2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくばりな毎日刊行

妹・杉浦さやかの最新刊が祥伝社さんより刊行されました。 よくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫 (Gす4-3)) 家の中でずっと仕事をしていても、 一日にひとつくらいは、 心を動かされるなにかを見つけられる。 それは特別なことではない、 ほんの小さな日々のでき…

J2第28節 対サンフレッチェ広島@ニッパツ三ツ沢

横浜FCは酷暑のホームニッパツ三ツ沢で首位を走る広島と戦い、前半に負傷退場でアツを失いながら善戦しましたが、久保のくそったれの勝ち越しゴールで敗戦しました。敗れたながらも、ミスからの失点はあったものの岩丸の落ち着いたセービングを見れたのは収…

MONSTER LIGHTNING購入

たつのダーツ日記と重複エントリーにはなりますが、よほどうれしいのでこちらにも。 TIGA Mitsubachi購入時にも迷い、その後もことあるごとに試投を繰り返してきたMONSTERのLIGHTNINGというダーツが届きました。 MONSTER LIGHTNING ダーツハイブで5,800円。 …

アンジの行方

27日には首位を快走する広島との厳しい戦いが待っている横浜。 こーやんが出場停止で岩丸か大久保が初出場を飾ることになるGKですが、今年のこーやんのGKっぷりと、城の引退試合での岩丸の動きを見れば、いくら花試合とはいえまずまずの動きを見せていた岩丸…

J2第27節 対アビスパ福岡戦@レベスタ

監督辞めろ。 繰り返します。 監督辞めろ。 以上。 福岡 3(0-1)2 横浜FC 19:00キックオフ レベルファイブスタジアム 得点 福岡 久藤(57分)、田中(88分)、大久保(89分) 横浜 池元(20分、58分) 警告 福岡 山形(64分) 横浜 難波(41分)、エリゼウ(56分)、早川(63…

下北沢 ミケネコ舎

で、赤坂から千代田線に乗って下北沢へ向かい、マサコとどっちにしようか、と迷いつつ、結局新店開発、と代沢5丁目まで南口を降りて「ミケネコ舎」という一軒家カフェへ。 ここは軽井沢の丸山珈琲店やスタバと同様のコーヒープレスなので期待してなかったん…

赤坂サカスへ

今日は、ACTシアターで昨日から開演されている舞台「フラガール」を見に赤坂サカスへ行ってきました。 日枝神社の下から移転して赤坂駅のそばになったじゃんがら赤坂店ででぼんしゃん、妻は黒酢つけちゃん。つけ麺苦手なんですが、妻のつけちゃんちょっとも…

J2第26節 対サガン鳥栖@ベアスタ

横浜FCはアウェイ鳥栖で九州二連戦緒戦に敗れ、痛い星を落としました。 鳥栖 1(0-0)0 横浜FC 19:03キックオフ ベストアメニティスタジアム 入場者数:7,399人 得点 鳥栖 飯尾(35分) 警告 横浜 難波(18分)、太田(48分)、アンデルソン(64分、66分) 退場 横浜 ア…

J2第25節 対ヴァンフォーレ甲府@ニッパツ三ツ沢

横浜 0(0-0)0 甲府 19:03キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場 入場者数:3634人 警告 甲府 池端(33分)、石原(84分) 出場選手 横浜 GK小山、DF中田洋(79分 八角)、八田、エリゼウ、三浦淳、MF根占、山田、三浦知(84分 池元)、滝澤(82分 太田)、FWアンデルソン、…

J2第24節 対ザスパ草津@横浜国際

横浜FCは、今や格上となってしまったザスパ草津と、一応ホームの横浜国際で戦い、0-0のスコアレスドロー。内容で圧倒しながら勝ち点3を逃し、負けに近い引き分けとなりました。 フロントは稚拙ながらも37000人弱という観客を集め、サポはあくまでも三ツ沢が…

スパ吉のパスタ

夕食に食べた、ハーモニカ横丁朝日小路の「スパ吉」。 評判の割にはまずかったです。幼少のみぎりの母親のスパゲティを思い出しました。悪い意味で。 リングイネ風の自家製麺がウリで、吉祥寺通を自称する人たちの評判も高い店で、並ばなくても食べられるの…

バド・パウエルとソニー・ロリンズ

夕方、ボーナスが出たご褒美ではないですが、吉祥寺のディスクユニオンのジャズ館と新星堂ロックインに寄って、CDを妻とそれぞれ1タイトルずつ購入。妻がユニオンで手にしたのは、58年NY・バードランドでのバド・パウエルのライブ、4枚のアルバムを2枚のCDに…