2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第25節 対コンサドーレ札幌@厚別

コンサドーレ札幌 2[2-1]2 横浜FC 前半のシュート2本で後半のシュート8本といううちのスタッツからして、前半は札幌のゲーム、後半は横浜のゲームという内容です。ゲーム当日の17:00頃、業務を終えて横浜のスタバでZENをソファですすりながら受け取ったsorae…

前半はいつものように秒殺で先制されるがレーマンのポストプレーを城が生かし早めに同点に。 ただしゴール直後に失点する癖も修正されず、すぐにビタウに決められるが、それでもそこから大量失点というパターンにはまることなく我慢し、70分に城の同点ゴール…

http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20030724 の続きです。FWも結構たくさん取っていますね。割と早めに留学に必要なスキルまで成長するのですが、衰えが早いのもFWの特徴です。 欲を言えば、2人ともばんばん走り回って自ら点を取る選手がいいのですが、わりと…

本来なら甥っ子を連れて三ツ沢に見に行くはずだった横浜FC対大宮アルディージャ戦ですが、風邪を引いてしまったため、キャンセルとなってしまいました。 で、テレビ観戦ですが、開始1分で菅野が相手FWがするするっと抜け出したところをエリア外へ止めに行き…

http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20030724 の続きです。MFは人材、育成方法で当たりはずれが多いため数多く獲得しています。守備的MF ヒクソン(1年目〜8年目)架空選手 初期セットながら引退まで所属。ティグレ初の引退選手となる。204試合3得点レート6.1 …

Jリーグ プロサッカークラブをつくろう(サカつく)forPCというゲームをここ1年ずっとやりこんでいるんですが、29年目を迎えたぼくの2チーム目のチーム「ティグレ練馬」の歴代選手名鑑などを少し。GK 柳慶一(1年目〜7年目)架空選手 当然GKに投資するお金な…

26年目

2度目のサカつく、「ティグレ練馬」は現在26年目。U-22代表監督就任のオファーがありましたが、まだ他チームがセリエA化していないため、オファーは受けないことに。 現在のメンバーは、 GK 下田崇(28、広島) CDF 岬健二(29、GP)、森岡隆三(25、清水)…

U-22代表親善試合 日本×韓国@国立

相手は超強烈ロングシュートでの1点、うちは同じくロングシュートを相手DFが触ってのオウンゴール。ホームにしては後味の悪さの残るドローでした。 大久保も押し込まれて下がるばかりで前線でボールに絡めず、韓国のプレスに対応しきれない中盤が終始追い込…

レーマン入団発表

御殿場キャンプにも参加し、かねてから獲得の噂があった、元ケルン所属FWディルク・レーマン(31)を獲得。 高さを生かしたポストプレーに期待だそうな。大久保とポジションがかぶるけどどうでしょう?

人間ドック 生まれて初めて人間ドックなるものに行ってきました。4月にたまたま行った胃カメラ&大腸内視鏡検査で、大腸にポリープが見つかってその場で手術したこともあり、他にも悪いところはないか、また手術給付金が入ったこともあり、会社の補助が出る…

今日は「オースティン・パワーズ ゴールデン・メンバー」見ました。 カメオ出演でしか話題を引っ張れないのか? マイク・マイヤーズってこんなもんか? という映画。前作で限界は見えていたわけですが、結局一番面白かったのは、オープニングまででした。 ま…

川崎3[2-2]横浜FC

先制しては追いつかれ、一度は勝ち越されるものの、見事追いついてアウェイで貴重な勝ち点1を奪った横浜FC。城の欠場で得点力の低下が心配された中4点奪っての引き分けには価値があるんじゃないでしょうか。 soraeで送られてきたスタメンのメールは、 GK菅野…

昨日書いたとおり、ツタヤでビデオ借りてきました。 吉祥寺まで出て図書館で本を借りまくってあったので、それでもひまなら読書がある、と思ったら奥さんが、 「?の巣」逢坂剛にはまりまして、吉祥寺中の古本屋を回って、 逢坂剛の公安シリーズ全作を入手し…

明日から月曜まで3連休ですが、皆さんどこかにいかれますか? ぼくはとりあえずのんびりしています。 明日はJ2第3クールのスタート川崎戦ですが、来週甥っ子を三ツ沢に連れて行くので、今週はサッカーもお休み。 ツタヤで借りてビデオ三昧かも…。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200307/03-0717/ 以前モックが公表された新CLIE PEG-UX50がプレスリリースされました。 OS5搭載の横型ボディで31万画素のデジカメ付き。キーボードもでかいのが付いて見た目リナックスザウルスです。 ユーザエリア…

