エリゼウ仙台移籍と新加入選手について

tatsumine2008-12-21

エリゼウ選手ベガルタ仙台へ完全移籍加入

このたび、横浜FC所属エリゼウ選手(29)のベガルタ仙台(J2)への完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせします。

エリゼウ(Elizeu FerrEira Marciano/29歳)
■生年月日:1979年10月21日(29歳)
■身長/体重:186cm/82kg
■出身地:ブラジル・サンパウロ州
■国籍:ブラジル
■チーム歴:フランカーナ(ブラジル)-リオ・ブランコ・デ・アメリカ(ブラジル)- 重慶力帆足球倶楽部(中国)-コメルシアル・デ・リベラォン・プレット(ブラジル)-ジョインビリー・エスポルチ・クラブ(ブラジル)-クリシューマエスポチ・クラブ(ブラジル)-横浜FC(2008年加入)

まずはエリゼウ、契約満了ということは、エリゼウほどの選手を移籍金なしで仙台に与えてしまったってことですか?ばかじゃねーの?>フロント
契約更新していれば年俸の1.5倍の移籍金がもらえたのに。それにしてもオフィシャルは今年の戦績くらい載せてあげなさい。

エリゼウは開幕から16節まで15試合連続スタメン出場でボランチを務めましたが、17〜20節の4試合出場を逃します。
21節からはDFラインに入ってその後43節まで21試合連続フルタイム出場を果たしました。
ボランチ起用時はシュアな守備とは裏腹の危なっかしいパスミスが持ち味、DFラインに入ってからはマンマークに力を発揮し、人が安定せずに崩れそうなDFラインを何度か立て直してくれたこともありました。
ただ、JのDFラインに入るにはサイドにつり出された上にスピードで抜かれて失点に絡むことも多かったので、来年の仙台戦ではエリゼウのサイドをガンガンとスピードで突破していくのがポイントになるでしょう。さらに中盤に入った場合は、エリゼウからのパスを奪うことに全神経を集中すればいいでしょう。
がんばって仙台でスタメンに定着して、横浜戦以外では活躍して欲しいものです。


そして、完全移籍加入のニュースが3つ。

名古屋グランパスエイトMF須藤右介選手完全移籍加入決定

横浜FCでは、今シーズン名古屋グランパスエイト(J1)から期限付き移籍加入していましたMF須藤右介選手(22)が2009シーズンより完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

須藤右介(すどう ゆうすけ/MF 22歳)
■生年月日:1986年5月7日(22歳)
■身長/体重:183cm/78kg
■出身地:東京都
■チーム歴:ヴェルディジュニアユース-ヴェルディユース-名古屋グランパスエイト

■出 場 記 録:
J1リーグ通算22試合0得点/J2リーグ通算9試合0得点/カップ戦12試合0得点/天皇杯1試合0得点

須藤右介選手コメント:
「2009年も横浜FCでプレーできることになりました。2008年は悔しい結果でしたが、来シーズンはチームとしても、自分自身としても納得できる結果を出せるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。」

名古屋グランパスエイトDF片山奨典選手完全移籍加入決定

横浜FCでは、2009シーズンの新戦力として名古屋グランパスエイト(J1)所属DF片山奨典選手(25)が完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

片山奨典(かたやま しょうすけ/DF 25歳)
■生年月日:1983年9月8日(25歳)
■身長/体重:169cm/68kg
■出身地:奈良県
■チーム歴:高田FCジュニアユース-国見高等学校-国士館大学-名古屋グランパスエイト
■出 場 記 録:
J1リーグ通算25試合1得点/カップ戦9試合1得点/天皇杯1試合0得点

片山奨典選手コメント:
横浜FCでプレーできることをとても光栄に思っています。チームとしても自分自身としても
良い結果が残せるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。」

京都サンガF.C.MF加藤大志選手完全移籍加入決定

横浜FCでは、2009シーズンの新戦力として京都サンガF.C.(J1)所属MF加藤大志選手(25)が完全移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせします。

加藤大志(かとう だいし/MF 25歳)
■生年月日:1983年7月26日(25歳)
■身長/体重:165cm/60kg
■出身地:埼玉県
■チーム歴:朝霞第一中学校-桐光学園高等学校-湘南ベルマーレ-
京都パープルサンガ/京都サンガF.C.
■出場記録:
J1リーグ通算21試合1得点/J2リーグ通算145試合5得点/カップ戦4試合1得点/天皇杯 11試合2得点
■代表歴:U-22日本代表(2003年)
加藤大志選手コメント:
横浜FCに一番最初に誘ってもらい、とても感謝しています。J1に上げるという大切な仕事もあるので、チームの一員としてしっかり役割を果たしたいと思います。応援よろしくお願いします。」

須藤は、昨年横浜に期限付き加入。戸塚区民として9試合に出場、先発は5試合でしたがボランチなのに右SHとしての出場を求められる迷采配に苦しめられた選手だと思います。
来季はプレスからの展開が増えると思いますので、ボランチの役割は重要ですよ。
横浜の須藤として、しっかりやってください。


片山は戦力外となってしまったたっきーに代わる左SHとして期待される、左SB、SHとなります。
フィジカルが強く、内に絞ってのミドルもあるという選手らしく、ディフェンスもできるということはコースケとの絡みも面白そうな選手ですね。
期待しています。


加藤はJ2京都時代に何回かマッチアップしていますね。京都の右サイドのポジションをあの星大輔から奪った選手ですから、実力は折り紙つき。
昨年度なかなかメンバーを固定できなかった右サイドに、強力なスタメン候補の登場ですね。
高速ドリブラーでシュート力も見ものですので、ウッチーとプレースタイルがかぶりますね。


3人とも横浜にようこそ!一緒に120%の力で戦って、一緒にJ1に行きましょう!