2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.30

今年も11/30がやって来ました。今日は来期契約に向けての条件提示の日です。 来期の契約を結ぶ意志がない、すなわち0提示を受けた選手たちは、これから次のチームを探すなりして行かなければいけません。 今日までに判明した0円提示(引退も含む)は、以下のと…

アジア大会 パキスタン戦

日本は開始3分、名古屋・本田のFKが直接決まって先制。 それにしても、パキスタンのGKはオヤジ体型でヒゲ面でおまけに眉毛もつながっててとても23に見えません。 ジュビロ・松井が8分遅延でイエロー。ローマ字でスーパーされたその名前を見ると「KENYA MATSU…

チケット売れ行き良好

今度の土曜の愛媛戦は、2006シーズン最終戦にして、横浜FCのJ2ラストマッチです。愛媛に敗れ、ユースケ☆アダチ*1前監督が解任されて始まった怒濤のシーズン。しっかり勝って、卒業検定合格といきましょう。昨シーズン湘南戦みたいないなくなる選手の思い出作…

難波宏明横浜FC内定

横浜FCオフィシャルサイトによると、現在Jリーグ特別指定選手として横浜FCに加入している流通経済大学キャプテンでMVPの難波宏明選手が加入内定しました。 難波宏明選手 加入内定のお知らせ 難波宏明(なんば ひろあき)選手 プロフィール 生年月日: 1982年…

J2第51節 対サガン鳥栖@鳥栖スタジアム

横浜FCはサガン鳥栖とアウェイで戦い、途中出場のアレモンのゴールで1-0で勝利。 さらに16:00キックオフのゲームで神戸が湘南に引き分け、柏が敗れたため、横浜FCのJ2リーグ初優勝と、J1昇格が決定しました。 前進である横浜フリューゲルスの消滅から8年の時…

優勝に寄せて

平成18年11月26日17:52、ぼくたち横浜FCはJ2リーグで初優勝を飾り、J1への昇格を決めた。その瞬間を佐賀で選手たちと一緒に戦った友人*1と電話を通して迎えて、電話を切ったあと、妻と抱き合って5分ほど泣いた。ありがとう、みんなありがとう。 ヤマは年甲斐…

元祖熊本黒拉麺 清正@横浜ヨドバシB2F

三ツ沢で風邪をこじらせました。さて昨日は、お茶に行くみんなと別れて、ワッショイさんのmitsuzawa.netで知った横浜ヨドバシマルチメディア館B2Fの元祖熊本黒拉麺 清正に行ってきました。なんといってもうちのスポンサー様ですからね。 センター北のラーメ…

横浜FCブログ誕生

クラブからオフィシャルブログの開設のお知らせが参りました。 横浜FCオフィシャルブログ OPEN! 横浜FCは、WEBOSS(ウェボス)株式会社様のご協力で、下記の内容にて「横浜FCオフィシャルブログ」をオープンすることとなりました。 横浜FCの選手やサポータ…

スポニチ報道

朝方おせっかいな友人からメールが届きました。そのまま布団の中でひとしきり泣きました。 左ひざ限界…城31歳で引退決意元日本代表でJ2横浜FCのFW城彰二(31)が今季限りで現役を引退することが22日、明らかになった。23日にホーム三ツ沢球技…

J2第50節 ヴォルティス徳島戦@三ツ沢

横浜FCは、徳島とホーム・三ツ沢で戦い、主審判定の不安定さも手伝ってスコアレスドローに終わりました。 13:04キックオフ 三ツ沢球技場 入場者数:6,924人 警告 横浜 小野(74分) 徳島 玉乃(58分) 出場選手 横浜FC GK菅野、DF小野(77分 崔成勇)、早川、小村、…

親善試合 U-21日本代表vsU-21韓国代表

日本は序盤から中盤でのルーズボールを韓国の素早い出足に奪われまくりでゲームを支配されます。 DFも危ないところでファールを繰り返す危なっかしい展開で、スピードでも凌駕されていました。日本は右サイドで水野が一人気を吐き相手のマークをものともしな…

J2第49節 対ヴィッセル神戸戦@ウィング

横浜FCはアウェイ神戸の地で、首位神戸と戦い見事勝利。残り3試合で首位に立ちました。 神戸 1(0-1)2 横浜FC 15:04キックオフ 神戸ウイングスタジアム 15402人<交代> 得点 神戸 三浦(55分) 横浜 城(35分)、アレモン(70分) 警告 神戸 栗原(37分)、有村(58分…

