2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の10冊

今年は8月末に足を骨折し、しばらく電車通勤を断念しなくてはならなくなりました。 そのため通勤時間は長くなったにもかかわらず153冊と昨年に較べて微減しました。 今年も種々雑多な本と出合うことが出来ました。 穂高明という新たな才能に出会うことも出来…

2008年の10枚

恒例「今年の〜」。まずは今年の10枚! 2008年に購入したCDからベスト10を選定いたしました。 最近はCDを買うペースも遅くなってるのですが、それでもちょっと迷いましたね。 1. Complete Blue Note Recordings:Sonny Rollins 今年は5月の来日に合わせてソニ…

太田宏介 清水へ完全移籍

年の瀬も押し詰まって、今年も人材流出のお知らせです。 太田宏介選手清水エスパルス(J1)へ完全移籍のお知らせ 横浜FC所属、DF太田宏介選手(21)の清水エスパルスへの完全移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。太田宏介(おおた こうすけ /DF 21歳…

天皇杯準決勝

こう連続して結果を出されると、最初からフランサを出しておけばいいんじゃないか、とも思いますが、45分限定だからこそ力を出せる、という自らの考えをたといクビになっても1年間押し通した石崎さんのサッカーの集大成としての天皇杯決勝進出という結果なん…

つじあやの WINTER TOUR 2008 「LIVE GIRL 2」at草月ホール

今年のイベントの締めはつじあやののライブ。 昨日青山・草月ホールで行われたつじあやのの「カバーガール2」ライブツアーの千秋楽に行ってまいりました。 今年はなんと仕事納めの日。いろいろ面倒はいやなので休暇をとって一足お先に仕事を納めてしまいまし…

森戸壮介、琉球FCを解雇されるの巻

OSAから岩倉とともに入団し、横浜FCに2004年の1年間在籍した森戸壮介が琉球FCを解雇されました。 【お知らせ】森戸選手について 森戸壮介選手 告発状提出の件について12月24日、沖縄かりゆしフットボールクラブより発表のあった「FC琉球 森戸壮介選手 他数…

エリゼウ仙台移籍と新加入選手について

エリゼウ選手ベガルタ仙台へ完全移籍加入 このたび、横浜FC所属エリゼウ選手(29)のベガルタ仙台(J2)への完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせします。エリゼウ(Elizeu FerrEira Marciano/29歳) ■生年月日:1979年10月21日(29歳) ■身長/体重:186c…

ペ・スンジン選手契約満了

先ほどのエントリを書いてまもなく、クラブからスンジンの契約満了のお知らせがありました。 契約満了選手のお知らせ 2008年ザスパ草津(J2)へ期限付き移籍しておりました、 「 乗振(ペスンジン)選手(21)と契約満了に伴い当クラブと来季の契約を更新しないこ…

契約更新と冬休み

↑と青ざめていたら、クラブから契約更新選手の情報が。 横浜FC 2009シーズン契約更新選手のお知らせ 横浜FCでは、本日現在下記の7選手と2009シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。 経歴は略しますが、契約更新を決めたのは、 GK 小山健…

ゴン 横浜へ?

大幅減俸にガッカリ…ゴン横浜FC移籍も ゴン中山が他クラブに移籍する可能性が出てきた。来季も現役を続行する磐田のFW中山雅史(41)は18日、磐田市内のクラブ事務所で1回目の契約更改交渉を行い、51%ダウンの年俸2200万円(推定)という大…

FIFAクラブワールドカップ準決勝 ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド

昨日は会社の忘年会があったために、生中継では見ることが出来ませんでしたが、帰宅してから日テレのハイライトを見ました。 都並前監督がコメンテーターでさっそく出ててビックリしましたが、その饒舌で情熱的なしゃべり方は、やはり指導者よりもコメンテー…

高木琢也、東京ヴェルディの監督就任。

2006年の第2節足達勇輔監督に代わって指揮を執り、見事に横浜FCを昇格へ導いた高木琢也。 47試合で26勝15分6敗で優勝を決め、連続無失点記録も樹立してのまさにハマナチオを構築しての守備でつかんだJ1でした。2007年J1での闘いは苦闘を極め、惜しくも22節途…

樋口靖洋監督就任決定

都並前監督の後任となる来季の監督が元鞠公コーチ、元山形監督、前大宮監督の樋口靖洋監督に決定しました。 2009シーズン監督に樋口靖洋氏就任決定のお知らせ 横浜FCでは、2009シーズン新監督として、樋口靖洋氏(47)の就任が決定いたしましたので、お知ら…

樋口・前大宮監督に監督就任オファー?

昨年横浜を契約非更新となり、一度は現役を引退して筑波大大学院に進学しながらも、水戸で現役復帰を果たした、DF秋葉の再度の現役引退が発表された昨日。秋葉選手には本当にお疲れ様でしたといいたいです。 ユニバーシアード日本代表のキャプテンとして鳴り…

2008年Jリーグ最終戦

J2が12:00、J1が14:30とすべて同時刻キックオフとなった最終節。 大凡戦の試合そっちのけで、他会場が気になっていたサポーターもいたようです。 J2 湘南は福岡の前にシュート4本に押さえ込まれて1-3の敗戦。臼井幸平はJ2残留を果たしました。ま、それはどう…

J2最終戦 ヴァンフォーレ甲府戦@ニッパツ三ツ沢

試合はまさに都並横浜の集大成といえる凡戦。なにしろシュート数が横浜2-甲府6。 しかも吉田とエリゼウのミドルだけという…。 審判のひどいジャッジばかりが目に付く試合でしたが、その凡戦を作り出したのが選手のコンディション。 よもや水曜日に主力組にも…

今年は6選手と契約非更新

クラブのオフィシャルHPに契約非更新選手のお知らせが掲載されました。 契約満了選手のお知らせ 横浜FCでは、下記の6選手について、契約満了に伴い当クラブと来季の契約を更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。 エリゼウ(Elizeu FerrEira M…