2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーそうそう

TV朝日系列「報道ステーション」内「スポーツステーション」BBSに投稿した件の書き込みですが、予想通り素敵にスルーされました。検閲機能付きBBSですね。

J2第9節 対ヴァンフォーレ甲府@三ツ沢

試合当日現在、福島県におりますので、試合観戦記等はTV録画を見た後この日付に書き足します。あしからず。 しかしあっという間の先制で崩れたリズムを取り戻すことなく敗れるという、開幕戦以来の惨敗ですね。石原、藤田という甲府の主軸に 石原(甲府) 三ツ…

アウェイ北朝鮮戦は第三国無観客

北朝鮮戦は第三国で無観客国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイスのチューリヒで規律委員会を開き、3月のW杯アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、同予選の次のホームゲームとなる日本戦(6月8日・平壌)を第三国に移し、観客無しで開…

何でココまで他サポが引っ張るか

(勇)太陽工務店 お詫びこのたびは、4月23日(土)の名古屋戦終了後に乱闘騒動を起こし、誠に申し訳ありませんでした。 今回の乱闘により、名古屋サポーター、柏サポーターの双方に負傷者を出す結果となり、日立柏サッカー場にご来場の皆さん、Jリーグ関係者…

明日は欠席

義母が腰の手術で入院中なので、現在福島県安達郡本宮町に滞在中です。 今日は姪の小学校最後の運動会。ビデオ撮影係*1で疲れてクラクラです。福島県の小学校の運動会なんて、年若の悪く言えば「ヤンキー?」風のお父さん、お母さんが多くって、ビデオで撮影…

第160回toto予想

J1第8節の結果 予想に影響なかった大宮3-1大分(穴)、 見事に結果を残したジェフ、千葉3-1ガンバ(本命)、 なんと!サコがスタメンだ!!けどガス泥沼、ガス0-2柏(はずれ)、 ジュニが復帰すれば即結果を出す、川崎2-1マリノス(はずれ)、 新潟0-0清水(対抗)、 …

太陽工務店、レイ研1年間活動禁止

柏乱闘サポーター無期限入場禁止 負傷者12人を出した柏―名古屋戦のサポーターによる乱闘事件(23日、日立柏サッカー場)を受け、柏は27日、Jリーグに再発防止対策と処分報告書を提出した。暴行に及んだ男性11人は無期限の柏戦入場禁止。11人が所…

スポーツステーション

報道ステーション内のスポーツコーナー、「スポーツステーション」HP内にスポーツステーションBBSができて、サッカーを取り上げない(というか勝ち点と得点の区別も知らないようなアンカーマンを置いている)番組の現状に対し、「これだけサッカーファン…

第160回toto予想

今回開催の概要 28日にJ1は第8節を控えてます。なので今の段階で予想をするのはかなり無謀なんですが、この結果を反映させると、とてもじゃないが29日の締め切りに間に合わない。 ということで今回は、8節の結果を考えないで予想を行い、29日に最終予想を…

第159回toto結果

ついに出ましたね史上最高額。 今回は強気に勝負に出たのが完全に裏目に出ました。 1.浦和 1-2 セレッソ(はずれ) 今の浦和は弱い!磐田といい勝負ですね。やられた。 2.清水 2-1 千葉(はずれ) 相性を信じるべきでした。長谷川健太初勝利。 3.ガンバ 5-3 FC…

懐かしい

JTの缶コーヒー「Roots アロマブラック」CMに元愛車・ローバー114が登場。 なつかし。

福知山線脱線事故

死亡53人・負傷417人、まだ車内に多数の乗客 まずはじめに、50人を超えた犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。今回の事故はまだまだこれから原因の究明が行われていくことになります。 伊丹駅でのオーバーランに起因する1分30秒の遅れを取り…

富乃宝山

本日武蔵境の酒屋に富乃宝山が入荷。 ぼくよりむしろ奥さんの方がお気に入りなんだけど、5500円もしやがる。 高いので買わずに地下1階にの紅虎系列の梅屋黒長兵衛でお湯割を飲みました。 たしかにお上品な芋焼酎よね。でも上品な芋焼酎ってなんか矛盾してる…

奇跡

昨日は、試合終了後、かずま夫妻、みさきくん、きもさん、たかひろさん、KEEPERさん、ぶんたくん、あやちゃん、たつで「ペーニャ*1横浜FC白木屋」を開催。 2時間くらいでお開きとなったのですが、なんと中央線を往復することもなく、目が覚めたら東十条とか…

J2第8節 対徳島ヴォルティス戦@三ツ沢

横浜FCは、今季最高となる5000人以上を集めた三ツ沢で、今季からJ2に参入した徳島ヴォルティスと初対戦。 前半相手のサッカーに対応できぬままミスから失点しましたが、後半相手の運動量が落ちたところで途中交代のシルビオがスーパーゴールを見せ同点に追…

そうですか

ほーそうですか。日立台の は日立製でなく三菱電機製ですか。

エフコミ 4月29日オープン!

