日曜には大宮でげーむなわけですね。各種サイトを回ってみて最も詳細な観戦記なのが、ごまっつさんのとこなんですが、どうも今のうちの決定力不足はCFと呼べる存在の欠如が大きいようで、今のFW陣を見てみてもジェ…

第119回toto予想

ここのところすっかり的中率が落ちていますが、めげずに9日開催の119回toto予想行きます。 ちなみに今回は土曜日まで販売ですので、予想には少し時間が掛けられます。ちょっと初心に戻って「多めに予想してたくさん削減」の原則で行きます。最初の(かっこ内…

第118回toto結果

やはりスタジアムにいないと…。 1 神 戸 1-2 F東京(外れ) 神戸、ガス。両方とも指示するのが難しいチーム。2 柏 0-2 G大阪(本命) 順当。3 磐 田 2-1 大 分(本命) 順当。4 浦 和 1-0 鹿 島(本命) 順当。5 東京V 2-1 市 原(外れ) 森本初ゴール。…

さて中3日のtoto。前節磐田が敗れ、市原が分けるという波乱も起きた中、今節にどれくらい引きずるかが予想のポイントになります。 1 神 戸 vs F東京(本命0穴1) いまだホーム負けなしの神戸とアウェイ勝ちなしのガス。相性的にはガスだが三浦文がサスペン…

第117回toto結果

1 G大阪 0-2 名古屋(外れ) ヤットは戻ってきませんでした。ウェズレイ、マルケスで点が取れる名古屋ってやっぱこわいかも。2 新 潟 0-1 東京V(本命) こんなもんでしょ。新潟もがんばったようですが、攻めきれないのがまだ実力が付いてない証拠。3 清 …