4月23日は、三ツ沢へ行きましょう!

やっぱりヘンだよ、↑このキャッチ↑。
一緒に戦ってください!→勝利をつかめ!のほうがクラブとサポが近い感じがして好きなんだけどなぁ。
ということで明日は「ヨコハマはG30」マッチですよ。なんじゃそれ。
ということで、鞠ファンだというもっぱらのうわさもある中田市長も駆けつけての御前試合*1、明日はヘラ星人ミーオちゃんとの記念撮影、市長ご挨拶、市長vsミーオちゃんPK対決*2、そのままハーフタイムまで市長が飽きて帰っちゃわなければハーフタイムには市長とハーフタイムじゃんけん大会も参加しての「ヨコハマはG30」PRタイムもありと盛りだくさん。しかも明日はファミリー感謝デーですので、お子様たちもきっと退去して押し寄せてくれると思います。
そんなちびっ子たちにカッチョ悪い姿は見せられまい>中田市長ヨコハマイレブン!!

そんな明日の試合、エル・ゴラッソのスタメン予想は

       横浜FC
−−−−−−菅 野−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−
早 川−河 野−山 尾−小野智
−−−−−−−−−−−−−−−
一 樹−貞 富−小野信−吉 武
−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−久保田−−城−−−−−
===============
−−−−羽 地−大 島−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−
片 岡−−−伊 藤−−−−金−
−−−−秋 葉−鎌 田−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−
−−小 峯−谷 奥−谷 池−−
−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−ノリヲ−−−−−−
       とくすま

それにしてもエルゴラ・小島さんは吉武が好きだな。
私としては左サイド片岡のスピードに対抗してハヤではなくシゲを推したいですね。一樹右というのはぜひ実現してほしいし、トモキチ左SBもイイ!と思います。ということであれば、やはり吉武の左はありですかね。足達さん的には大友はあくまでもスーパーサブみたいだし、シルビオもサブですかね。とりあえず軍曹の復帰もありえる今節も足達采配に注目ですね。

ぼくはスタメン:スゲ、シゲ、ヤマ、軍曹、トモキチ、一樹、サダ、信義、吉武、トラ、城。サブ:コーヤン、うっちー、ベベ、アダモ、ジェフ。を希望…。
と思ったらDFがサブに入ってないや。とするとうっちーかベベをサブからも外して河野ということに…。もったいないす。

さらに、

横浜FCのしぶとい守備が徳島の攻撃の芽をどう摘んでくるか。両チームの決定力が勝負の分かれ目。(J's Goalプレビュー)

ということで徳島の持ち味は中盤での細かいパス回しだそうなので、そこはキャンプ時からはかなり進化したヨコハマ中盤の2枚がガッツリ真ん中を支配してサイドへの球出しをシャットアウトしてくれるはず。サイドでのドリブル突破やロングボール勝負にならないだけ、うちとしては戦いやすい相手かも知れません。

*1:ところで市長来て勝った試合以下略

*2:いつぞやの紀香様に続いてミーオちゃんですか、前回のPK対決の時はセレッソに以下略