横浜FCの新しいコミュニティスペース 「F!コミュニティプラザ」(通称「エフコミ」)4月29日オープン! このたび4月29日(金・祝)に、グッズショップとカフェスペースを併設した横浜FCの新しいコミュニティスペース「F!コミュニティプラザ」(通称「エフコ…

4月23日は、三ツ沢へ行きましょう!

やっぱりヘンだよ、↑このキャッチ↑。 一緒に戦ってください!→勝利をつかめ!のほうがクラブとサポが近い感じがして好きなんだけどなぁ。 ということで明日は「ヨコハマはG30」マッチですよ。なんじゃそれ。 ということで、鞠ファンだというもっぱらのうわ…

「リセット」北村薫

リセット←コチラで購入できますリセット (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (111件) を見る 評価は★★★★☆。 「私と円紫師匠」シリーズの女子大生の印象が強すぎて…

第159回toto予想

ここのところ不調なtotoですが、今週も勝負していきます。 1.浦和vsセレッソ(本命1) セレッソは苔口が負傷。浦和もいまだアルパイを欠く状況となる。ただし調子が上向いている浦和の負けはないと見て浦和単勝。相性は●○○○ 2.清水vs千葉(本命0対抗2) 相性は○○…

中華風海苔玄米雑炊

材料 玄米ご飯1合 卵1個 鶏がらスープのもと小さじ2 焼き海苔1枚 わかめ1つかみ 唐辛子1個 調理 1.水400ccにつき小さじ2のスープのもとを入れて沸騰させる。 2.玄米ご飯を投入して5分くらい煮込んでご飯をふかす。 3.生卵を溶いたものを一度火を止めて投入し…

定宿つぶれる

もともと父の勤務先の保養所で、それをちょっと改造してB&Bにしていた軽井沢のお宿「百日荘」が、昨年11月でクローズしてしまってました。 一昨年の9月に行ったのが最後になってしまいました(浅間の噴火があったしね)が、 2003年9月20日、21日、22日、23…

麻婆豆腐

4人分(ということは我が家では2人分) 材料 香味野菜 にんにく1欠、しょうが1欠、ネギ1本 主菜 豚小間200g、青梗菜(にんにくの芽、なすなどでも可)1株、豆腐1丁(絹でも木綿でもお好みで) 合わせ調味料 中華スープ200cc、醤油、料理酒、ケチャップ各大匙2、砂…

第158回toto結果

1.千葉 2-4 鹿島(本命) 上川SRも味方につけた鹿島の順当勝ち。 2.横浜M 2-2 G大阪(穴) 引き分け読み勝ち。 3.清水 0-1 大分(穴) これも読み勝ち。 4.C大阪 1-1 柏(外れ) 10人相手に勝ちきれなかったセレッソ。ただ形は見えてきており、今年は降格争いから…

えっ?

なんだか、土曜の味の素スタジアムでの浦和サポがA自由からGⅠ席へ大量移動した件がサポティスタのタレコミ掲示板で問題になってますが、安い席に移動するのってだめなの? 三ツ沢ではごく普通に行われていることだと思うんですが。 柏でのガスサポの突破と…

ミキティ忍耐力なさ過ぎ

J1・ヴィッセル神戸が松永英機監督を解任。 J1神戸が松永監督を解任…成績低迷で(読売) 昨年はイルハン獲得→失敗のツケをハシェクに押し付けて解任。今年はアツ一人の補強で、結果が出ないからって松永をとっとと解任。こりゃ田尾(東北楽天)も危ないな…。松…

村上モトクラシ

村上モトクラシなるウェブサイトが期間限定で開設されているのです。このサイトは このHPは、村上春樹さんにかかわる新刊の発売にあわせ開設したものです。 2月25日、『海辺のカフカ』文庫版のための、新潮社HP内『海辺のカフカ』コーナーから先行して…

J2第7節 vsアビスパ福岡@博多の森

福岡 1(0-0)0 横浜 14:00キックオフ 入場者数:7,906人 得点 福岡 グラウシオ(57分) 警告 福岡 岡山(27分、73分)、アレックス(38分)、グラウシオ(60分) 横浜 内田(40分)、小野信(55分)、河野(63分) 退場 福岡 岡山(73分警告2) 出場者 福岡 GK水谷、DF川島、…

グラインド・スケート

SK8

スポタカから来たメールマガジンのインラインのコーナーを見てみたらこんな→ スケートが XSJADO INLINE SKATE D. LATIMER J-SK8でも売ってました。 4万円もする。なんちゃってスケートとは思いませんが、シルエットが細く、ソールの薄い、ナイキやアディダス…

J1第5節の結果

鹿島 2-0 大宮 22本のシュートの雨あられ、鹿島は完全にノりましたね。 浦和レッズ 1-1 清水 浦和3-4-3で望んだ試合も、勝てず。はまってます。 柏 0-1 横浜M 鞠手堅く勝ち星で、3位浮上。 東京V 1-4 広島 緑、大量失点で痛い取りこぼし。 磐田 1-3 千葉 ジ…