26年目

2度目のサカつく、「ティグレ練馬」は現在26年目。U-22代表監督就任のオファーがありましたが、まだ他チームがセリエA化していないため、オファーは受けないことに。
現在のメンバーは、
GK 下田崇(28、広島)
CDF 岬健二(29、GP)、森岡隆三(25、清水)、斉藤俊秀(22、清水、ヤウンデ留学1年目)
SDF 奥寺康彦(25、GP)、嶋泰明(23、特殊E[Jドリーム])
DMF 阿部勇樹(32、市原)、都倉彰(20、GP、パリ留学2年目)、稲本潤一(18、フルハム、未留学)
OMF 森島寛晃(30、セレッソ)、キリ・ゴンザレス(29、アルゼンチン)、ベッカム(28、イングランド)、マラドーナ(37、FP)、羽中田昌(28、韮崎高)、立浪重則(20)、広山望(21、モンペリエ、パリ留学1年目)、多古真一郎(18、未留学)
FW ロナウド(23、ブラジル)、野田清志(25)、鈴木隆行(35、鹿島)、ペレ(22、ブラジル、ラゴス留学2年目)、釜本邦茂(20、FP、ボカ留学1年目)
で4-4-2の右サイドアタックですが、現在鈴木とマラドーナ阿部勇樹が引退間近ですが、それぞれペレ、釜本、都倉、稲本と新世代が計画的に育成中です。
SDFが2人しかおらず駒不足ですが、いい人材がスカウト網にかかりません。もともとゲーム自体このポジションは人手不足ですので、場合によっては3-4-3との併用があり得るでしょう(3-5-2はサイドが手薄になるのですかん)。
幸いなことに2人とも長く使えるので気長に都並、海堂辺りが引っかかるのを待ちます。
あとはGKも下田が30過ぎた辺りから補強が必要ですね。

やはりシエロ福島に続いて2チーム目と言うことで発足当時こそ昇格にもたついたりしましたが、今は安定期ですね。
それにしてもサカつく3、やりたいなぁ。PC版出ないかな。