徳島戦&愛媛戦

週末の天王山・神戸戦を前にクラブからホーム残り2試合の告知が参りました。 「青で蹴りをつける。」 2006 J2 横浜FC ホームゲーム 残り2試合 11月23日(木・祝)vs徳島ヴォルティス 11:00 開場 13:00キックオフ 三ツ沢公園球技場 12月2日(土)vs愛媛FC 12…

J2 第48節 対東京V@三ツ沢

横浜FCは、この試合が終わったら来シーズンに向けての準備に入る、という東京緑に敗戦。昇格争いを抜け出すチャンスを逃しました。 横浜FC 1(1-1)2 東京V 14:04キックオフ 三ツ沢公園球技場 得点 横浜 内田(43分) 東京 マルクス(29分)、平本(68分) 警告 横浜…

ヴェルディ戦は皆様よろしく

週末はヴェルディ戦、私はいけそうもありませんが、応援に行かれる方は私の分まで応援をよろしく。本日5時前に父が亡くなりました。 昨日の昼に職場で倒れて病院に運ばれ、そのまま意識を取り戻すことなくいってしまいました。66歳でした。仕事に生きた父に…

この2人が絡むなら買わないわけには

ハイロウズの10年の活動を休止させた甲本ヒロトと真島昌利の新しいバンド、ザ・クロマニヨンズの1stアルバムが10月25日に発表されました。 ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付) CD (2006/10/25) BMG JAPAN ASIN:B000I5YAG2 ヒロトとマーシーという固有名…

カエラ関連はなにげに初めての購入

ボーカリストに木村カエラを迎え17年ぶりに再結成した、サディスティックミカバンド(英語表記は「Sadistic Mikaela Band」)のアルバムが10月25日に発表されました。 NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) CD (2006/10/25) ディスク枚数: 2 コロムビアミュージック…

アジアユース 準々決勝

U-19日本代表は、勝てばU-20ワールドカップ(旧称・ワールドユース)出場が決まる準々決勝・サウジアラビア戦を2-1で勝利して見事出場権を獲得しました。前半序盤右サイドからのCKをニアサイドで2枚飛び込んだうちの前の河原がGKの前でヘッドで合わせて先制。 …

天皇杯4回戦第2日

大宮 2-1 YKK AP YKK一度は追いつく粘りも終盤突き放される。 名古屋 1-0 仙台 清水 6-4 栃木SC 前半0-0でしまった試合は後半藤本が2点目を加えた後壊れて4-0となった時点で終わったと思われましたが、後半30分から30分只木(栃)、35分吉田(栃)、39分藤本(清)…

ビアンコーネって…

↑のエントリーでJを目指すチームって位置づけた旧ノーザンピークス郡山ですが、新チーム名称が「ビアンコーネ福島」って正直どうなのよ、中通りのチームが白虎隊を名乗るのって、と思っていたら クラブのブログでも名称問題で紛糾。 そりゃそうだ。 で、その…

なでしこリーグ・TEPCOマリーゼ2部降格

マリーゼまさか…涙の降格/なでしこ マリーゼHP、最終戦レポート マリーゼ2部降格− 今シーズンから取り組んだ新しい攻撃戦術と、主力の相次ぐ怪我によって余儀なくされたポジションチェンジで生じた僅かなズレ、そして狂いはじめた歯車…。マリーゼはそのズ…

天皇杯4回戦

1位・神戸、2位・横浜とヴェルディ、水戸はすでに終了していますが、3位・柏とそれ以外のチームは本日天皇杯3回戦でした。 柏はGK野口ぴんとに代わってゴールマウスを守った加藤が大活躍。延長戦まで1-1と互角の戦いを続けましたが、2順目まで行ったペナルテ…

ナビスコ決勝

左SBにファビオサントス、左MFに深井という攻撃的な布陣を敷いた鹿島が千葉のプレスに苦しみカウンターに的を絞り、千葉がスピードで前に出る展開。序盤28分に早くもハースが負傷退場という、という激しいゲームとなります。最初の決定機は、7分山岸が右サイ…

AFCユース選手権グループリーグ突破。

さて鳥日新聞によれば、テレ朝が飼い殺しているため、地上波でLIVE放映のないアジアユースです。北朝鮮戦、河原のミドルと、さらに河原のパスから柏木が決めて2-0で完勝した日本。2戦目タジキスタン戦も前半の森島の2ゴールと後半から出場した伊藤翔の左から…