サイン会のお知らせ

http://www.daiwashobo.co.jp/sugiura/sugiura.htmlHPを見た大和書房さんから「来ればー」という感じのメールを受け取って笑ってたんですが、それを妹に話したら日記にでもいいから宣伝しておいてということなので、お知らせします。 来る8/2(土)、新宿ル…

横浜FCは本日、コーチ・後藤義一の現役復帰を発表しました。 ごっさんファンのぼくとしてはとてもうれしい復帰のニュースですが、同時に現役選手たちのふがいなさを表す出来事であり、ごっさんを復帰させないとキャプテンシーを発揮できる選手のいないという…

吉祥寺図書館に午後から出かけて、ついでに三越のルーピン茶館でお茶。 図書館では火坂雅志、今野敏の軽く読めるやつをたくさん借りてきました。 あとは、高原のバイオグラフィ。こんなモン絶対買っては読まないし。

@御殿場キャンプ

我が横浜FCは、御殿場にてキャンプです。 本日は、ジャトコと練習試合が行われたそうで、ルディ、大久保が得点したものの2-3で敗れました。ごっさんが出てたりしているんで、調整的な意味合いよりも練習生を試す場だったと思いますが、その練習生、GK、ボラ…

女子日本代表。本大会出場権獲得!

国立競技場にて日本2-0メキシコ。 行きたかったんですが、行けず実況掲示板でくよくよとしてみていました。 アマチュアがほとんどという中でよく頑張りました。

またしても腰痛で昨日、今日とお休み。 アテテテ…。

ぼくのCLIE、PEG-NX60ですが、なんの不安もなく日常的に手帳、オーディオプレイヤー、ウェブブラウズ、メールチェックに使用しています。 ちなみに今入っている音楽データはつじあやのの1st&2nd。 夫婦して最近のお気に入りであります。DecumaJapaneseという…

週明けからこっち、仕事漬けです。

日記、書くことありません。 せいぜい5日前から低インシュリンダイエット始めたくらい。 スタート68kgで、今朝67.4kg。 気長にやります。

J2第22節 対水戸ホーリーホック

1回目の対戦でアウェイでいいところなく0-2で敗れた、最近調子を落としていた前半戦の台風の目、水戸相手に今回はホームで1-2で敗れました。 もういい加減負けに慣れっこになっている自分たちが情けないですが、2週間次節まであくので、この間の御殿場キャン…

福島

福島の妻の実家に来ております。うちのPCを新調したので、古い(といってもペンティアム3)マシンを実家にあげて、それのフレッツADSL接続とかの作業もしました。 田舎なんだけど、フレッツ8Mは3メガ出ています。 うらやましいっす。

ありゃ!

水曜日見に行った横浜FC対アビスパ福岡の録画中継ですが、時間を間違えて前半しか録画できていませんでした。 見ても無駄な前半だけ。せめて1時間間違えて後半だけ、とかだったらよかったんですが。 再放送は1回限り、今日の昼間だったので、昨日お泊まりだ…

不倫はいかんが…

http://www.jsgoal.jp/club/2003-07/00000923.html NHK山形放送局の女子アナとの不倫報道@FRIDAYを受けての処置とのこと。 しかし、それと監督としての資質がどう関係するのか? モラルとして許せないことは確かだけど、犯罪を犯したわけでもない人間を「青…

さよならファニー http://www.jsgoal.jp/club/yokohamafc/00000901.html 起用法などについて議論があったのでしょうね。 ヘルニアの治療具合がどうだったのかは分かりませんが、あの帰国日数だと、手術をしてということは難しかったはずですので、その辺が契…

明け方まで降っていた冷たい雨も上がり、昼には蒸すような晴天となった水曜日。 会社を5時ダッシュして三ッ沢へ向かいました。 今日は折り返しまであと1試合となったJ2の21節、横浜FC×アビスパ福岡のナイトゲームです。 前節負傷交代した小野信義はどうやら…

今日の読書ノート

「蓬莱」今野敏(講談社)読了←コチラで購入可能 一エンジニアが開発した「蓬莱」というシミュレーションゲームを巡っておなじみ神南署・安積警部補がゲーム制作会社と協力して政治家と暴力団に立ち向かうお話。 いつものようにこの人の本は通勤片道で読み終…